14年前、ワンコを飼いたいね・・・と、夫婦で話し始めて、
犬種をいろいろ調べているときにネットで知ったのが、日本テリア。

日本テリアオーナーさんのホームページ(HP)を見つけては、夢中になって
読ませてもらい、どんどん日本テリアに惹かれていき・・・

まだワンコを迎えてもいない頃から、掲示板(BBS)に、お邪魔させてもらっていたんです。

わからない事を教えてもらったり、情報交換させてもらったり、全国各地の
日本テリアオーナーさんとつながったり、、、素晴らしい交流の場でした。

当時、よくお邪魔していたのは、花梨ちゃんとココナッツくん のHP。
日記を楽しみにしつつ、BBS、チャットにも参加させてもらっていました。


ココくんに、直に初めて会ったのは、2003年4月。

cmanjp_20160325232022.jpeg

cmanjp_20160325232246.jpeg

キュートなココくん。
小柄ながら、パワフルな食べっぷりだったのを思い出します。。。
あとでわかったことだけど、風太とはおじいちゃんだか、おばあちゃんだか、
ご先祖様がつながっていました。
風太は、浜松出身だけど、父親犬が川越出身なので、親戚でした。


そして、花梨ちゃんと実際にはじめて会えたのは、浜松でのお里帰りオフ会。
2005年9月
cmanjp_20160325232349.jpeg

cmanjp_20160325232315.jpeg

人懐こい、抱っこしてもらうのが大好きな、愛らしい花梨ちゃん。


我が家が、日本テリアを迎えることを後押ししてくれたのも、
日本テリアのいる暮らしの楽しさを教えてくれたのも、
ワンコを通じてお友達の輪を広げてくれたのも・・・
ココくん&あーちゃん と 花梨ちゃん&花梨ママ だったのは確かです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとに、ほんとに、、、ありがとう。


先月と今月、ふたりは天国へ・・・

ココナッツくん 2016年2月28日 
14歳7ヶ月と3日

花梨ちゃん 2016年3月22日
15歳10か月


ご家族の悲しみを思うと、胸がつまります。

心よりご冥福をお祈りいたします


知ってるこが、どんどん虹の橋を渡って、、、淋しくてしかたない(涙)


*     *     *     *     *     *     *

【追記】

ふたり共、最期の日のことが、ブログにUpされました。
(以下の「☆」印をぽちっと押してもらえれば、各ブログに飛べます)

ココナッツくんのブログ→ 

花梨ちゃんのブログ→ 


涙、涙、、、、、です。
でも、読ませてもらい、いろいろな事を教えてもらった気がしました。

いつかは、誰しも迎えるワンコとのお別れ・・・
風太には、私の寿命の半分をあげたい。そのくらい長生きして欲しい。
でも、それは無理な願い。

だから、たくさんの幸せをくれたお返しに、愛情と感謝の気持ちを持って、
ちゃんと最期まで看取ってあげよう と、
二人のブログを読ませてもらい、改めて思いました。

あーこさん、花梨ママ 「ありがとう」


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

花梨ちゃんのことは、伍満くんのブログで知りました。
当時、数少ないHPで・・・私も見ていました。
桜の子ファミリーは、仲良しでホントに羨ましいな~と思います。
ココナッツ君はオフ会で会いました・・・珊瑚と同じ年なのに、大きさの違いが有り過ぎて~。軽量で珊瑚のお肉を少し分けたいくらいでした(笑)
でも、小柄でも他の日テリちゃんに負けずに、電車ごっこもしていましたね。
ココ君もお星様になりましたか・・・ここに来てオフ会であった仔が又旅立って、ホントに寂しくてやりきれない気持ちです。

花梨ちゃん・ココナッツ君のご冥福をお祈りいたします。
まこちゃん│URL│03/26 15:37│編集

いずれ別れが来るとは分かっていても
実際その時が来るとつらいですね。

私もココナッツ君のHPにもお邪魔してました。
ココナッツくんや花梨ちゃんのHPで日テリの
情報を発信してくれ、楽しませてくれました。
HPからブログ、そして今はフェイスブックに
時の時代とともにネットも進化してきていますね。
もう~私はそれについていけなくなっています。

私もココナッツくんや花梨ちゃんに「ありがとう」
とたくさん言いたいです・・・ありがとう!!



伍母│URL│03/27 12:53│編集

<まこちゃんへ>

知ってるこ、会った事のあるこがいなくなるのは、ほんとに淋しいですね。
いつかはお別れの時がくるのは、わかっていても・・・。

一緒にご冥福をお祈りしてくださって、ありがとうございます。

---------------------------------------------------------------------------------
<伍母さんへ>

お別れのときがくるのは、わかっていても、つらく淋しいです。

伍母さんからも、ふたりにありがとうの言葉を・・・
ありがとうございます。

時代の流れでネットも変わりましたね。当時のHP,楽しかったです。
伍満くんのも、もちろん!

