今までは全くしなかったのに、最近、風太がやり始めた事・・・

12時間以上の長い留守番の日。
私が夜帰宅すると、ベッドから飛び出て、大喜び♪(ここまではOK)

「ただいま〜、お利口だったね」と、声をかけたあと、私がコートをかけたり、
うがい、手洗いしたり、帰宅直後のあれこれをしてるとき・・・

どの部屋にいても聞こえるくらい大きな声で「ワン!」 と、ひと吠え。

ほんと、一声のみ なんだけど、、、
あまりのでっかい声と、あの吠えなかった風太が吠えた!!
…って、最初はびっくり仰天。

どうやら、「早く、ボクの相手をして!」という催促らしいです(^^;

吠えないので有名な風太だったけど、歳を取って、自分の意志を伝えるために、
ひと吠えするようになったみたいです〜。

大きな声にびっくりするし、ちょっと「イラッ」としますが・・・(^^;
まぁ、ひと吠えだから、良しとします。


さて、話変わって、
寒くなってから、耳が立ってる風太ばかりだったので、暖かくして寝ているときは、
こんな感じ〜 という写真です。

IMG_3692 のコピー
スマホで撮ると、ちょっと嫌な顔します・・・

IMG_3704.jpg

耳の角度、水平よりちょっと下向きくらい。



【おまけ】 ひっくり返り耳
DSC_0003_20161221171715e89.jpg

デジイチで撮る方が、いい顔してくれます(親ばか・笑)


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

明日はXmasイブ、終わるとすぐ大晦日ですね。
1年、ホントに早いです~。

部屋の中の風太くんの耳・・・珊瑚と同じ笹耳になってますね。寒いと立ち耳になるのが不思議ですよね?
おまけの耳・・・昔、hoyoさんが「おだんごヘア」と言ってたのを思い出しました(笑)
普段吠えることないのに・・・急に吠えたら驚きますね!
珊瑚も滅多に吠えない方ですが、風太くんと違って「ワン!」でなく、ご飯が遅いと「クーン」みたいな催促をするようになりました。
風太くんの構って欲しい催促なんて・・・可愛いですよね。
まこちゃん│URL│12/23 15:57│編集

<まこちゃんへ>

お返事、またまた遅くなり、ごめんなさい。
今年は、まだ連日の仕事があり、、、もう少し忙しいです。

風太の耳、ほんと不思議です。
笹耳になっているときは、さわると、とても暖かいです。

「おだんごヘア」、可愛いですね。
うちでは、ミッキーマウスの耳とも言っています。

珊瑚ちゃんは、「クーン」なんですね〜。可愛い♪

風太も、キューン と鳴く時もあります。抱っこして欲しいときとか…。
黙って座っていてはなかなか伝わらないと思い、声を出すようになるのでしょうかね。
全然吠えないこだったので、「ワン!」には、びっくりさせられます(^^;
風太ママ│URL│12/27 20:41│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/1057-5da7735e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)