DSCF305577.jpg
  ① 私:「風太~、一生懸命、なに見てるの~?」
    ふ:「・・・」



  DSCF304999.jpg
  ② 私:「もしかして、私の手相を、みてくれているのかな~?
    ふ:「・・・」



  DSCF308099.jpg
  ③ 私:「そんな眉間にシワを寄せ… もとい、額にシワを寄せて凝視して…(笑)
       手に、おやつのっていませんよ~。やっぱり手相みてるんでしょ?」
    ふ:「・・・」




  DSCF30560299.jpg
  ④ 私:「ねぇねぇ、どうなの~?
       私とパパの結婚運とか、風太との素敵な未来とか、手相にでてる?

    ふ:「へへっ、ぼく手相なんか見ていないよ。ただ【て】を見ていただけだよぅ」


                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・

   ガクッ! そう…だよねぇ  でも、間違ってはいないよ。
   だって、私の手相って……「て」って、出ているんだもんね!!

   DSCF311877.jpg



わかりやすくすると… te299.jpg



     私はずーっとこの手相だったから、なにも不思議じゃないけど、  
     これって、ちょっと珍しいのかな。。。。。




  
コメント

生命線が長いわ~~~~~

おもしろいことに......『て』の中に三角があるのね
変わった手相!!

そして百握り!!
強運の持ち主ですよね!!
私も昔は右手を握っていたけれど.....(百握りの事)
感情線と頭脳線が離れていっちゃいました!それをクソ握りと家の辺では呼んでいます。クソ握りと言っても平凡だということなんだけどね。
これって家の周りだけかなあ!?


風太君、ママの手相、良いよねえ~~~

その手からおやつがいっぱい出て来るからね!!

ガンちゃん│URL│03/08 18:48│編集

こんばんは♪ふぅたママさん、風太くん、はじめまして~♪
日本テリアさんって、とても珍しいですね☆
そして、なんとかわいらしいこと!
小さなお顔にくりくりお目目♪そんな瞳で「て」をみていたのですね(^m^*

ワタクシもつられて右手を確認。。。
…ありました!ありましたよー「て」が(笑)

フリスビーアルバム、拝見しました♪
風太くん、すごい!ママさんが根気良く教えたのと
風太くんがそれに答えるかのように、成長してゆく姿、
とても感動してしまいました~!愛あればこそですね♪

また風太くんに会いにBlogにお邪魔いたしますね^^
ではでは~♪
caerupan│URL│03/08 20:15│編集

はじめまして!風太ママ様
日本テリアのサクラと暮らすリエと申します!
珊瑚ちゃんのページから飛んできました~。
風太君・・・ちょっとうちのサクラさんと似ている気が・・・と思い始めたらなんとなくちょくちょく覗きに来るようになってしまっております。
良い手相ですねえ~それってどんな意味があるんでしょうねえ?最近銀座の母がテレビで手相を見るのをやっているので気になります~。

ではでは!また遊びに来させてくださいね。よかったらリンクさせてくださいませ☆ご検討くださいませ~。
サクラママ│URL│03/08 22:22│編集

もしや!マスカケ相ではΣ(・ω・。Uノ
横にますうぐ繋がってる線、弟と同じですよ~☆ 
強運で、度胸と行動力がある人で 大成功する
タイプが多い相なんですよv-291

確かに『て』になってますね~Uo´艸`)むふふ♪

そして風太くんの じっと見てるお顔が
すごい。:*:・キャワ U*・・*)☆.:*・゚ユィ♪ 
ちびっこギャングの相棒│URL│03/08 23:16│編集

きゃ~、私の左手が同じです。でも、て の裏側から見た字ですね。
私の手は、サルの手!と言われたことがありますよ。でもちゃんと手相は見てもらったことがあります。て の字でも見れるみたいです。
風太くん、最後の写真、最高ですv-238 よく当たる手相占い師の顔になっています。 「もうあと1000円出したら、あなたの〇〇を見てあげますよ。」と言い出しそうな風太くん。かわいい~
パル母│URL│03/08 23:17│編集

