FC2ブログ
今朝、ワクチン注射を打ってもらった。
2歳の頃から、かかりつけにしている今の病院では、ワクチンは2年に一回。
なので、去年は打っていない。(ちなみに、ユーリカン5種です)

注射による体調不良は、今まで一度も起こした事がなく、ありがたい

いつも通りの生活&お散歩はOKだけど、「激しい運動」と「シャンプー」は、
ひかえるように…との事なので、ここ数日、フリスビーはお休みだね。


   DSC_0011_20080317160716.jpg
   注射ちくってされても、病院だ~いすき♪
   今日も、うれしそうに行ってきました!




ついでに、本文と全く関係ないガゾを。
尻尾が下を向いている写真を見ていたら、落書きしたくなった私…(笑)

   02.jpg
   ああ、、、私って、やっぱり絵へただぁ~ (^▽^;)





  
コメント

やっぱり....2年に1度で良いのよねえ
ワクチン。。。。。
経済的な先生ですねえ
家は毎年はがきが来るので。。。。。
やっぱ、打たなきゃ駄目かなあって、連れて行ってしまうんですよ
ガンちゃん│URL│03/17 20:33│編集

ふと・・・マロはいつ打つのだったかな?こうめは?と・・・
調べなくっても、病院からしっかりお知らせが来ますものね♪

もうすぐ、狂犬病の注射フィラリアの季節・・・
一年過ぎるのがとっても早いです。

風太くん、病院大好きだなんて、えらいなぁ♪
マロはビビッちゃいます・爆
サチコ│URL│03/17 21:30│編集

私めのとこの先生も 1年過ぎから抗体が減り始め
大体が2年で消滅するって説明してました~!!
でもうちは春から秋まで 泳ぎにいくし山もいくので
きっちり1年でなくても良いから打ったほうがいいんですって(⌒-⌒;U・・・
しかも5種じゃ、そこには効果がないそうv-12

過剰摂取は怖いです~v-356

象さんになった しっぽ♪ 可愛いですよ~e-266
ちびっこギャングの相棒│URL│03/18 09:02│編集

私も、2年弱くらいの間隔で打っています。
普段の生活圏からして、5種で十分とうちの獣医さんも言っているので、だいも5種です。
アレルギーが心配ですが、幸いだいも大丈夫です。

風太君のぞうさん、プププ…(^^)
わたしもだいのおちりを見ると、必ず妄想してますよ(笑)
あと横から見た太もものチキンも…。
チキンレッグって呼ばれてます。
だいママ│URL│03/18 09:32│編集

風太くん、病院大好きッコなのですね(^m^*
手がかからなくて、イイコだわ~e-267
2年に一回でいいなんて!経済的っ☆

おしりのぞうさん、めっちゃ笑ってしまった(^m^*
風太くんも、まさかママがお写真で落書きしているとは
思ってもいないでしょうね~。うふふふふv-344
caerupan│URL│03/18 10:39│編集

1枚目の風太クンの写真、すっごくかわいいですよねぇ。
お目目くりくりで。

ワクチン、うちではほまが毎年打った後に具合が悪くなるので、ドキドキものです。
2年に1回でいいならそうしたいところです。

安静に、と言われても、ワンやにゃんにそれが通じるのか・・・といつも疑問に思っております。

あのぞうさんの絵をみて、あらためてしっぽをまじまじ見ましたが、意外に太いんでびっくり。
バボ│URL│03/18 12:34│編集

ワクチン2年で1回なら経済的だし体にも優しいですよね。
3年に1回のペースの子も居るみたいですね。

ウチもそうしたい気分ですが、賃貸なので管理会社に証明書を提出したり、ドッグランもトリミングもペットホテルも旅行先のホテルも、何かと提出が必要になるので毎年打ってます。
ある意味狂犬病予防接種みたいに法定義務ですよ(泣)

風太くんのぞうさん…是非リアルでお尻に書いて欲しいです☆
クレヨンしんちゃんならお尻じゃなく前に書きますよね(笑)
品の無いコメントですんません~!
エミリー│URL│03/18 21:43│編集

