もう3月…はやいっ。
今日は「桃の節句」だけど、うちにはお雛様もないし(私の実家にはあるけどネ)、
風太は男の子だし。ということで、イベントは何もナ~シ


先週末も、仕事だったので、風太の遊び相手ができず…
そのかわりパパが、風太を公園に連れて行って、動画も撮ってくれていた



      3/1(土)公園にて(音量注意:声が入っています)


  「待て」のあと呼びもどす時、私は「来い」「おいで」などと言い、
   パパは「よし」と言ってるようだ…
   アバウトな飼い主だけど、とりあえず風太は、状況判断はできているようだ(笑)


この動画につづきがあった! 呼んだあと、おやつを前に……

   

   この日もふたりで、聞き取り訓練、していたのかな~?
  「よし」のあとに「いくぞう」って付くと思ったみたいだね。
   ためらってしまった風太に、パパさん思わず笑う…



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *    

そして今日は、私と公園に。天気がくずれる前&黄砂が飛んでくる前に、急いでGo~!!


久しぶりに、フリスビー動画をUP

私が、自分で投げて自分で撮ったので
フレームからはみ出たりしてるところや、手ぶれなど、大目にみてね(笑)


4連続キャッチの長回し + おまけでちゃんと顔が映ってるもの↓



   3投目など、へたな私を見事にカバーしてくれ、キャッチ!
 


  DSCF3104.jpg
  私はパパのように、遠くまで投げられないんだけど、それなりに、楽しめたみたい。
  いっぱいキャッチして満足気な顔。耳に枯れ草がくっ付いてるけど…ぷぷっ 



桜の木に囲まれたこじんまりした広場で、たっぷりフリスビーをしたあと、風もなく、
暖かくて気持ちいいので、公園内をぐるっと歩き…

   DSCF309299.jpg


   DSCF3113.jpg


   暖かくなると、春の陽気にさそわれ、花もうさぎも・・・・・

   DSCF311133.jpg
   えっ!? うさぎ~~? なんで、こんな所(フリスビーしていた広場)にいるの?
   何も繋がれていない…飼い主らしい人影もない… 『のら!?』 


   春は不思議な事が起きる… もの… なの… か?
   謎を残しつつも、とても心地よい日だった


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》
  
コメント

4連続キャッチすごいですね~見とれちゃいました。
風太くんカッコいいだけじゃなく、聞き取り訓練でちょっと笑えるのがまた可愛いです♪
ウチもそうですが、聞き取り訓練してるとだんだんと疑い深くなりません?
リリーなんて1回「よし!」と言っただけじゃ口を付けなくなっちゃいました(笑)

のらうさぎにしては毛並みもキレイだし…春って不思議…v-10
エミリー│URL│03/03 22:37│編集

ええ?ノラうさぎ??びっくりでした。

ふぅたくん、フリスビー上手ですね。
楽しそうです。
みていて楽しいから
やっているほうは絶対楽しいねv-221
ポポまま│URL│03/03 23:27│編集

風太くんの動画、きもちよかった~ うちにも赤いボールなら取りに行く子がいるけど、行ったっきりだし、見るからに体が重そうでv-31 風太君、息も切れてない様子、それから、4回連続のはリピートかと思いました。全部キャッチしてるように見えましたよ。顔のアップがかわいいです。
捨て兎ですかね?春になって草が生えてきたから捨てられたのでしょうかv-239
パル母│URL│03/03 23:30│編集

4連続キャッチ!すごい~~~v-237
しかも嬉しそうにもどってくるのが
とっても愛らしいんですよね~Uo´艸`)むふふ♪

ええ??ウサちゃんがΣ(・ω・。Uノ
これは野良じゃぁなさそうですよ~
野犬やネコにやられないといいなぁv-356
ちびっこギャングの相棒│URL│03/03 23:49│編集

ええ?うさぎ?
すごいね。。。。放し飼いウサギ

自然がいっぱいで...その内狸も出るんじゃない!?

満足げな風太君の笑い顔
「上手だね」ってナデナデしたいです

ガンちゃん│URL│03/04 01:34│編集

<エミリーさんへ>

>見とれちゃいました。

ありがとうございま~す♪

確かに「よし!」に毎回フェイントかけていると、疑り深くなっちゃう
かも知れないですねぇ。

>リリーなんて1回「よし!」と言っただけじゃ口を付けなくなっちゃいました(笑)

あらら、じゃ、やり過ぎは禁物ですね(笑)

>のらうさぎにしては毛並みもキレイだし…春って不思議…

ほんとに。
気になったので、ぐるっと園内を回ったあと、もう一度見に行ったら、
もういなかった。夢か幻かって思いました。。。

- - - - -
<ポポままさんへ>

ノラうさぎかどうかわからないけど… 近づいても逃げなかったので、
きっと、飼われてる(飼われていた)うさぎだと思うなぁ。。。

>ふぅたくん、フリスビー上手ですね。

ありがとうございまーす♪
キャッチが決まると、ますます楽しそうです☆
なので、投げる方が責任重大。でも風太のように上達しない私…ですぅ (^^;

- - - - -
<パル母さんへ>

>風太くんの動画、きもちよかった~ 

そう言ってもらえると、うれしいです! ありがとうございます♪
そうですね…かなり連続でやっても、私の投げる距離くらいだと、
あまり息切れしないようです。
この動画は、全部、キャッチ成功です~☆

>捨て兎ですかね?

うーん、どうなのでしょう。
この公園の周り、決して田舎じゃないし、近づいても逃げなかったし、
やっぱり飼われていたんでしょうかねぇ… (T T)

- - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

>4連続キャッチ!すごい~~~

ありがとうございま~す!
キャッチできると、とても、うれしそうに戻ってきますよ~。
へなちょこな投げ方のせいで、取れなかった時は、不満げで、
のろのろ戻ってくるときもありますぅ(苦笑)

>これは野良じゃぁなさそうですよ~
>野犬やネコにやられないといいなぁ

そうですよねぇ…。この公園、自然豊かだけど、駅からすぐの場所。
こんなところに、いるはずないんですよ。
ぐるっと散歩して、この場所に戻ってみたら、もういなかったの。
気になります…。

- - - - -
<ガンちゃんへ>

>ええ?うさぎ?

はい、びっくりですー。
放し飼いならまだいいけど、もしかして捨てられちゃったんだと…(T T)

>自然がいっぱいで...その内狸も出るんじゃない!?

それがね、そうでもないんですよ。
どんどん木立の向こうにショッピングビルやマンションが建ち、
様変わりしています…。どんどん便利にはなるけどねぇ。

>満足げな風太君の笑い顔
>「上手だね」ってナデナデしたいです

ありがとう~♪
うれしそうで、しかもちょっと得意げな顔でしょ~(笑)

ふぅたママ│URL│03/05 00:34│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/102-0afe1d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)