インスタグラムで知った「ダイソーボール」・・・
ジャックラッセル界で、有名かつ人気のワンコ用ボールです。

話題になっていたのを知りつつ、遅ればせながら、9月頃に買ってあげました。

IMG_3108_201610281244388d6.jpg

穴が2カ所あいていて、おやつを入れてあげます。


おやつを仕込むおもちゃと言えば、コング 。
IMG_3107_201610281244373de.jpg


比べると、こんな感じ。
IMG_3115.jpg

風太の口には大きいみたいで、くわえようとはしないけど、
コングよりはやわらかくて、かなり強く噛めばくわえられる みたいです。
実はこれまで、2〜3回、私に取られたくなくて、必死にくわえて逃げた事があり、
「ああ、くわえられるのね〜」と思った。。。笑


コングは、簡単におやつを出せちゃうけど、このダイソーボールは、穴の位置と大きさが絶妙で(笑)、なかなか取り出せない。
長い時間、コロコロ転がして、頑張っていました。

DSC_0019_20161028124905650.jpg

真剣なまなざし。


DSC_0020_20161028124906520.jpg

数個、おやつを仕込んであげると、相当長く、夢中になっています。


難を言えば、素材がべたつくこと かなぁ。
コロコロ転がしたり、舐めたりすると、なおさらベタベタになり、
ゴミもついちゃうのが気になる、、、。まぁ、100円だものねぇ。

風太は、ガジガジしないので、たまになら神経質にならなくてもいいかな と。


さて、明日から、パパと風太、男同士で過ごします。

DSC_0017 2

風太、ちゃんとごはんを食べて、元気で待っていてね。
お仕事、頑張ってくるから。

パパ、よろしく です。
たまには、写真送ってね。

でも、淋しいなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

ダイソーボール?・・・知らなかった~。
今度、ダイソーへ行った時探してみよう。
でも珊瑚・・・昔のように夢中になってやるかな~?
風太くんは、かなり真剣な目で・・・集中してますね。

風太ママさん、明日からのお仕事は遠方ですか~?
風太くんも寂しいでしょうが・・・ママの方がより寂しいのでは?(笑)
急に寒くなってきました。お身体気を付けてね。

まこちゃん│URL│10/28 22:26│編集

〈まこちゃんへ〉
携帯からのお返事です。

インスタグラムで知ることも色々とあり、楽しいです。おやつが見えてるし、転がすとビスケットタイプのおやつだと音もするので、一生懸命になっています。
私は大阪にきています。風太のことは、パパにお願いして。
私は淋しいから、ブログやインスタの風太を眺めています(苦笑)
風太ママ│URL│10/31 10:04│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/1051-d7097038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)