早いもので、もう1月も終わり。

風太、とても元気です♪
DSC_0054_201601301131457f9.jpg


年の瀬に書いた悩み→ こちら

食べムラ(選り好み)が激しくなり、ごはん(ドライフード)をほとんど食べなかったのが、
今は、ほぼ解決しています♪

いろいろ…いっぱい…試行錯誤…あれこれやってみた (^_^;)・・・結果、
気に入って食べてくれるフードが見つかり、食べムラが減りました。
完食しない日はあるけど、それは、風太の場合、昔からなので…問題なし。

今、気に入ってるフード↓
P1050707.jpg
(注意:すでに開封してから写真を撮っています)

これをベースに時々ウエットも加えたり、好物をトッピングしてあげたり って感じ。

コンスタントに、ちゃんとフードを食べてくれるようになってからは、
体重も戻り、溌剌さ活発さ が増した気がします。
やっぱり、食べないと 力がでないよね。


話変わって、
3日前の1月27日、定期的にやってる歯のメンテナンスに行ってきました。

いつもの治療→超音波スケラーで歯石をとってもらう(無麻酔)と、
今回は、研磨(エアーポリッシング)もプラス。(毎回やらなくてもいいらしい)

3日経った今日(1/30)の写真です↓
P1050885.jpg

エアーポリッシングをしたので、抗生物質の薬、4日分が処方されました。
「中身はすごく苦いので、絶対にカプセルをあけないで!」と言われたので、
丸飲みしてくれる方法を考えて、、、

チーズで包むことにしました。
P1050843.jpg


成功!!
P1050848ぼかし

いつもは、中身を確かめながら「ちまちま喰い」する風太が、丸飲みしてくれています。
人用の味の濃いチーズも、この4日間だけのことなので、まあ、良し として。


日差しのあるお天気の日は、お散歩にもはりきって行っています♪
P1050750.jpg


近況をまとめて綴っちゃいました。

今日は、予報では雪マークがついていましたが降らず、
昨日から降り続いた冷たい雨は、もうあがりましたが、どんより寒いです。

日差しがもどって、もっと暖かくなってほしいな。。。

にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/1021-94e33b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)