気がつけば、前回の更新から10日以上経っていました。
ご心配してくださってる方々・・・すみません。

その後も、日々変わる体調に、一喜一憂していましたが、、、
ここ2〜3日、安定しています。

今日は、とても暖かかったので、公園まで出かけてみました。

DSC_0022モザイク
パパと一緒に。

エアーお座りも見られました。
DSC_0013_2017032021074540e.jpg
お尻、浮かせています。


腎不全の治療として、2月20日に、初めての皮下補液の注射を受け、
そのあと、3週間、毎日通院して、皮下注射をしてもらいましたが、
食欲が戻らないため、Bun. Cre. の数値が改善せず・・・

3月15日から、皮下注射を、自宅ですることになりました。
パパが注射を担当してくれて、私はアシスタント。
今後の血液検査で、Bun.Creの数値がよくなれば、補液の量や回数が減らせるようです。
皮下注射を卒業出来るまで、家族みんなで、がんばる!


公園から戻ったあと、パパの膝にのって甘えん坊。

DSC_0039_20170320214247f42.jpg

DSC_0044_20170320214316e13.jpg

4日前(3/16)、一日に10~20回もトイレに駆け込む、ひどい下痢をし、大変でした。
翌朝一番に病院へかけこみ、大腸性の下痢との診断。
その後、下痢止めが効き始めたころから、食欲もでてきたように思います。

まだ、お腹の調子が完全とはいえず、軟便のときもあり心配ですが、
だいぶ食欲が出てきたことは、大きな前進。

このまま いい方向に進む事を願うばかりです。


暖かい春の日差しの中、家族みんなで公園散歩できて、うれしい今日でした♪

DSC_0035_20170320213951132.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

更新がないので心配でしたが安堵しました。公園まで行けてよかったですね。ご自宅で注射は大変でしょうが行くのも大変ですし。私も出来たらそうしたいですができないので来ていただいています。毎回の血液検査でこちらがいささか疲れてきていますが目下はご本人は何とか会長のの出マアマアです。お互いに頑張りましょうね。
カピラ小坂│URL│03/21 10:04│編集

皮下点滴が続いているのですね・・・もう少しの辛抱かな?
風太くん、お散歩楽しんでましたか~?
エアお座り(笑)・・・まさか、風太くんもやるなんて~??
今を乗り切れば、数値も安定するでしょうからね・・・。

早く元気を取り戻して、またお散歩デートしてくださいね。
きっと病気のシニア犬とは、誰も思わないから~(笑)
まこちゃん│URL│03/22 13:21│編集

<カピラ小坂さんへ>

>更新がないので心配でしたが安堵しました。

ご心配おかけして、すみません。
更新できなかった時期は、皮下補液が足の方におりてしまって、歩けなくなったり、
ひどい下痢をしたり、ほとんど食べてくれない日があったり、日々、いろいろなことがおきていました。
やっと安定した日が続くようになり、更新できました。

ラペくんは、毎日、往診ですか?毎回、血液検査がありますか?

うちは、二人いるので自宅で皮下注射ができますが、、、。

元気がもどってくると、安堵しますね。
お互いに、がんばりましょう。

-------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

うちのかかりつけ病院では、点滴とは、血管に注射し、長時間かけて
少量ずつ体にいれる方法で、皮下補液は点滴ではないと説明されたので、
ここでは、皮下注射とかかせてもらいますね〜。

皮下注射、家では、約12時間おき、1日2回やっています。
一回に入れる量が、病院よりは少ないです。
パパがやってくれて、私はアシストなので、ほんとに有り難いです。
血液検査の結果がよければ、徐々に、減ると思います。

エアお座り(笑)・・・実は、風太もパピーの頃からなんです。笑
地面にお尻をつけたくないんですよね。
訓練だと、ちゃんとぺたっとつけないとだめみたいだけど、
まあ、いいかと、ずっとこのスタイルです。

風太ママ│URL│03/23 14:59│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/1069-6a467168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)