今日は、天気予報どおり、暖か~~~い♪ 1ヶ月くらい先に進んだ感じ

年に一度の数字と格闘する時期で、ヤマ場なのだが(苦笑)、午後は、手を休めて…
この陽気だもん、やっぱりフリスビーをしに行かなくっちゃネ!


今日も、自分でディスクを投げながら撮った画像
・・・と、写真がイマイチなのを、最初に言い訳しておいて…(笑)


  DSC_002488.jpg
  デイスクを持ってくる時の、耳なし画像。 あっ、ちらっと見えてるかな?


  DSC_007366.jpg
  こっちは、耳あり~


  DSC_007844.jpg
  ハイスピードで走るので、立ち耳にもなる。しかも、空中をとぶ~~!


  DSC_003444.jpg
 キャッチの瞬間画像は、自分で投げながら撮ると、全部、こんなバックショットに
 なっちゃうのよねぇ…(残念)
 ファインダーも液晶も見ず、やみくもにシャッターを押したので、地面のみ、景色のみ、
 ピントボケボケ…など、ボツ写真の多かった事といったら…ひぇーって感じ
 しかも、遠くて小さーく写っているのを拡大してるから、荒い画像に。とほほっ


今日はここ最近では一番、いつまでもやる気まんまん、元気はつらつの風太
連続キャッチも、いっぱいキメてくれた!

 DSC_006211.jpg
 『暖かくなって、うれしい~! もっと、投げて~!!』



 DSC_004911.jpg
 おまけの、おすましショット   ここは、桜の木々に囲まれた広場


  DSC_008811.jpg
   今は、このくらいだけど、今月末には咲くのかな。。。





  
コメント

ほんと、今日はとっても暖かかったですね。
こんな日はワンちゃんはうれしいでしょうね。
風太くん、思いっきりお外で遊んで楽しかったでしょうね。
よかったよかった。
自分で投げて撮影するのは、そりゃあ大変でしょうね。
でも、うまく撮れてますよ。

バボ│URL│03/11 17:23│編集

そちらはもう暖かいのでしょうね、今日の旭川は
雪がちらついていました...

ディスクも写真も上手ですよね、LUCKYも教えたら
できるようになるのかなぁ...羨ましいです^^
LUCKY│URL│03/11 19:28│編集

今日はほんといい陽気でしたね。
わが2犬はくさぶえの道をタラタラお散歩でした。

風太くん元気いっぱいですねっ!
ガゾも”躍動感”感じられますよぉ~♪流石~
うれしい~!お顔が最高ですi-178

eiko│URL│03/11 20:03│編集

今日は、暖かかったですねぇ♪

風太くん、またまた元気に走ってますね!
ふぅたママさんも、一緒に汗をかいたのでは?

ウチの2犬達も、最近、海の方まで行く様になりました(^-^*)ノ
今日も行ってきたんですよ!
でも、マロはお疲れぎみです・笑

風太くんのいつもイキイキしている様子を見てニンマリです♪


サチコ│URL│03/11 21:39│編集

今日はポカポカ陽気でしたね~v-278
久しぶりにダウンじゃなく スクーターに乗れました♪

風太くん やっぱディスクをイキイキしたお顔で
楽しんでますね~Uo´艸`)むふふ♪
ちびっこギャングの相棒│URL│03/11 23:44│編集

遂にコートが要らない季節になりましたね
春の日ざしで....気持ち良さそうにフリスビーする風太君、可愛いです
すごく満足げな笑い顔だわ!!

膨らんでますねえ莟!!
花見は今年も盛大ですか?
ガンちゃん│URL│03/11 23:54│編集

<バボちゃんへ>

また少し気温がさがったけど、確実に、春らしくなっていますね。
にゃんこさんは、窓辺でひなたぼっこかな~?

>風太くん、思いっきりお外で遊んで楽しかったでしょうね。

やっぱり、暖かいとよく遊びます♪

>自分で投げて撮影するのは、そりゃあ大変でしょうね。
>でも、うまく撮れてますよ。

へへっ、ありがとうございます。
自分のイメージは、もーっと素晴らしい写真なんだけど(苦笑)
がんばろうっと。

- - - - -
<LUCKYさんへ>

>今日の旭川は 雪がちらついていました...

