もう6月になり一週間も経ちました。早いっ!

ここのところ私が忙しいため、さらっと最近の写真をUp。
すべてスマホ写真です。

1


まだ風太には肌寒い? たいてい冬ベッドに潜り込んでいます。
2


朝早く出かける日は、風太は寝ているので、お散歩なし。
そんな日が多かったけど、少し時間に余裕があり、お天気の良かった日は朝のお散歩に…


4

久しぶりのお散歩で、クンクンにも熱が入る(笑)

あじさいと一緒に・・・こんな写真しか撮れなかったけど、一応ね。
3


風太はもともとお腹が弱い子ですが、最近またよく下痢をします。
私が留守がちなこととも関係がありそうなので、、、(苦笑)
とりあえずエビオス飲ませながら、食べものの種類や量を調整しながら、様子をみています。

ウエットもドライも、同じものが続くと食べなくなるので、手作りサポート的なのを
取り入れ始めたところ。その辺はまた・・・


IMG_1421.jpg


あ、そうそう 2日前の事件・・・
久々に朝8時過ぎにお散歩して、そのあと私が掃除などしていたら、「お休みだ!」だと
思い込んだらしくて、、、
そのあと昼前から仕事に出かけたのがショックだったのか、夜帰宅したら、無言の抗議! 
バスマットにうんPをしこみました (-.-;)

風太、初めての反乱(爆)

にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント
テロですなw
ご無沙汰しております!
記事を拝見して一番に思い浮かんだのは、かつてのテロとの闘いの日々であります。テロ仕様(やわらかめでクサい)をひり出す…やはり一族の血は争えないのでしょうか…w
風太くんのお腹とご機嫌が、はやくよくなりますように!

ももほっぺ│URL│06/07 18:59│編集

6月に入っても日テリにとっては、まだ涼しい(寒い?)日がありますよね。
特に朝晩は、かぶる物がないとダメですね(笑)
風太くんは、まだ冬用ベッドですか~。珊瑚は夏用に換えましたが...ブランケットは欠かせません。

風太くんの無言の抗議・・・やるね~(爆)
でも反抗期が遅すぎませんか~?
珊瑚は昔から、置いてきぼりは抗議が凄かったですよ。
最近の抗議で笑ったのが・・・帰ったとき、いつもならすぐ出てくるのに、自分のベッドでふて寝して...呼んでもこっちを向かなかったことですね(笑)

お腹の弱い風太くん、早く回復してね。お大事に・・・。
まこちゃん│URL│06/07 22:03│編集

朝晩 は まだ ひんやりするとき ありますもんね~
わたしたちが そう感じるときは 風太ちゃん は 確実 に 寒いのでしょうね。
ハルたちは エアコンつけないと ハァハァ してるし、たぶん 風太ちゃん的に寒い日 は 気持ちいいらしく ふたりとも ベランダから 戻ってこないよー(^-^;

あれま!
風太ちゃんの反乱!!
お休みだー!!って 思っちゃってからの お留守番 は 淋しかったのね。

おなか、お大事に…☆彡
ギョン│URL│06/08 00:20│編集

<ももほっぺさんへ>

楽しいコメント、ありがとう!うれしいです。
なのに、お返事遅くなってごめんなさい。

ジュジュくんの知能的テロには、くらべものになりませんが(笑)
やってくれました、風太も。
初めてのテロ(?)だったからか、不幸中の幸い、テロ仕様ではなく、
普通の固さでした〜。

お腹の調子は、一喜一憂。ずっと悪い訳ではないのですけど、
しっかりごはんを食べると、どうもゆるくなります…。

ご心配、ありがとうございます。

------------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

お返事、遅くなってごめんなさい。

珊瑚ちゃんは、夏用ベッドなのですね〜。
うちは、ふたつ並べて置いてるのですが、8〜9割、冬用に入っています。
これから冷房を使い始めることを考えると、冬用は仕舞えないかも(笑)

風太は、留守番に関しては、小さい頃から聞き分けがよかったんですよ。
自由業なので、夫婦二人でやりくりしていたのもあるんですけどね。
今回の行為は、びっくりしました。
「きゃっ、なにこれ!! なんでここにしたの!」と風太に言ったら、
尻尾振って「ヘヘヘッ」・・・って(笑)
怒るに怒れなかったです(^^;

珊瑚ちゃん、今でも帰宅時にすぐにお出迎えしますか?
うちは、ふて寝じゃなくて、本気で寝入っていることが多くなり、
リビングのドアの前に出迎えてることの方が珍しいです。

--------------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

お返事、遅くなってごめんなさい。

ハルちゃんたちは、ゴージャスな毛皮を着てるから、もう暑いですよね。
エアコン! うちはまだ一度もつけてないです(笑)

蒸し暑い日も多くなったので、夏用のベッドも並べて置いありますが、
ほとんど冬用に寝ています(^^;

風太の初めての反乱。びっくりしました〜(^^;
留守番に関しては、小さい頃から、あきらめが早くて、聞き分けが
よかったのに、、、

>お休みだー!!って 思っちゃってからの お留守番 は 淋しかったのね。

そう。期待しちゃっただけに、落胆が大きかった みたい。

>おなか、お大事に…☆彡

ありがとう!
風太ママ│URL│06/13 10:56│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/1037-bf14e67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)