梅雨明けしていない関東は、ここのところ雨だったり、結構涼しかったり…

そして、ここ最近の風太は、私がちょっと出かけてくると、、、
『どこに行ってたの?』『ボクも行きたかった〜!』と部屋を走りまわって
やたら元気にアピールをする…

・・・そんなこんなで、
今朝、ほどよく晴れていたので、急に思い立って、風太連れて出かけてきました♪

朝9時過ぎ、座間のひまわり畑に到着!
 
*本日の写真、すべて、クリックで拡大します

DSC_0031_20160724162924e9f.jpg



【座間のひまわりまつり】
まめ知識:7月に栗原会場で10万本、8月に座間会場で45万本のひまわりが咲きます

今までうちは、規模の大きな8月中旬に行ってたけど、あまりにも暑いんです!
「シニアには無理〜」と思っていたけど、今日くらいの気温ならぜんぜん平気。

今日行った会場は小規模だけど、ちゃんとひまわり 楽しめましたよ。

DSC_0002_201607241644050e3.jpg


出店のテントをながめるひまわり
DSC_0059_20160724170011b5e.jpg

ひまわりの後ろ姿も、私、結構好きです(笑)

DSC_0026 2


お立ち台も設置されていて、高い所からひまわり畑を鑑賞できます。

DSC_0007_20160724165116d01.jpg


風太を抱っこして、スマホで自撮りモード撮影してみた↓
IMG_1987 のコピー
自撮棒とか持っていないので、これが精一杯。
一人と一匹 のおでかけは、写真を撮るのが難しいです・・・(苦笑)


ひまわりの黄色は元気をもらえるわ〜 と、いろんな角度から撮ってみる。
DSC_0029_20160724172303669.jpg

DSC_0017_2016072417230296c.jpg


曇ってると涼しいけど、写真を撮るには、青空の方がいいね〜(わがまま・笑)
IMG_2020.jpg


お日様がでると、風太は目を細めちゃうので、、、写真写りはいまいち。
DSC_0051_201607241735562ec.jpg


おまつり会場らしく、こんなパネルもありました。
日付が入ってるのが、いいね〜 との声が聞こえてきました。
DSC_0058ぼかし

これでわかるように、ひまわりの背丈、高いですね〜。


さて、
いろんなわんちゃん見かけたけど、唯一、風太があいさつさせてもらったのが、このこ。
DSC_0004_20160724180109a55.jpg

「バセンジーですよね?!」と、私、興奮しました。
だって、生で見たの、初めてなんです。

バセンジーの飼い主さんも「日本テリアですね!これまた珍しいですね」って。
レアな犬種を飼うもの同士、犬種名は知ってるんだよね〜。(笑)

2匹も、尻尾ふりふり。うれしそうにあいさつしていました。



暑くなかったので、風太の口は一度もあかなかったけど、
変わりに、きりっとした顔(親ばか目線です)でポーズとってくれました。

DSC_0066_201607241828181e9.jpg


IMG_2012.jpg

さぁ。いよいよ夏の始まり。。。

にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

ひまわりの先取り・・・良いですね~。すごくきれい!見頃でしたね。
この群生してる黄色を見ると、幸せな気分になれます。
一人の撮影お疲れ様でした。風太くんを抱っこでの自撮りとは・・・工夫されましたね~。
私も一人の時やってみよ!でも、珊瑚は風太くんのように軽めじゃないので、難しいかも?(笑)
ひまわりの撮影は晴天が似合いますよね。
でも・・・反比例にモデルは不出来ですからね~(苦笑)
珍種の飼主って、珍種がわかるようですね・・・お互いに「生で見た!」って、喜んだのでしょうね(笑)

まこちゃん│URL│07/25 00:14│編集

<まこちゃんへ>

ちょうど満開で、いいタイミングでした!
梅雨明していないのに、ひまわりまつり?って感じですが(笑)

>この群生してる黄色を見ると、幸せな気分になれます。

ほんと、そうですね〜。
元気いっぱいのひまわりを涼しいうちに見られて、ラッキーです。

お花だけもたくさん撮りますが、せっかく風太連れのときは、
一緒に撮りたいですからね〜。
抱っこで自撮り、苦肉の策です (^^;

犬種名じたい、あまり知られていないわんこを飼っている同士、
ご存知の方に会った時のうれしさが・・・一緒でした^^
風太ママ│URL│07/25 21:04│編集

素敵ですね。
向日葵大好き。

久しぶりのお出掛けに風太君も大満足のお顔してますね。

主人の妹が座間市在住なんですよ。
45万本、見てみたいけど・・・暑さに勝てなそう(苦笑)
奈緒│URL│07/30 16:10│編集

<奈緒さんへ>

コメント、ありがとうございます。

義理の妹さん、座間市在住なんですね〜。
何カ所か離れた場所に、開花時期をずらして、植えられてるそうですが、
メインの8月のは、圧巻です。
でも、ほんとに暑くて、、、(^^;
日陰がないですからね〜。
でも、一面黄色!!の景色は、元気をもらえる感じです。

風太が若い頃は、座間でひまわりをみたあと、山の方にドライブして、
川遊びに出かけて、涼んでいました。
若かったな〜と思います。風太も飼い主も・・・(笑)
風太ママ│URL│08/01 13:29│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/1042-d004930a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)