きゃっ、まだ雪ですかぁ…すごい。
北海道のなかでも、旭川は寒いのでしょうか~?
昔、一度行った事があるけど、真夏でした(^^)

>ディスクも写真も上手ですよね、

いやぁ、LUCKYさんに褒められたら、いい気になっちゃいます(爆)
お手本に、LUCKYさんの写真を眺め、イメージはするけど、技術が
ともなわないですぅ。
でも、褒めてもらってうれしい! 風太のイキイキ表情に助けられています(笑)

- - - - -
<eikoさんへ>

>わが2犬はくさぶえの道をタラタラお散歩でした。

うちは、日曜日に、くさぶえの道を散歩しましたよ~。
遊歩道は、気持ちいいですよね。ちょっと風の強い日は、フリスビーなしで、
お散歩をしています。

>うれしい~!お顔が最高です

ありがとう~♪
うれしい顔は、ディスクを投げる時、スタート直前なの。
この表情が撮りたくて、投げる前に、必死で撮りました(^^)
ほめてもらって、うれしいです~。

- - - - - -
<サチコさんへ>

わぁ、いいですね~、海の方までお散歩♪
こうめちゃんはパワーあふれているから、一緒のペースだと、
マロくんは、ちょっとハードなのかしらね?

>風太くんのいつもイキイキしている様子を見てニンマリです♪

ありがとうございます!
この顔をみれると、公園に連れて行った甲斐があります~(^^)/

- - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

いい陽気でしたね~
このままダウンが要らなくなるとうれしいけど…まだ寒い日もあるかな。
スクーター、薄着で乗れるのは、身軽でいいけど…こけないようにネ!!

風太のこの顔をみると、私も遊んでいてうれしくなりますー♪

- - - - -
<ガンちゃんへ>

>遂にコートが要らない季節になりましたね

もう、コートしまっちゃった? 
私は、まだ着ると思うけど…薄着の人が多く、ちょっと恥ずかしいです(笑)

風太は、寒い頃よりさらにうれしい顔で、フリスビーやっています♪

>膨らんでますねえ莟!!
>花見は今年も盛大ですか?

ねっ! 急に膨らんできた気がします☆
花見…大がかりなお花見会は、準備が大変で、もう何年もやっていません。
個人的に、ひっそり、こっそり という感じでしょうか(笑)
ふぅたママ│URL│03/12 17:51│編集
フリスビー犬!!
暖かくなって、いよいよ風太くんもフリスビーに磨きが掛かってきますね。
今までのフリスビー記録アルバム見ましたが、すごいですよ~♪
風太くんもそのうち、ボーダーコリーくんのやってる技も習得出来そう・・・珊瑚もやったことありますが、興味なしで取りにも行きませんからね。

一番上の画像・・・日テリって耳を隠すと、アザラシ系の顔してますよね(笑)
まこちゃんURL│03/13 11:44│編集
お久しぶりです
風太くん耳なし耳ありとっても可愛いです☆
なかなか忙しくアップできないでいます…
もう少ししたら一端落ち着きますのでまた仲良くしてくださいね~
yumi│URL│03/13 17:51│編集

<まこちゃんへ>

今までのフリスビー記録アルバムも、見て下さったんですね~!
ありがとうございます♪
去年ブログを始めたので、過去の写真をひっぱりだして、一年ごとに
整理したんです。

珊瑚ちゃんは、フリスビーは、興味がなかったですかぁ。
でも、「鼻パクの芸」ができて、素晴らしいです☆
うちは、挑戦したけど、ダメでした(苦笑)

>一番上の画像・・・日テリって耳を隠すと、アザラシ系の顔してますよね(笑)

ほんと、ほんと!
つるりんとしてるおでこの感じが、そのまんまです(笑)

- - - - -
<yumiさんへ>

は~い、お久しぶりです♪ お忙しそうですね。
また、琴音ちゃんの可愛い写真や、北海道の素晴らしい情景写真を
見せてもらえるのを、楽しみにしていますよ~。
忙しい中、遊びにきてくださって、ありがとう☆

ふぅたママ│URL│03/14 11:29│編集

<Dear Andrew>

Thank you for visiting my weblog.
I was surprised to read your comment from Poland. I'm very glad you like my photos.
My japanese terrier is a male of five years old. His name is Fuuta.

Japanese Terrier is not popular even here in Japan. And the breeders are few. The breeder of Fuuta has discontinued breeding now. I'm sorry, I can't help you.

There is a site in english regarding the Japanese Terrier. Its in great detail so I hope its helpful.
URL
http://www.h2.dion.ne.jp/%7Enterisis/koregahyousi.htm
Fuuta'mama(Owner)│URL│03/25 09:21│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/106-ad99cc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)