<ガンちゃんへ>

毎年、葉書が送られてくると…連れて行きますよね。
うちも、最初行っていた病院は、そうでしたよ~。

今の所は、最初に、なぜ2年に一度でいいかを説明してくれて、
納得したので、そうしています。

にゃんこもわんこも、同じなのかどうか、知らないけど…。
ガンちゃんちは、数が多いから、注射も大変ですねぇ。

- - - - -
<サチコさんへ>

マロくんは、病院、ビビっちゃうんだ、可愛いわぁ(^^)

風太は、注射をうつ瞬間だけ、妙に神妙な顔をしていたけど、
終わってしまえば、尻尾ふりふり、先生たちに、愛想振りまいて
いましたぁ(笑)

>もうすぐ、狂犬病の注射フィラリアの季節・・・
>一年過ぎるのがとっても早いです。

本当にそうですよね。しみじみ。

- - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

住んでいる所や、遊びにいく場所などによっても、違いますよね!
まぁ、同じ地域でも、先生によって、いろいろな説明をされるので、
わたしのような素人には、判断が難しいところですけど。

過剰気味も困るし、病気も怖いし…
あとは、その先生との信頼関係かなぁ…って思ったり。

>象さんになった しっぽ♪ 可愛いですよ~

へへっ、ありがとうございま~す♪

- - - - -
<だいママさんへ>

だいくんも、一緒な感じなんですね~。
最初行っていた病院では、8種だったので、先生によって、いろいろ
違うもんです…ね。

>わたしもだいのおちりを見ると、必ず妄想してますよ(笑)
>あと横から見た太もものチキンも…。

そうそう、太もも ネ!! 
美味しそうなチキンですもんね~(笑)

- - - - -
<caerupanさんへ>

>風太くん、病院大好きッコなのですね(^m^*

他にわんこがいなくても、とにかく率先して入っていきま~す。
診察が終わっても、診察室に残りたそうだし、会計が終わっても、
なかなか帰ろうとしません…(笑)

>おしりのぞうさん、めっちゃ笑ってしまった(^m^*

きゃっ、caerupanさんに見てもらったなんて、恥ずかしいわぁ(^^;
ほんと、絵がへたで、絵心なしなもんで…(爆)

>風太くんも、まさかママがお写真で落書きしているとは 思ってもいないでしょうね~。うふふふふ

えへっ、内緒です(笑)

- - - - -
<バボちゃんへ>

お目目くりくりの写真を選びました♪可愛く見えるようにと、親心です(笑)

>ワクチン、うちではほまが毎年打った後に具合が悪くなるので、ドキドキものです。

ああ、それは心配ですね。毎年具合が悪くなっちゃうなんて…。
ねこちゃんも、毎年打つのが、主流なんですかね~?

多頭飼いの場合、「安静」は難しそうですね。
風太は、こっちが遊び相手をしなければ、寝ているので、静かに
過ごさせることは、そんなに難しくないですよ~。

>あのぞうさんの絵をみて、あらためてしっぽをまじまじ見ましたが、意外に太いんでびっくり。

意外でした?(笑)
実際どのくらいかというと…私の薬指くらいの太さかしら。。。
もしかしたら、お尻がちっちゃいのかな!?

- - - - -
<エミリーさんへ>

>ワクチン2年で1回なら経済的だし体にも優しいですよね。

ほんと、そうですね。

マンションの管理会社には、毎年証明書を提出するんですか?
ドッグランは、うちの方にもそういう規定の所もあったけど、
前の記事のように、ドッグランで遊ばなくなったので…(^^;
ペットホテルは、説明をしたら、OKしてもらえました。
旅行先のホテルかぁ…証明書が必要なところもあるんですね、知らなかった。

>風太くんのぞうさん…是非リアルでお尻に書いて欲しいです☆

ええっ! 直接マジックで~!?
うーん、それはどうでしょう。エミリーさんのお願いといえども、
難しいなぁ…(笑)だって、絵へたなんだもの。書き損じたらアウトですね。

>クレヨンしんちゃんならお尻じゃなく前に書きますよね(笑)

前に書いたら、モザイク or ボカシを入れなきゃでしょ~。
わんこといえども、過激すぎるかも…あはっ

ふぅたママ│URL│03/19 01:26│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/108-94fac16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)