風太がパピーのころ、よくドッグランに連れて行っていた。

生後5ヶ月半のころ、初めてのドッグラン体験↓

011.jpg
2003年4月(風太:5ヶ月半) 駒沢にて
ちょっとコワゴワだけど…わんこの輪に入ろうとしていた。


    021.jpg
    2003年5月(6ヶ月)駒沢にて
    ちょっと緊張しているけど、興味津々らしい


031.jpg
2003年8月(9ヶ月)横浜市鉄町にて
この頃は、大型犬Loveだった。優しい大きなわんこ大好き
ハイテンションな大きなわんことは、ちゃんと距離をおいて…。遊び方も覚えたらしい。


     041.jpg
     2003年9月(10ヶ月)駒沢にて

 051.jpg
 横浜市青葉にて 
 追いかけられるより、追いかけるのが大好き~
 こんなチビッコを相手してくれて、ありがと☆黒ラブさん!



・・・そして、その頃は、レスリング(お相撲!?)もしていた!
   
    DSCF002344.jpg
    2003年10月(11ヶ月)大井埠頭にて
    若いイタグレくんと、いい勝負! いや、ちょっと劣勢か? ぷぷっ


    20255.jpg
    2004年11月(1歳11ヶ月)ドッグカフェ併設ドッグランにて
    左は日本テリアの武藏くん。風太は小さいので、精一杯背伸びしている(笑)

                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・

0歳~2歳くらいまでは、こんな風太だったけど…
   フリスビーを覚え、上達するとともに、ドッグランで遊ばなくなった。。。


『久しぶりだと遊ぶかな?』と思い、去年の春、代々木公園DRに、登録までして
入場したものの、ささっと、わんことあいさつすると、あとは、しらんぷり。
せっかく相手が興味をしめしてくれても、迷惑顔でスーっと逃げる

その後、柵まわりをクンクンして歩き、それにも飽きたら『もう、ここはいいよ』と、
私の足元にきて見つめるので「じゃ、帰ろうかぁ」とドッグランを後にしつつ思った…

     『ドッグラン遊びは、卒業しちゃったのかな。。。?』


風太が、パパママとのフリスビーを一番の楽しみにしてくれるのは、正直うれしい♪
と、我が子の成長をよろこびつつも、ちょっぴり、さみしさも感じる…
     【卒業】とは、うれしく そして せつないもの (母の心境)


          *****     *****

  オトナっぽくなった?(おじさんになってきた!?笑)、現在の風太↓

  DSC_000499_20080314105932.jpg




【追記】
かつて、楽しく遊んでくれたワンコさん、ありがとう!
上手に遊びながら、教育的指導もしてくれた先輩ワンコたちのおかげで、
パピコ風太は、いろいろ学んできたようです。
勝手に画像出演させちゃって、ごめんなさい。
もし心当たりの方は、名乗り出て下さいませ~ o(*^▽^*)oエヘヘ!




  
コメント

沢山思い出がありますね
小さかったんだなあって改めて思いました
今も、小さいけれどね!!
社会勉強(犬社会)って大事よねえ
でもいろんな子と出会って.....楽しそうですよねえ
ワンちゃんの方が周りの人と交流できますからねえ

春ですねえ.....
もうコートはしまいました!!
去年、何着てたっけと悩む今日この頃です
ガンちゃん│URL│03/14 12:05│編集

風太くん、いいなぁ~!ドッグランを卒業なんて・・・珊瑚は入学も出来ていませんよ。
5ヶ月半でデビュー(すごい☆)何でも小さいうちからやっておくべきですね。仔犬だと物おじせずに、自分よりはるかに大きいワンコ追いかけられるのでしょうか。。。
風太くんはもうお相撲しないのですか?大和くんは大好きみたいですけど・・・これって男の子しかやらないものかしら~?

今の風太くんは円盤に楽しさを覚えてしまったのでしょうか??
まこちゃんURL│03/14 23:32│編集

色々な思い出がたくさんつまりますよね。
まさに「かすがい」
我が家はポポ太がきてからお互いを
「おとうさん」「おかあさん」と呼ぶようになりました。

小さなふぅたくんもかっこいいですね。
すてきです。

公園に初めて連れていったとき
大きいワンコがたくさんにじり寄ってきて
でもしっぽを垂れなかったポポ太。
なるべく色んなワンコとの交流を心がけてきました。

うちは人は苦手ですが、
ワンコは大好きな子になりました。

ドッグランで競争するのは今でも大好きなので
今度、ふぅたくんとあそばせてみたいな。

その時は遊んでもらえる?
ポポまま│URL│03/15 09:29│編集

<ガンちゃんへ>

はあい。思い出も写真も、たくさんです☆

>小さかったんだなあって改めて思いました

ほんと、今より細いし、ちびっこです。
ワンコは、外に連れて出るので、社会勉強が大事ですよね。
にゃんこさんは、そういうの関係ないけどねぇ~(^^)

>もうコートはしまいました!!

