ブログの更新が1日遅れてしまいましたが…
11月28日 風太は13歳の誕生日を迎えました。

昨日は、私が忙しかったので、翌日の今日(29日)写真を撮りました。

恒例の記念撮影♪

DSC_0023_20151129135529df2.jpg

ブリーダーさんのところから一緒に我が家にきた、
赤い毛布、黄色のうさぎさん、首のリボンと・・・

DSC_0058_20151129135530512.jpg

うさぎは、なんども破壊され、目と鼻は糸で縫い直してるし、お腹の綿は減っています。
原型をとどめているうちに、安いぬいぐるみを与え、これは仕舞っちゃったので、
このくらいの状態でキープできています(笑)

さて、1年ぶりのぬいぐるみに、風太はどう反応するのか?
年とともに、遊ばなくなるのかなぁ? と思いつつ、風太に渡しました。

その動画です↓

見られない方はこちらへ→https://youtu.be/VbFF9pWioxI

夢中になるというより、私の出方をみては、ちょっと遊んでみる感じ(笑)
ソファから落とした時、拾って飛び乗るあたりは、まだキレキレ です。

このくらいで遊び終わり、
「ぬいぐるみより、おやつちょうだい」って、私に言いに来ました!

P1050110.jpg


正直、誕生日を迎え年をとっていくのは、ちょっと切なく、淋しいけど、、、
生まれて来てくれたことに感謝し、これからの健康を願って、お祝いしようね。

*** 風太 13歳の誕生日 おめでとう♪ ***


そして、
28日に、コメントや直メルで、お祝いの言葉を送って下さったみなさま、
本当にありがとうございます!
これからも、仲良くおつきあい、よろしくお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

風太くん、13歳のお誕生日おめでとう~♪

生まれたお里から一緒に持ってきた・・・風太くんのお守り3点グッズ!
来年も再来年も、また見られるように風太くんの健康をお祈りします。

本当ににジャンプもキレキレで、俊敏な動きが素晴らしいですね。
イケメン風太くん、この1年間も元気で格好良くね~。
また14歳と13歳の熟年カップルで、お散歩デートしましょうね(笑)
まこちゃん│URL│11/29 21:18│編集

風太くんお誕生日おめでとう!
13歳とは思えないほどの立派な筋肉で、年齢以上な所が武井壮みたいです(笑)
風太くんも珊瑚ちゃんも、最近のシニアは若々しくて元気で、ポチも見習って元気でいて欲しいです♪
13歳も元気で過ごしてね!
エミリー│URL│11/29 22:32│編集

<まこちゃんへ>

お祝いの言葉、ありがとうございます!
珊瑚ちゃんにつづいて、元気で次の誕生日を迎えられるよう、
風太と一緒に頑張ります。

動画も見て頂いて、ありがとうございます。
キレキレ でしょ!(笑)
実際は、寝てる時間がとっても長くなりましたが…。

シニア同士、これからもよろしくお願いしま〜す^^

--------------------------------------------------------------------
<エミリーさんへ>

>風太くんお誕生日おめでとう!

ありがとうございます!

エミリーさんらしい例えに、、、笑いました。
アスリート体型でいられるよう、頑張ります^^

ポチちゃんこそ、とっても若々しく、ぜんぜん変わらないじゃないですか〜。
みんな元気に年を重ねていきたいですね。
風太ママ│URL│12/01 22:58│編集

師走になっちゃってからでごめんね、風太くん。
13歳、おめでとう!
大きな黒い瞳が若いですねえ。
妹モアナは白内障が始まっていますよ(進行は極めて遅いですが)
やっぱり運動量が若さに比例しているんでしょうね。
13歳の一年が健康に過ごせますように!
秋│URL│12/01 23:26│編集

<秋さんへ>

風太におめでとうをありがとうございます。
こちらもバタバタしていて、お返事が遅くなって済みません。

>大きな黒い瞳が若いですねえ。

写真ではわかりにくいけど、実際は少し白くなっています。
Docを受けてる都内の病院では「老齢性水晶体核硬化症」で白内障
ではない、と言われたのですが、地元の病院では白内障が始まってる
と言われました。
ボールやヂィスクをキャッチできるので、見えてはいるのでしょう。

これからも元気に楽しく過ごせるといいな〜と思っています。
モアナちゃんも元気に過ごしてくださいね。

風太ママ│URL│12/04 00:25│編集
ご無沙汰しています
ものすごくご無沙汰してました〜
風太くんもご家族皆さんお元気でしょうか。。。

HPを久々に覗かせていただいて、風太くんが13歳になった記事を拝見しました〜
はやてとお誕生日が1日違いの風太くん…13歳迎えられておめでとう☆彡

実は…2015年8月4日に、はやては虹の橋へと旅立って行きました
13歳を待たずして、、、

1ヶ月半ほど入院生活を送ってたんですけど、甲斐もなく逝ってしまいました

今はこだま一人になってしまいましたが、一人で寂しいだろうけど、お留守番もちゃんとしてくれてることが不憫だっりもします
こだまも病気を抱えているので…でも元気にしてくれてます

風太くんが13歳を迎えてくれたこと…嬉しくてコメントしちゃいました(^_−)−☆
ひーちゃん│URL│01/02 05:06│編集

<ひーちゃんへ>

コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しています。

はやてくんの訃報は、日本テリア仲間さんのブログで知りました。
ひーちゃんにお悔やみを・・・と思いながら、悲しすぎて、
言えませんでした。ごめんなさい。

私にとって、日本テリアとの縁は、ひーちゃんとのご縁の始まりでした。
初めてのプチオフ会(パピー歓迎会)で会った日の事も、
鮮明に覚えています。

誕生日が1日違いなので、毎年はやてくんの事も思い出していました。
ともに、13歳のお祝いができなかったことは、本当に悲しいです。

こだまくんには、はやてくんの分まで、長生きしてほしいです。

コメントもらって、うれしかったです。
ひーちゃん、ありがとう。
風太ママ│URL│01/03 17:14│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/1012-736bebd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)