昔からよくやっていた遊び・・・
ボール(たまごちゃん)をバンダナに包んで、固結びして、それを風太が解く遊び。

いつも手と口を使って上手に解いて、中のボールを取り出すのですが、、、
この日は途中、とても可愛い&おもしろい口元になり、笑わせてくれました〜。

インスタグラムで、すでに短いバージョンを公開しています…あしからず。


見られない方はこちらへ→https://youtu.be/FysL25-WhVo


ちなみに、タイトルのスティッチって、これです〜

cmanjp_20160707143217.jpeg
(画像、拝借)


さて、動画をもう1本。

風太は、普段まったく吠えないワンコだけど、こんな声は出します。

風太の視線の方向に私がいて、用事をしてて、かまってあげてない。
「こっちにきて〜。ボクを抱っこして〜」と甘えん坊風太が要求鳴きしてるところです。


見られない方はこちらへ→https://youtu.be/EHDGNhXibf0

遠慮がちな、か細い声だけど、聞こえるかなぁ?


この頃、ますます甘えん坊になってる気がします。
うーん、仕事が忙しくなる時期が、心配…。
でも、一緒にいられるときは、できるだけ風太の希望を叶えてあげたい。。。♡


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント
おじちゃん似
風太くんの甘え鳴き動画を見ました。
あれまあ、うちの奈々はおじちゃん似だったんだ=!?

奈々は我が家でただ一頭、おしゃべりする子です。
おしゃべり、と言っても、そこは日本テリアですので他の犬種のように要求吠えとかが頻繁にある訳でもなく、決まった時だけですが。

それにしても、他の3頭がほとんどおしゃべりしませんので、どのご先祖さんに似たのかな?と思っていました。身近なところで、み〜つけた!です。v-10
風太くんの甘え鳴き、奈々より可愛いですよぉ〜!
秋│URL│07/17 16:08│編集

<秋さんへ>

コメント、ありがとうございます。
お返事、遅くなってすみません。

奈々ちゃんだけが、おしゃべりするんですね。
おもしろいですね。
多頭飼いだと、影響しあって、みんなするようになるのかな?と思っていました。

風太は、年を取ってから、この鳴き方をするようになりました。
可愛い甘え鳴きで、上手にアピールして、、、風太の思う壷 です。
風太ママ│URL│07/21 16:35│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/1040-964c0180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)