さすが、早い! 
今日の暖かさ…暑いくらいの陽気に、さすがに私も、もうしまおうと
思いましたぁ(笑)
季節の変わり目って、着るもの、悩みますよね~。
それにしても、急に、暖か過ぎる気がしません?

- - - - -
<まこちゃんへ>

風太がパピーの頃、暇だったので、よくドッグランへ連れて行っていました(笑)
平日だと、すいていて、飼い主さんの目が届くので、よかったです♪

去年12月半ばに、大和君と会ったのですけど、風太がのってこないので、
お相撲になりませんでしたぁ(苦笑)

>これって男の子しかやらないものかしら~?

どうなのかしら?
お相撲になるのは、♂として優位に立ちたい同士なのかなぁ。。?
あ、でも♂と♀が組み合ってるのを、見た事ありますよ。
でも、お相撲と言わずに、ダンスって言ってたかも(笑)

風太は、好みが、うるさくなっただけかも知れないです。
お気に入りのワンコとなら、遊ぶかも…です (^^)

- - - - -
<ポポままさんへ>

>我が家はポポ太がきてからお互いを
>「おとうさん」「おかあさん」と呼ぶようになりました。

ふふっ、わかる~~~!
うちは、お互い面と向かっては、パパ、ママとは呼ばないけど、
風太に話かけるときは、使っています(笑)

ポポ太くんも、最初から、尻尾ピーンだったんですね~!
ワンコの集まっているところでは、必ず、あいさつに囲まれますが、
そこで、吠えずビビらず、あいさつできると、うれしいですよね。

ワンコ大好きなポポ太くんの、ドッグランでの追いかけっこ姿、見たいな~。

>今度、ふぅたくんとあそばせてみたいな。
>その時は遊んでもらえる?

機会があったら、会わせたいですねっ♪
よろしくですぅ!
ふぅたママ│URL│03/16 00:56│編集

パピ風太君かわゆいですねi-233
まだちびっこだ~。風太君の成長とともに、ふぅたママさんやパパさんの愛情をを感じます。
風太くん、どれもとってもいい表情ですものね。

だいは犬社会入学すらできていないので、お相撲はどころか、ワンの多いランも行けないです・・(T_T)
次に兄弟を迎えたら、兄弟とだけはお相撲してくれるかしら??と淡い期待を抱いてるのですが…。
だいママ│URL│03/16 09:22│編集

ドッグランでの 風太くんのお写真楽しい~e-343

多分ね~、ずっとこうやって遊んできてたらそのまま大抵遊ぶんですが
我が出始めてから、接触しなくなったのかな?
別に興味がなくなっちゃったんでしょうねUo^o^o)

そのコそのコによって 楽しみとか遊びの対象って違うし
風太くんは パパやママとディスクしたりするのが
とっても楽しいし、幸せなんじゃないですか?ヾU〃^∇^)ノ♪
ちびっこギャングの相棒│URL│03/16 16:01│編集

<だいママさんへ>

パピ風太、ちびっこでしょ~(笑)
物怖じしない、好奇心旺盛なコで、ちょっとしつこい性格でしたよ。

北海道の日テリには、寒くて外に出られない季節が長くて、
犬社会経験を積むのも、大変ですよね。
うちは、ちょうどお散歩デビューが3月末で、いい季節だったので、
ラッキーでした。

>次に兄弟を迎えたら、兄弟とだけはお相撲してくれるかしら??と淡い期待を抱いてるのですが…。

あら~、計画中!? 楽しみですね!(わくわく♪)
いつ頃かな~~?

- - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

>ドッグランでの 風太くんのお写真楽しい~

楽しんでもらえて、うれしいです~♪
私も、懐かしくて、ニヤニヤ眺めながらUpしました(笑)

>我が出始めてから、接触しなくなったのかな?

ディスク練習をするのと、呼び戻しや、待ての訓練など強化したので、
それも影響あるかも…ですぅ。

私達と風太が、ディスクで一緒に楽しめるのは、お互いに、うれしいし、
しあわせですね☆
ふぅたママ│URL│03/17 16:47│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/107-c3954c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)