今日は8月31日。明日から9月ですね。

この夏、西日本の猛暑にくらべると、関東はまあまあ過ごしやすかったのかな。
今年買い替えたエアコンが快適にきいてるのも、関係あるかな。(^m^*
でも、ここにきて、立て続けに台風がきて、各地で被害がでて胸が痛みます。

風太は、この8月は、ほぼ毎朝早起きして、朝散歩、頑張りました〜。
そう、私も頑張りました!(笑)
朝散歩から帰ると、ごはんをよく食べていたのもつかの間・・・
また「これは要らない、食べたくない、何か別のものはないの?」と、
言うようになっていますが…まぁ、しかたない(汗)


これは8月27日の写真。外は雨。でも、遊びたい風太。
IMG_2354_2016083115230094a.jpg



室内用の布ディスクで、ちまちま ちっちゃくフリスビーして遊びました(笑)
そのときの動画をUpします。
(インスタグラムでは、短いバージョンをすでに公開しています)


見られない方はこちらへ→https://youtu.be/TmKkd_CUU6s


見どころ・・・(私の個人的な見解ですよ・笑)

1. 途中、ちょっとフェイントかけて、ディスクを投げなかったら、
「あれ〜、どこ〜?」って感じで、ぐるりと部屋を回ってきたところ。

2. ラストのカメラに近づいた、どアップの顔。


楽しそうな風太の顔をみて、にやけてる私です。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

朝夕は少し涼しいですが昼間はまだ暑い毎日ですね。風太君 足腰もしっかりしていてフリスビーも出来ていいですね。楽しく拝見しました。我が家のラペはすっかり足が弱りよたよた歩いています、マア食欲がおおせいなのが助かりです。元気で過ごしてくれることを願う毎日です。
カピラ小坂│URL│09/02 13:08│編集

いよいよ9月・・・今年もあと4ヶ月ですよね。
風太くん14歳、珊瑚15歳で・・・お互いに調子良い感じで嬉しい~♪
ふふふ、ちょっと贅沢になって偏食してますか~?
でも、普段から食の細い風太くんだから・・・食べたいものあげますよね。
食の良い珊瑚でも・・・最近、手作り食の野菜残します(笑)が、缶詰はいつも完食!!
涼しくなったら、風太くんのフリスビー見られそうですねえ。
まこちゃん│URL│09/02 13:43│編集

<カピラ小坂さんへ>

9月に入り、涼しさを感じる時間もありますが、まだまだですよね。特に関西は、この夏は、猛暑つづきだったようで、大変でしたね。

動画もみていただいて、ありがとうございます。
ラペくん、足をぴんとのばしたまま寝ていた写真がありましたね。
歩行にも少し影響ありますか?
食欲旺盛なのは、いいですね〜。うらやましいです。
風太は、食欲がない訳ではないけど、同じ物が続くと食べないので、悩まされます。

-------------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

>いよいよ9月・・・今年もあと4ヶ月ですよね。

そう思うと、もう今年も終わりが見えてきた感じで、焦ります(^^;

同じごはんが続くと、食べない風太です…。
昨日は好きだったじゃない!? と驚かされますよ(苦笑)

>食の良い珊瑚でも・・・最近、手作り食の野菜残します(笑)が、缶詰はいつも完食!!

珊瑚ちゃんでも、手作りの野菜を残すと聞いて、ちょっと安心しました(笑)
そうなんですね〜。

>涼しくなったら、風太くんのフリスビー見られそうですねえ。

外でやると、どうしても距離が長くなるし、やる気スイッチが入ると、
夢中になり、ダッシュで走ることになるので、『もう卒業かな〜』と思っているんですよ。
心臓のことを考えて…。
淋しい気もするけど、風太の体が第一ですから。
風太ママ│URL│09/05 10:56│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/1046-3c3c0064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)