今年もあと2日になりました。
明後日は、もう大晦日・・・ぜんぜんそんな気がしないけど(笑)

私、クリスマスちょっと前に風邪をひき、治ったつもりがまたちょっとぶり返して、
そんなこんななので、今年の大掃除は、ピンポイントで終了する事に決めました。
暖かくなってから、ゆっくり窓掃除とかしよう っと。


DSC_0004_201512291622171c5.jpg
今日の風太 
ボールの持って来い遊びではしゃいだあと、まったりお昼寝(夕寝?)
シャッター音で、起きちゃいました。


最近の風太はというと・・・
元気は元気なんだけど、とにかく、食べ物の選り好みが激しく、悩みの種。

「今日喜んで食べたものを、翌日は食べない」…みたいな事の連続で、頭が痛いです。
 
若い頃なら、お腹がすけば食べるでしょ と、ある程度、放っておいたけど、
シニアわんこの場合、栄養が取れていない事は、いろいろ弊害を及ぼしそうで、
毎日、知恵を絞って、少しでも多く食べてくれるよう工夫していますが…。
なかなか、うまくいかない。はぁ〜〜(ためいき)

DSC_0023_20151229163748085.jpg

まったく食欲がないわけじゃなくて、リンゴとかなら、大喜び。
でも、好きな物だけじゃ、栄養がねぇ・・・

ごはん問題、年越しのテーマになりそうです。

DSC_0035_201512291622194e4.jpg


今年は、ブログの更新がさらにスローペースになりました。
そのかわり、9月に始めたインスタグラムは、ブログよりはマメにUpしています。

InstagramのIDはこちら⇒ fuuta_2002_11_28 


たぶん、ブログは今日が今年のラスト。

2015年 風太が健康で、よかった!(感謝)
2016年も、良い年となりますように。。。


にほんブログ村 犬ブログへ

みなさま 良いお年をお迎えください♪

  
コメント

とうとう今年も終わりますね。
今年も一年、いろいろとありがとうございました。
今年は念願叶って風太君と会えたことが、本当に嬉しいことでした。
ずっと会えなかったのに、一度会えると・・・また会えると勝手に思ってしまいます。
これからも、よろしくお願いいたします。
風邪をぶり返さないように・・・どうぞ良い年をお迎えくださいね。
まこちゃん│URL│12/31 20:53│編集

<まこちゃんへ>

あと2時間で、新年です。
こちらこそ、今年も楽しいおつきあいをありがとうございました。

>今年は念願叶って風太君と会えたことが、本当に嬉しいことでした。

同じ思い です。
珊瑚ちゃんと一緒にお散歩できて、うれしかったです。
関東同士なので、お互いに元気でいたら、またあえますね。
共に頑張りましょうね。

来年もどうぞよろしくお願いします!
風太ママ│URL│12/31 22:13│編集

あけましておめでとうございます。
大変ご無沙汰してしまって ごめんなさいっ!!
アキちゃんをお迎えしてから バタバタと、あっという間に 年末になり 新年になってしまいましたぁ(´・ω・`)

ごはん問題、まさに 風太ちゃんと同じ 13歳のおともだちわんこ が まったく同じように 悩んでいます~。
好きで おいしくて 体にもイイ!!って ものがあれば最高なのにねぇ…。

インスタ やられていたんですねっ。
探しみよーっと♪

ことしは またまた お知らせしなくちゃいけないことが あるんですけど、LINE で ご連絡しますね。
また お会い出来たら うれしいな。
2016年も 風太ちゃん、ご家族の皆様 に とって 笑顔あふれる一年になりますように☆彡
ギョン│URL│01/01 23:53│編集

<ギョンちゃんへ>

あけましておめでとうございます!

新年のごあいさつ、ありがとうございます。

シニアになると、頑固になるとは聞いていたけど、
こんなに食べ物にうるさくなるとは、思っていませんでしたぁ(汗)

おともだちワンコさんも、同じなんですね。
年末から、ウエットフードをふやしつつ、あれこれ工夫しています。

昨年は、家族が増えて、大転機なハルちゃん家でしたね。
2016年も、ハッピーな年になりますよう、お祈りしています。

今年もよろしくお願いします。
風太ママ│URL│01/03 17:02│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/1016-8fcd4d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)