今、毎日、病院に通い皮下注射の治療を受けています。

2/20(月)に病院へ行ったのが始まり。
その2〜3日前から、あまりにも食べなくて、好きだったサツマイモやリンゴも
食べなくなったので・・・

血液検査の結果、2/1に受けた時より、Bun, Cre、とも、数値が悪化。

腎不全の治療として、初めて皮下補液をして、飲み薬2種類がでました。

その日は、病院でもらった缶詰をよく食べてくれて、お薬もすんなり飲み、
ほっとしたのもつかの間。
夜中と朝方、4回も吐きました。

その翌日、仕事から戻ると、ひとりで留守番してる間に、トイレシートに大量に吐いて、
それを丸めてたたんでいました。吐いて体力を消耗しきってる感じ…。
そして、朝方、また2回も吐きました。

朝一番、仕事の前に、再び病院にかけこみ、腎臓以外も調べてもらった結果、膵炎との事。

しばらく毎日、皮下補液、吐き止めなどの注射に通院することになり、飲み薬も増えました。

今月は忙しくてあと数日、仕事立て込んでいる私ですが、
パパの協力もあり、朝一番に毎日通って、治療をつづけています。


IMG_4052.jpg


調子のいい日は、なんか食べたい〜 と、アピールする事もあるのですが・・・

DSC_0028_20170226223009a52.jpg

ぜんぜん食欲のない日もあり、、、一喜一憂。


どんなにお腹がすいても、食べたくないものは絶対に食べない風太なので、、、
いろいろ考えて、食べたいものを探します。
ちなみに、今日は納豆をよく食べました。今日食べても、明日はわかりませんが….。


まだしばらく、皮下注射のための通院がつづきます。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

風太くん、お薬飲んで痛い注射を我慢して打って
たくさん食べて、早く元気になって・・・
春になったらまた会えるの楽しみにしているからね!
がんばれ~
伍母│URL│02/27 10:04│編集

風太君梅の木の下でかっこよくお写真撮ってたのを見てあんしんしてたのに  いかがですか? お大事にしてください。
カピラ小坂│URL│02/27 14:16│編集

あら~。風太くんどうしたのでしょう!?
風太くんの症状は、珊瑚が3年前になった時と同じですね。
風太くんほどの嘔吐はなかったけど・・・やはり毎日皮下点滴に通いました。
BUN・CRE数値が高いだけでなく、膵炎もというのが心配です。
でも、大丈夫ですよ!点滴とクスリで落ち着けば・・・あとは、そこそこ保ちながら、珊瑚のようになると思います。
クスリはクレメジン?それともルビーちゃんの飲んでるネフガードでしょうか?どちらも炭のクスリですけどね。
暫くは大変ですが・・・適切は処置をしていたら大丈夫ですよ。
風太くん、早く良くなってね・・・。温かくなったら待ってますよ~。
まこちゃん│URL│02/27 20:24│編集

風太くん、吐くのつらいね。
でも毎日の点滴で良くなるから頑張ってね。
すっごくいい顔しているからおいしいもの食べられるようになるからね。
yasuko│URL│03/02 12:28│編集

<伍母さんへ>

コメント、ありがとうございます。
注射にもすっかり慣れたようで、鳴きもせず、おとなしく、
協力的で、とてもいい子です と褒められています。
つい先日の血液検査の結果、すごく改善しているものもあるけど、
まだ高い数値の項目もあるので、もう少し続けることになっています。
また、報告しますね。

食べたい物探しが、なかなか難しい。
「なにか食べたい!」とアピールはすごいのですが、、、。

--------------------------------------------------------------------------------
風太ママ│URL│03/03 17:14│編集

<カピラ小坂さんへ>


心配していただき、ありがとうございます。
毎日の皮下補液、吐き止めなどの注射と、飲み薬数種の服用をつづけて、
体調は落ち着いています。
正常値にもどった項目もありますが、まだ高い項目もあり、
しっかり食べさせるのを目標にして、さらなる改善をめざしています。

------------------------------------------------------------------------------
風太ママ│URL│03/03 17:22│編集

<まこちゃんへ>

ご心配、ありがとうございます。
珊瑚ちゃんの3年前の症状や経過を、あらためて読ませてもらったり、
教えてもらったりしたいと思っています。
風太の嘔吐は、原因がいまひとつわかりません。
吐き止めの注射をしてるので、その後は、吐いていませんが。

お薬は、数種類でていますが、その一つは、コバルジンです。
ネットで調べてみたら、中身はクレメジンと全く同じ とありました。

食べてくれることが一番大事なのですが、、、
また、相談にのってくださいね。

--------------------------------------------------------------------------------
風太ママ│URL│03/03 17:44│編集

<yasukoさんへ>

コメント、ありがとうございます。
立て続けに吐いた時は、ほんと、憔悴しきって、ふらふらでした。
なんで、こんなことになったのだろう って、私の判断ミスかと
心が痛み、つらくて泣きました。

でも、その後の治療で、回復して、数値的にも改善。
食欲もでて、落ち着いています。
食欲がでてるのに、フードは食べない ので、試行錯誤しています。

ご心配、ありがとうございます。
風太ママ│URL│03/03 17:52│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/1065-28eadf08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)