今年はうるう年なんですね。
2月は、1回しかブログ更新していなかったので…(汗)、すべりこみで、
今日、2/29 更新することに します。2月に撮った写真をずらずらっと・・・

天気の良い日は、和室でひたなぼっこすることが多いです。
DSC_0007_20160229201818153.jpg


ひなたぼっこ用の和室のベッド、日陰にならないよう何気に気をつかう飼い主二人。

P1060031.jpg
家にいる時は、日当りの良いベストポジションにベッドをこまめに移動してあげたり…(爆)


パパの膝で甘えん坊するのも、相変わらず大好き。
P1060033.jpg
何歳になっても、甘えん坊大将♪


そして、数日前、曇り空の肌寒い日でしたが走ってきました〜。
DSC_0085_20160229203045677.jpg

DSC_0043_20160229203319df7.jpg
うれしそうです。


この写真でもわかるように、今、眉間にハゲができています・・・

実は、10日ほど前に、私が大反省した出来事がありました。
状況を説明すると長くなるのですが…簡単にいうと、
お散歩中外の階段で、勢いよく走ってしまい、転んだのです。
足がこんがらがった感じで、今その光景を思い出しても、血の気がひきます (> <)

眉間と手足に、傷を作ってしまったけど、大けがにならず、本当に助かった。
私の不注意、大反省です。


そんなこんな 2016年2月 でした。


1456743317HsTokBkj5zF5gih1456743316.gif


明日から3月。
平和で 楽しい毎日が過ごせますように。。。

ハゲが治ったら、ブログ更新しよう かな(笑)
早く、治るといいね。

にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

おはようございます!

風太くん・・・元気が余っていますね(笑)
眉間のハゲは、珊瑚みたいに階段から勢い余ってコケたんですね。
擦り傷程度で済んで良かったですね~。
あれって驚きますよね・・・珊瑚は未だに門を開けると、ダッシュしようとするので、リードは短く止めてあります。
ホントにお互い、元気なのは良いのですが・・・この年になってケガは御免ですね~。

風太くんは甘えんぼでいいなぁ。可愛い~♪
珊瑚は冷めた女ですよ~。勝手な時(おやつの催促)だけ、膝の上に乗ってきて肩に前足乗せて甘えます(笑)
まこちゃん│URL│03/04 09:19│編集

<まこちゃんへ>

こんにちは。
本文では、端折って書きましたが、、、本当に私の失態なんです。
階段のあるお散歩コースを選んだのは風太で、上りは大喜びだったのですが、
帰り道、その階段を下りるとき、ぴたっと立ち止まったまま、動かず。

リードをひっぱっても歩いてくれなかったので、私、むっとしてしまい、
「じゃ、先に帰っちゃうよ」とリードから手を離して、1人で階段の
途中まで下りたんです。
そしたら、てこでも動かなかった風太が、私の元に、いきなり走って
階段を駆け下り、転がりおちたんです、、、。10数段、、、。
怖かったです。必死で、つかまえようとしたし、風太もなんとか
体勢をととのえてくれて、なんとか途中で止まりましたが。

「呼び戻し」すると、いつもダッシュする風太ですから、階段で呼んだら、
こんな危険なことになるのは、想像できたこと。
猛反省しました。

一生後悔するような事態にならなかったことに、感謝し、今後は
うかつな行動をしないようにと、、、教訓になりました。
風太ママ│URL│03/05 20:53│編集

早3月となりましたね。ここの所暖かくてワンにとっても嬉しいです。風太君元気に走ってるのですね。ラペは最近は階段など慎重になりました寧々やはりはどちらも抱いていましたがラペは抱かれるのが嫌がるので様子だけ見ることにしてるのです、風太君けがが大したことなくて本当によかったです。お大事にしてくださいませ。
カピラ小坂│URL│03/07 15:24│編集

<カピラ小坂さんへ>

ほんと早いものです。もう3月ですね。
ご心配していただき、すみません。
階段のように危ない場所では、走らせないように、気をつけなければ
と、深く反省いたしました。
ラペくん、慎重になってきたのは、いいことですね。
年をとって怪我をすると、人間もわんこも、大変ですから、
これからは気をつけます。
風太ママ│URL│03/07 16:23│編集

まぁ、聞けばビックリ!!
10数段も落ちて、良くこの程度で済みましたね。
風太ママさんのことを思うと、こちらまで青くなりそうです。
本当に、神にも仏にも感謝したくなりますよね。
良かった~。
まこちゃん│URL│03/08 00:02│編集

<まこちゃんへ>

最初から、ちゃんと全部書けばよかったですね、すみません。
自分の日記だし、教訓としても、書き留めておきたいとは思ったのですが、
どのくらい詳細に書くか、悩んでいて、、、こうなっちゃいました。

神にも仏にも、感謝しています!
風太ママ│URL│03/09 22:07│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/1024-214e5cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)