あの頃は、知りたい事を検索しても、自分が不慣れなのもあるでしょうが、
今程簡単に出て来なかったので、掲示板でお悩み相談した方が、
早かったように思いますし、人とのつながりが、楽しかったです。

そうそう、インスタグラムを、去年、なんとなく初めてみたのですが、
最近、てるきちくんの18歳のバースデイ写真を拝見し、
つながりました。
これはうれしい出来事でした。
風太ママ│URL│03/28 23:50│編集
こちらこそ〜ありがと☆
ゆみこちゃんありがとねぇ
ご無沙汰しておりました〜
まこちゃんさん 伍母さんお悔やみありがとうございます。
ネットからフェードアウトしてたけど繋がれてて良かったなっと。
自己満サイトだったけどちびっとでもお役に立ててたなら良かったなって。

そして日テリ界のアイドル花梨ちゃんありがとう!!!
憧れだったよ*
あー*ここ│URL│03/29 22:17│編集

<あーちゃんへ>

コメント、ありがとう。
まこちゃん、伍母さん、そして花梨ママにも ありがとね。

ココくんのブログ、再開したよ って教えてくれて、うれしかった。
晩年の様子もなんとなくわかったし、
そして、最期の日のこと・・・涙がとまらなかった。

お別れのときを覚悟しなくちゃいけないこと、
ありがとうの気持ちで看取ってあげること、
うまく言えないけど、大切なこと、いっぱい教えてもらった気がしたよ。

また言わせてね 「ありがとう」って。
風太ママ│URL│03/30 23:06│編集

こちらのコメントではお久しぶりですね。mahinaは、ま、元気にしています。
花梨ちゃんとココくんの旅立ち、今頃になってはしまいましたが、こちらのブログのおかげで知ることができました。ありがとうございます。
花梨ちゃんとココくん、そしてそれぞれの人間のご家族さんには、癒され、励まされ、交流の場をつくっていただき…と本当に感謝しきれません。

虹の橋をわたった愛すべきあの子たちが、また元気にご飯を食べて、落ち着きなく(笑)過ごしているといいな…。
ロザリー│URL│03/31 05:24│編集

ご無沙汰していて申し訳ないです。花梨ちゃんの訃報に動揺していたら、ココくんも…。お知らせありがとうございます。ご冥福を心からお祈り申し上げます。
こちらのコメント欄を拝見し、
「あいつらは今ごろあちらで仲良く遊んでいるんだろうなあ」と、泪目で空を見上げたものの、ふと、
『ウチらも相変わらず仲良くしてんだぜ…フフ』
などと言ってやりたくなりました。
犬の結んだ不思議なご縁、知らない人が親戚みたいな近さになっていく不思議に改めて感じ入りました。
花梨ちゃん、ココたんに感謝!花梨ママ、あーこさんに感謝しかありません!ビイビイエスの話題で腹を抱えて笑い、毎週行われていたチャ会がむちゃくちゃ楽しみでした。
ジュウキチ、お前はやっぱり親孝行だよ。…と、見送って何年たっても親バカは治りそうにありませんw
ももほっぺ@ジュジュのかあちゃん│URL│03/31 08:15│編集

<ロザリーさんへ>

コメント、ありがとう。

さきほど、追記で、あーちゃんと花梨ママのブログを紹介しました。

mahinaちゃん、まだまだ元気でいてね。
うちも頑張るから。。。

-------------------------------------------------------------------------------
<ももほっぺ@ジュジュのかあちゃん>

コメント、ありがとう。

さきほど、追記で、あーちゃんと花梨ママのブログを紹介しました。

ジュジュくんのHPも、楽しく見せてもらっていたひとつでした。

BBSやチャットで、わいわい楽しく日テリ談義に花が咲きましたよね。
素敵はご縁に、感謝感謝です。
風太ママ│URL│04/01 01:03│編集

ココさん、花梨ちゃん お疲れ様。
花梨ちゃんもどうしているかなって考えていました。
風太君のHPはチェックさせて頂いているけれど、まさかこんな形で花梨ちゃんの情報が入ってくるなんて・・・。
ココさんも頑張ったんだね。
花梨ちゃんも頑張ったんだね。
みんな頑張っちゃうんだよね。

あっちには、ジュジュ君や花&華、ARGONや吉宗君達がいるからたくさん遊んでもらいなね。

ふたりとも大好きだよ
yasuko│URL│04/05 13:00│編集

<yasukoさん>

yasukoさん、コメントありがとう。

花梨ちゃんのこと、気にかけて下ってありがとう。
私は、一昨年の10月に旅行先で花梨ちゃんに会ったのが最後になりました。
いつかはお別れのときがくるのはわかっていても、やはり、
つらく悲しいですね。

日本テリアを通じて、みんなと交流させてもらって、ありがとうです。
風太ママ│URL│04/07 09:11│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/1028-20770d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)