一昨日、ひと仕事終え、家に戻ってきました。10日ぶりに。

帰宅した月曜の夜、風太はひとりでお留守番中で、和室で熟睡していて・・・
私が声をかけたら、びっくりしすぎて、微妙な反応でした〜(苦笑)

IMG_3268.png
(動画からの切り取り)

感動の再会とはならなかったけど、まぁ、予想通り(笑)
シニアになってから、私やパパが帰宅しても、気づかずに寝入ってることが多いからね。

しばらくしたら、スイッチが入り、ペロペロ攻撃が1時間以上続いたので、
よろこんでくれたのは、間違いなさそうです。

そんな様子、インスタグラムに動画を2本、アップしています。
PCからも見られます。よかったらどうぞ→風太のインスタグラム
(ピンポイントにその記事にリンクがはれないので、今後、新しい写真や動画を
 アップしたら、だんだん下の方になっちゃうと思います…。悪しからず)


今回の仕事は、長かった〜。
一番の心配は、風太のごはん でした。
シニアになってから、同じ食べ物が続くと、たとえお腹がすいても食べない、
食べたくない! 
食べたくないものの上に、好物をトッピングしても、食べない!とか、
とにかく、食にやたらと頑固になっているから…(汗)


春に、腎不全と診断がでたので、腎臓サポート的なごはん(ドライ、ウエット)
また、手作りごはんのサポート「健康一番」を出汁で戻したり、、、。
事前にいろいろ試し、まあまあ食べてくれるものを複数用意して、パパに託しました。

パパからの写メは、全部ごはんシーン。
IMG_3270.jpg

IMG_3124.jpg
この時は、複数出してもらってもどれも気に入らず、
ヨーグルト単品に、やっと喰い付いたところ らしい(苦笑)

パパが頑張ってくれて、「今はこれがブーム」と報告が入るくらい、
食べてくれたので、安心していられました。
ふたりとも、ありがとう! 感謝♪

*     *     *     *     *     *     *

今日、11月9日。東京で木枯らし1号が吹き、北風ピューピュー。
寒かったけど、重ね着で、元気にお散歩しました♪

P1070601.jpg

大阪より、こっちは寒い〜。
私が震えましたぁ。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/1052-bb6fff8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)