リオ オリンピック、あつく盛り上がっています!
大会4日目、体操男子団体の金メダルに、感動の嵐です。

イチロー選手の3000本安打の偉業達成も、あつく盛り上がりました!

そして、日本列島、暑い暑い! 
毎日のように、最高気温の記録を更新(!?)・・・
うれしくない記録更新ですねぇ。

風太のお散歩、6時台です。
出発が、6時過ぎだったり、6時半過ぎだったり、、、適当だけど。

朝散歩、風太は大喜びで、毎日行く気マンマンです。

風太が私を起こすことはないけど(風太の犬生、一度もない・笑)、
私が起きて身支度を始めると、パチッと目を覚まして、行く準備をします。


IMG_2137.jpg
スマホ写真・・・きれいに撮れますね〜。
公園まで足をのばしたら、7時過ぎちゃったけど、青空がきれい。


木陰はとても涼しい。
IMG_2113.jpg


足あげチッチも健在!(笑)
IMG_2106.jpg

関東は、今日が暑さのピークだとか!?
でもまぁ、6時台の散歩は、しばらく続きそうです。
風太が喜んでくれるから、頑張れる。
一緒に、夏の朝を楽しみましょう。


*    **    **    **    **    **    **    *

さて、話変わって・・・
今、うちの冷蔵庫に入っているフルーツは、この3つ。
【問題】どれが風太の好物でしょう?(←なぜかクイズ)

DSC_0030_201608091841223cb.jpg

【ヒント】ワンコに、ぶどうは与えてはダメ! なので、まずは外れますね。

【じゃ、どっち? リンゴ vs 桃】
DSC_0002_2016080918434810a.jpg


【答え】 リンゴ

ご近所さんから、桃をたくさんもらったので、風太にも取り分けたんだけど、
食べないの…。
以前は、食べてたのに ね。
食べ物の好き嫌いって、変わるんですねぇ。

最近は、ごはん、結構しっかり食べてくれます。
一度に全部食べなくても、何回かにわけて、トータル1日分完食してくれる。
朝散歩の効果かな〜?(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

今日は暑かったですね~。
さすがに、この夏一番だったでしょう・・・少し外に居ると、クラクラしそうでしたね。
マコ・ヒロと出掛ける約束してましたが、延期して良かったです(笑)

風太くん、毎日の朝散歩を喜んでますね~。スマートで足長いです!
珊瑚は5時起きが出来なくなって、6時に出発しています。
朝ご飯も完食してるので・・・風太くんも、たぶん食欲あるのは散歩のお陰だと思いますよ。

年取って、好みが変わりますね。好き嫌いも多くなりますよね。
まこちゃん│URL│08/09 21:28│編集

風太君朝の散歩が良いようですね、足上げて出来るのはうらやましいです、最近のラペは足上げは少しよたつくようになりました。大文と後ろ足が弱くなりました、風太君はまだまだ足腰がしっかりですね。連日の猛暑 どうか熱中症などになりませんようにお気を付けくださいませ。  
カピラ小坂│URL│08/10 18:28│編集

7時台の青空ってすごいですね!暑さが青空からビシバシ伝わって来ます。

私は野暮用ででかけたら、熱中症になりかけてミスドに避難。ふわふわのかき氷とアイスコーヒーと、ってやってたらお腹があやしくなりました。

我が家の桃は桃が好き!(って、共食いか?!v-8

夏場は犬たちも新鮮なビタミン補給が良さそうですね。

風太くん、リンゴをシャリシャリ美味しかった?
秋│URL│08/11 18:35│編集

<まこちゃんへ>

ほんとにこの日が暑さのピークでしたね、関東は。
お孫さんとのおでかけ、延期されて正解でしたね。

>風太くん、毎日の朝散歩を喜んでますね~。

早朝の散歩が楽しみになってるようです。
寒くなったら、早起きはしなくなると思いますが。笑

>珊瑚は5時起きが出来なくなって、6時に出発しています。

そうなんですね。
うちは、私も風太も5時起き、したことがないですが(^^;

>朝ご飯も完食してるので・・・風太くんも、たぶん食欲あるのは散歩のお陰だと思いますよ。

風太は、一度に食べたい量が少なめなので、朝ご飯も残しますが、
また寝てしばらくすると、ごはん食べたい って言います。
適度な運動と、いいうんち、、、朝散歩の効果なんでしょうね。

>年取って、好みが変わりますね。好き嫌いも多くなりますよね。

果物は、好きなままかと思っていたので、桃を食べなくなったのには、
驚きました。
珊瑚ちゃんも食べなくなったもの、ありますか〜?

------------------------------------------------------------------------
<カペラ小坂さんへ>

暑い間は、朝しか散歩に行ってもらえないのがわかったようで、、、
どんなに寝ていても、私が起きて支度をすると頑張って起きてきます。

ラペくんは、足あげはつらくなりましたか?
風太も、今は大丈夫ですが、だんだんそうなるでしょうね。

今年は、西日本は猛烈な暑さのようですね。
どうぞ、無理されませんように。

-----------------------------------------------------------------------------
<秋さんへ>

この写真の日は、7時過ぎたら、この青空でした。
7時台も前半なら、まだ歩けますよ。
日陰の多いルートを選びますけど。

暑い時の冷たい物は、美味しいけど、とりすぎはお腹にきますねぇ。

桃ちゃんだけですか?桃を食べるのは?
風太は、なぜ今年は桃を食べないのか、不思議です。

りんごは、少量だけど、毎日食べています。
風太用に買ってあげてるので。笑
風太ママ│URL│08/13 13:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/1044-be6c148b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)