8月になりました。
ここ最近は、不安定な天気が続いています。
突然の雷雨、そして急に晴れたり、曇ったり、コロコロ変わります。

P1060986.jpg

風太は、雷が平気なので、助かります。
こんなに連日、雷がなると、怯えちゃうわんちゃんは可哀想。

風太は、子供のころから、一度も怖がった事がなくて、
パピーの頃、花火大会に連れて行った時も平気だったし…
犬らしくない・・・とも言えます(!?)


さて、最近の風太・・・
もともと超朝寝坊! ですが、寒い季節と違って、朝の散歩に大喜びで行っています♪
今のところ、7時台の朝散。
8時過ぎるとさすがに暑いけど、関東は、まだ猛暑ってほどじゃないので、
結構ゆっくりで大丈夫〜。


クンクン活動中。 熱が入ると(?)、風太はよだれがでますぅ(恥)
IMG_2067.jpg

散歩写真は、みんなスマホです。


ちょっと距離がある公園まで行く日も・・・
IMG_2050.jpg


公園でちょっと休憩がてら、ポケストップでボールをもらおうとアレを起動したら、
こんなの出て来ちゃった(笑)。せっかくなので、記念の一枚をパチリ。
IMG_2048.png
歩きスマホはとても危険ですから、してないですよ。 ご安心を。
流行もの、一応、やってみないと…ね(笑)
でも、車の助手席でと、バスや電車の中で暇つぶし的な感じ かな。


夏空〜!
IMG_2051.jpg
晴れてる時は、夏らしい青空&白い雲♪


こうして一緒にお散歩を楽しめるのは、あと何年だろう。
考えてもしかたのないことだけど、ついつい・・・。

今を大切に過ごしましょうね。

お部屋でまったり写真 3連発・・・
DSC_0002_20160803212000bd7.jpg

DSC_0030_20160803212109a73.jpg

DSC_0035_20160803211411b40.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

ここ数日、不安定なお天気が続いてますよね。
局地的豪雨の影響で、大変なことになった地域をTVで観ましたが・・・短時間に激しいですね~。
埼玉(春日部)は、比較的雨も夜中とか、昨日は雷が短時間鳴ったけど・・・珊瑚が怖がらなくなって助かりました。

風太ママさん、ポケモンGOをやってますか~。やはりお若いです(笑)みんなが風太ママさんのように考えて、きちんとルールやマナーを守れば、ゲーム事態は悪いものではないですからね~。

風太くん、ボディーはしっかり日本テリアキープですね。
次回のお散歩デートは・・・一緒に歩けませんよ。
目の周り・鼻の近くに白いものが増えてきたけど、頭は黒くて羨ましいです。
まこちゃん│URL│08/04 12:44│編集

<まこちゃんへ>

こんにちは。
不安定な天気が落ち着き、晴れが続くようになると、急に暑くなりました。
さすがに、7時台は暑くなり、6時台に散歩に行くようになっています(^^;

珊瑚ちゃん、昔は雷が苦手でしたね。
年をとると耳が遠くなるからでしょうけど、怖がらなくなったのは、いいですね。

ポケモンGO・・・
私のような遊び方では、モンスターの収集は進みません(笑)

>風太くん、ボディーはしっかり日本テリアキープですね。

最近は、食べてくれるしお腹も壊していないので、ちょうどいい感じかな。
ちょっと前は痩せていましたが、戻りました。

もともと顔が白いわんこは、年が顔に出ないのでしょうね〜。
顔の黒い日本テリアは、どうしてもねぇ。
まぁ、あばたもえくぼ。白髪も長く一緒に暮らした証し ですね。
風太ママ│URL│08/06 11:16│編集

風太くん、足なが〜!
カッコいいですぅ。

お部屋でまったり写真、モアナのお兄ちゃんだわ=!と。
なんか、若かった頃より最近のお写真の方が兄妹の血を感じます。

ポケGOは、私は電車でお隣の方がやっているのを横目でふ〜ん、こんなモンかあ、と眺めてました。電車が動いていると、入れ食い状態になりませんか?とても忙しそうでしたよ。v-290
秋│URL│08/06 23:25│編集

<秋さんへ>

空がはいるように下からあおって撮ったので、足長に撮れちゃいました。笑

モアナちゃんと似てますか?
昔は、全然似てない と思っていましたが、お互い白髪も増え、
似てきたのでしょうね〜(^^;

秋さんの乗ってた電車は、都会を走ってる電車では?
私の乗った電車では、めったに出ませんでした(苦笑)
しかも、地下を走ってるときはGPS信号が届かなくなり、作動しなかったし。
入れ食い状態、、、未経験です〜(笑)

風太ママ│URL│08/09 16:55│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/1043-22501b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)