今年の始め頃買ったドライブボックス・・・普段はこんな感じで使います。

IMG_1170.jpg


使わない時はコンパクトに折り畳める便利な商品なのですが、、、
私は、風太を車に乗せるときだけ積み込み、普段は、この形のまま
1階の私の部屋に、ぽんと置いています。


私がこの部屋にいるときは、風太も一階に連れていくようにしています。
ママストーカーなので、同じ部屋にいると安心かと思って(笑)

で、自分からこのボックスに入って寝るようになりました。

IMG_1818.jpg


出入りしやすいように前面をあけています。

FullSizeRender.jpg

写真を撮ってるのが気になって起きてるけど、、、実際は、すぐに寝ちゃいます。


そんな使い方していたら、ある日から、夜、ひとりでここで寝るようになりました!
あらま、びっくりです。

これまでは、1階の寝室に置いてある風太用ベッドで寝ていたのに、
最近は、トコトコ寝室を出て行き、隣のこの部屋に・・・ 
ドアを閉めてると、あけて欲しいというし。

そして朝方、廊下に設置してあるトイレシートにおしっこをしに起きたあとは、
寝室にやってきて、風太用ベッドに入って寝るのです。

なんで、おしっこのあとは、部屋を移動するのかなぁ?
不思議。。。

甘えん坊で、くっ付き虫で、いつも人の側にいたい風太なんだけど、、、
震災までは、夜リビングで寝せてたから、「独り寝」が落ち着くのかな。

寝室のエアコンが風太にとっては寒いのかな?とも思ったけど、
エアコンオフにしてる日でも、同じ行動だった・・・。

この新しいルーティン。
寒くなったらまた変わるかも ですが、とりあえず、当分続きそうな気配です。

DSC_0007_201607211534498c1.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

寝室には、物がほとんどないのですが、、、
私の部屋は、ものすごく物が多くて、ごちゃごちゃ(-.-;)

大きな地震がきたら、物が落下しそうで、怖い。
風太のために、少し片付ける事にしよう・・・。

  
コメント

こんにちは しばらくです。風太君も元気そうで何よりです。やはりママさんが見えるところで待機ですね我が家のラペも一人になってからは私に付きまとっていて部屋を移動するとついてきます。この夏で14歳なのでおじいちゃんですね。何とか元気でいてほしく思っています。。
カピラ小坂│URL│07/22 10:16│編集

<カピラ小坂さんへ>

コメント、ありがとうございます。こちらこそ、ご無沙汰してすみません。
♂の方が甘えん坊とききますが、実際、そういうこが多いですね。
ラペくんは、夏に誕生日を迎えるのでしたね。元気にゆっくり年を重ねてほしいです。
風太ママ│URL│07/24 19:12│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/1041-5f7920b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)