マスカケ線一緒一緒!私もそうです!
右から左から一直線なんですよね!
私は右手だけですが、中には両手ともマスカケ線の人も居るらしいですよ。
波乱万丈な人生らしいです(笑)
エミリー│URL│03/09 01:50│編集

あはは!マスカケ ですね。
上で皆様おっしゃっていらっいますね。
珍しい手相だと思います。
知り合いに両手マスカケの人がいます。
”末は 博士か大尽か” と言われたそうですが はたして・・・
どっちに転んでも ・・・・
pole pole│URL│03/09 17:26│編集

<ガンちゃんへ>

やっぱり、変わってるかしら…ね(笑)

>そして百握り!!

「百握り」って言葉、初めて聞きました!
一直線なのを、そういう風にも言うんですね!
ガンちゃんも昔はそうだったんだ…。でも、離れちゃったら「クソ握り」!?(大笑)
おもしろーい☆ それも初耳ですよ。

>その手からおやつがいっぱい出て来るからね!!

ぷぷっ(^.^)  さぁ、ケチんぼだから、それはどうかしら。。。(爆)

- - - - -
<caerupanさんへ>

わぁ~、いらっしゃいませ♪

>ワタクシもつられて右手を確認。。。
>…ありました!ありましたよー「て」が(笑)

ほんとに! 私も右手なんです。おそろですね☆

初訪問で、フリスビーアルバムまで、見て下さってなんて、大感激です~。
私と風太パパと二人で、ちまちま練習していたんですが、ある時期、
急に上達したので、びっくりするやら、うれしいやら…でした(笑)
caerupanさんのお褒めの言葉、ありがとうございます☆(ちょっと照れながら)

ぜひ、また風太に会いにいらしてくださいね♪

- - - - -
<サクラママさんへ>

いらっしゃいませ~。はじめまして、リエさん♪
初カキコ、ありがとうございます!うれしいです☆

サクラちゃんのこと、知っていました。ごめんなさい、ごあいさつもせず(^^;
ちょっと前、まりぱぱさんの懐にすっぽり入った動画を拝見して、かわい~い♪って
思っていました。
風太と似ています? ふふっ、光栄です☆

リンクの件、もちろんOKです!申し出、ありがとうございま~す。
こちらこそ、よろしくお願いしますネ。

P.S  そうそう、銀座の母、最近TVに出ていましたね~(^^)
   いい手相なのかな。。。? そう信じておこうっと。

- - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

弟さんと一緒~!? わぁ、そんな身近な方が…。
じゃ、相棒さんは、子供の頃から、見慣れているんですね☆

>強運で、度胸と行動力がある人で 大成功する タイプが多い相なんですよ

うれしいわ。でも、当たってるのかなぁ(笑)
弟さんは、もちろん当たっているんでしょ~?

- - - - -
<パル母さんへ>

>きゃ~、私の左手が同じです。

きゃ~、ほんとに! 私は、右手だけなんですよ。

>手相は見てもらったことがあります。

わぁ、どんな事言われたのかしら。。。

>「もうあと1000円出したら、あなたの〇〇を見てあげますよ。」と言い出しそうな風太くん。

きゃははっ、パル母さん、やっぱり面白~い♪最高!
このコメントに、大爆笑しました☆

- - - - -
<エミリーさんへ>

>マスカケ線一緒一緒!私もそうです!

きゃ~、エミリーさんも! びっくり☆
私も、右手だけ。左は、ちょっと離れています。
片手だけでも、波瀾万丈人生なんですか~?
いつか、エミリーさんと会う機会があったら、手を見せ合いっこしたいです(笑)

- - - - -
<pole poleさんへ>

「わたしも」と、皆さんからコメントもらったので、意外に多いのかな?と、
思い始めていたけど、やっぱり、珍しい手相なんですね。

>知り合いに両手マスカケの人がいます。

その方は、すごい波瀾万丈人生ですか~?(笑)
私は、右手だけで、左は、ほんのちょっと離れています。
両手の方より、平凡なんでしょうかね~(^.^)
ふぅたママ│URL│03/09 18:53│編集

