梅雨空の毎日。
こんな時期ですが・・・ただいま自宅、外壁メンテ工事中。
家の周りぐるっと足場が組まれ、幕に覆われ、養生テープもはられ窓もあけられません。

加工
どこをどんな色にしようかと、相談した時の色見本の一部。


さて、風太の反応は・・・いたって無反応、無関心(笑)
リビングの外のテラスや足場に作業の人が動いて、音とかすると、ほんのちらっと
その方向を見る程度。もともと警戒心ゼロですから (^_^;)
まぁ、いつも通り、のんきに暮らせるのは、いいよね。

DSC_0014.jpg

ハウスメーカーのTさんは、なんども打ち合わせに部屋にあがってるので、
その人が来ると、大喜びしています。
ピンポーンとなるたびに、「Tさんが来た?」とワクワクそわそわ(笑)
風太は全然鳴かないので、静かなんだけど、とにかくリビングのドアの前まで
行ったり来たり、飛んだり跳ねたり、、、
「そんなにうれしいの!」って、笑っちゃうくらい、とにかく喜んでいます。


さて、連日でかけていた私の仕事が一段落し、昨日から家にいるので、超くっ付き虫。
膝に乗ると、蒸し暑い季節だけど、、、甘えさせてます〜。


雨のあがってる時間にお散歩にいったり・・・
P1060857.jpg

P1060856.jpg


部屋でおもちゃや、布フリスビーで遊んだり・・・
IMG_1565.jpg


お腹の調子は、ちょっとゆるいことはあるけど、それが連続ではないので、
まずまず って感じかな。

あと1週間で6月も終わり。

元気に夏本番を迎えようね。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

梅雨空でうっとうしいですが・・・風太家は外壁工事とは、何ともお察しします。
でも梅雨が明ければ、綺麗にメンテが終わって清々しくなりますね。

それにしても・・・6月があと数日で終わると、今年も1年の半分が過ぎることになりますね。
何もしてないのに、月日だけが過ぎていくのは空しい気がします。
ところで、食の細い風太くん・・・秋に会った時より少し痩せましたか?
元気にお散歩したり遊んだりしてるので良かったですが、男の子はお腹が弱いので心配しますね。
珊瑚も最近の写真を見て感じたのですが・・・風太くん、お目々が大きくなってませんか~?
まこちゃん│URL│06/28 13:56│編集

<まこちゃんへ>

梅雨があけてからの工期にすべきか、考えたのですが、
暑くなる前に、、、と思ってこの時期になりました。
雨でちょっと作業がおしていますが、もう少しです。

一年の半分、まずまず健康に過ごせた事は、ありがたいですね。

風太は、去年の秋頃よりやせています。
ほんと、食の細さに悩みます・・・。
昨日食べたものを今日は食べない って事だらけで、頭が痛いです。

元気にお散歩に行き、広場で走ったりして、家に帰っても
ボール遊びをしたり、とても元気なんですけどね〜。

>珊瑚も最近の写真を見て感じたのですが・・・風太くん、お目々が大きくなってませんか~?

目が大きく可愛く撮れてる写真を私が選んでいるのもありますが(笑)、
風太の場合、若い頃は目が小さかったです。
珊瑚ちゃんは昔から大きな目でしたが、さらに大きくなってますか〜?
風太ママ│URL│06/29 22:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/1038-b9994d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)