一つ前の記事で、ちょっと書いた、初めて作った背開き服。

今まで作った型紙に、背中の重なる部分を付け足しただけ。
家に残っていた布で、2枚、作ってみました。

IMG_4441.jpg


柄物の方が、マジックテープの縫い目が、目立たないですね〜。


こっちの方が、厚手なので、暖かいですが。
IMG_4413 のコピー


IMG_4363_201703301659070b7.jpg


100均のマジックテープが、ちょっとごつっとしてるかな。
手芸屋さんなら、もっと柔らかいのがあるのかな。


開くと、こんなです。
IMG_4369.jpg

胸のところ、ちょっと立体的になるように縫っています。


体調が悪いときでも、背開きなら簡単に脱ぎ着させられそうだから、
今後のことも考えて、作ってみました。

家では相変わらず、裸族なので、外に出るときに着せていますが、
脱ぎ着がとても簡単で、便利です。


はじめから、とてもうまくいったかのようですが、
実は、この前に、大失敗作がありまして・・・・

それは、これ↓
IMG_4432.jpg

まだ、とても寒い頃だったので、いつも着せている「つなぎ服の背開き」に挑戦したんです。
ここまで作って、あとはマジックテープを・・・というところで、風太に着せてみようと
したのですが、着せにくいこと、この上ない!!(爆)

いつものつなぎ服の方が、断然、着せやすかった。
背開き服の意味がない (> <)

・・・なので、ここで放置。


そんな失敗を経て、上の2枚を作った次第です。

改良の余地はいろいろあるけど、とりあえず、使えるものが出来て、満足。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/1072-15419cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)