皆様、手相に詳しいのですね・・・。マスカケってなんですか??
分からない言葉だらけです。
手相を気にしたことがないのですが、年々、線が薄くなっていって、そのうち消えてしまうんじゃ…ってくらい線がヨワヨワしいです。
力仕事ばかりしているから、年々、指や手はゴツゴツしてどんどんたくましくなっているのに…。(ーー;)

風太君、このアングルだといつもと雰囲気が違って見えますね。
ちょっぴりパピっぽい雰囲気になって可愛いです(^^)
だいママ│URL│03/09 20:56│編集

はじめましてv-22
日本テリアのマフィ~e-420、ダックスのメルe-420、フラットのティナe-420、Bコリーのアールe-420と暮らしてるYOO~と申します(^_-)-☆v-411
先週初めてフラットのティナ、BコリーのアールとDISCデビュ~しました☆
デビュ~といっても全然できないんですが。。。i-229
これからマフィ~ともDISCを楽しめたらv-398
って思ってますv-363
風太君v-344 スゴイっっv-352
ちょくe-343 ちょくe-343 のぞきにきまぁすe-266
☆YOO~☆│URL│03/10 00:22│編集

<だいママさんへ>

感情線と知能線が合流して1本になっているのを、マスカケと言うようです。
カキコして下さった方は、ご自分や身近の方が、この手相なので、
詳しいんじゃないかしら。
知らない人は、知らないですよ…。うちのダンナさんも知らなかったし(笑)

>手相を気にしたことがないのですが、年々、線が薄くなっていって、そのうち消えてしまうんじゃ…ってくらい線がヨワヨワしいです。

ええっ?だんだん薄くなるってこと、あるんですか~?
私も詳しくないので、わからないけど…。手の洗い過ぎとか!?

>ちょっぴりパピっぽい雰囲気になって可愛いです(^^)

ふふっ、そうですか~?うれしいです♪

- - - - -
<☆YOO~☆さんへ>

ようこそ、いらっしゃいませ~♪コメントくださって、ありがとうございます!
わぁ、4頭飼いですか!すごいですね~☆

>先週初めてフラットのティナ、BコリーのアールとDISCデビュ~しました☆

デビュー、おめでとうございます☆ 同時に2頭! すごーい。
うちは、ほんとに趣味でやってるだけなんですけどね(笑)
ぜひ、マフィ~くんとも、楽しんでくださいね~。

URL入れてくださって、ありがとうございます。
あとで、遊びに伺いま~す♪
こちらにも、ちょくちょく、どうぞ~(^^)/


ふぅたママ│URL│03/11 00:17│編集

はじめまして♪
珊瑚ちゃんのところから、来ました!
初めてのご訪問だったので楽しいブログをどんどん遡って読んでいたら!
私もこの手相なんですよ!と思ってずいぶん前の記事にコメントさせていただきました!

これっていい手相なんでしょうかね?
エミリーさんもそうみたいですけど、波乱万丈だとか・・・^^;
確かに私、波乱万丈の人生でした(過去形かw)けどね(笑)

また遊びに来まーす♪

miyuURL│04/07 17:14│編集

<miyuさんへ>

はじめまして。ようこそ~☆
初訪問&コメント、ありがとうございます!

miyuさんのお名前、先月かな、サチコさんのところでお見かけしました。
確か、マロくんの貴重なパピコ写真の入ったmacから、データを
救出してくださった方ですよね?
わたしからも、お礼をいいたいって思っていたんです (^^)

>私もこの手相なんですよ!

ブログ、さかのぼって、読んで下さったんですね。うれしいです。
手相…、一緒なんですね!
珍しいと言われていたけど、結構、日テリオーナーさんには多い!?

>確かに私、波乱万丈の人生でした(過去形かw)けどね(笑)

波瀾万丈人生でしたか(笑) 
きっといい手相です☆ …って、私は信じています (o^-^o) ウフッ

>また遊びに来まーす♪

ぜひぜひ♪
私も、遊びに伺いまーす。
ふぅたママ│URL│04/07 21:18│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/104-629f1c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)