菜の花畑に行ってきました。満開です♪

(*本日の写真、クリックで拡大します)
DSC_0054_20160318141326837.jpg


#110DSC_0101


去年も行った、横浜市都筑区 川和町駅の近くです。

DSC_0005_20160318141427d84.jpg

駅前とはいえ、うちからは車の方が便利なので、私は車で行きました〜。

風太家のおでかけは、基本的に車。
パパが一緒のときはもちろんですが、私ひとりの時も車が多いです。
電車を利用した事もありますが、「一人と一匹」のおでかけ、以前、少々苦労した事があり…(苦笑)

大変だったんです・・・トイレが!
風太のトイレじゃなくて、私の!!(爆)


DSC_0047_20160318143557aa9.jpg


車のときは、自分の用事やトイレなどは、風太を車に残して、ささっと済ませています。
もちろん、車内の温度が大丈夫な時のみですけど ね。

でも、電車で出かけると、それが出来ない。
一人と一匹なので、誰かに見ててもらうこともできない。
困りました・・・。


DSC_0104_2016031822182736f.jpg


結局、キャリーバッグにすっぽり入れて、トイレに一緒に連れて入ったのですが、
広々した個室だったので、棚の上にキャリーバッグごと乗せて、用を済ませそうとしたら、
風太が不安になってキュンキュン鳴き始めちゃって・・・


DSC_0022_20160318221930059.jpg


「大丈夫だよ。ここにいるよ〜」なんて声をかけて、個室からでると、
他の人から怪訝な顔で、見られました・・・(汗)


「一人と一匹」のおでかけ時、みなさん、トイレはどうしてるのでしょう?


実は、この5月に、「一人と一匹」の新幹線の旅計画がありましたが、
紆余曲折あり、パパも一緒の車での旅に落ち着き、正直ほっとしているところです。
風太の新幹線初体験は、まぼろしとなりましたが(笑)


DSC_0013_20160318141324633.jpg


今日は、菜の花畑の写真 & それとは関係ない私のつぶやき でした。(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

綺麗な菜の花の写真に・・・わぁ良いなぁ~!私は今年も見られなかったと、記事を読んだら・・・大笑い!!(ごめんなさい。)
でも人ごとではないですよ。私も、かなり以前に経験しましたからね。
その時は、同じような立場の人がいて、ワンコを交代で預かって用が済ませられました。
車での移動に慣れてしまうと、電車はすごく大変だと思ってしまいますね。

青空と黄色い菜の花の中で風太くん、とても絵になってますよ。
まこちゃん│URL│03/19 11:06│編集

菜の花の黄色とブルーのお空と風太君 とても素敵です。ソロソロそちらは桜も咲き始めてるようでこれからはお散歩に最適ですね。我が家も日向。ボッコしてますが一人だとつまらないのかすぐに入りたくなるようです。以前だと皆でかたまっていたのですのにね。
カピラ小坂│URL│03/20 09:59│編集

<まこちゃんへ>

記事を読んで大笑いしてもらって、いいですよ〜。
いえ、笑ってもらって、うれしいです。書いた甲斐があります(笑)

>でも人ごとではないですよ。私も、かなり以前に経験しましたからね。

そうですか! それは意外でした。
ちょうど同じような立場の方がいらして、ラッキーでしたね。

>青空と黄色い菜の花の中で風太くん、とても絵になってますよ。

ありがとうございます。
菜の花畑、とてもきれいでした。
今年も見に行けてよかったです♪

--------------------------------------------------------------------------
<カピラ 小坂さんへ>

>菜の花の黄色とブルーのお空と風太君 とても素敵です。

ありがとうございます。
色鮮やかで、素敵な景色でした♪

東京の桜、開花宣言がでました。
これからどんどん咲き始めるので、楽しみです。
そちらは、もう少しあとでしょうか。

日向ぼっこ、ひとりでは淋しいようですね。
風太ママ│URL│03/22 23:12│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/1027-7d02edd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)