みなさんから、たくさんの励ましをいただきました。
ありがとうございます。

応援して下さる気持ちが、風太にも通じたようです。
すこし食欲がでてきて、ブログを更新した日曜の夜遅くに、フードを食べてくれました。
ほんの10g程度、そのときに欲しがった腎臓サポート用のボーローと細かく混ぜて…
ですが、それでも、大きな前進です。
ゴハンを食べたのは、1週間ぶりでした。


18日 日曜にブログを更新したときは、
この一週間、毎朝、病院で、注射と飲み薬を体内にいれてもらい、
ここ数日夜は、自宅での腎不全の補液注射と、飲み薬数種も続けていました。

吐かなくなったのと、血便が出なくなったのは、とてもうれしいこと。

しかし、食欲はあまり戻らず、ほんの少しのおやつを口にするのみ。
しかも、好きだったおやつすら食べない日も多く、八方ふさがりでした。

食べないから、衰弱するばかり。
覚悟をしなければいけない・・・と、悲痛な思いで、ブログに書きとめたのが日曜の昼。

そのあと、出かけなければなからなかった私が、出がけにパパに何気に話したのが、
「家にあるけど、固すぎるからあげてないおやつが一つあって、ちらっと見せたら、
興味を示してた。でも、固すぎるのよねぇ…」
それは、酵素のおやつシリーズのひとつ「とさか」

夜、出先の私のもとに報告が・・・
レンジで少しやわらかくして、器にだしたら、なんどかクンクンしては去り、
またやってきたは去り、、、ついに、食べ始めた! と。
パパ、やった!!

それで、食欲のスイッチが入ったのは、間違いなく、その数時間後に、
先に書いた、ボーローかけフードを食べたのでした。

そのとき限りだったりして? と、様子をみてたけど、
月曜、火曜と、「とさか」に頼りながらも、ゴハンも食べてくれた!
まだ、1日、20g程度 だけど、それでもすごい大前進。
今日、水曜は、30gをめざせるかも。(今あげてるフードは他より半量くらいでOKのもの)


気に入って食べていても、ある日、突然、ぱたっと食べなくなるのを
なんども経験しているので、このブームがいつまで続くかは、わからない…。

また、お腹をこわすと、そのときに食べてた物を敬遠するようになるので、
好きだからとあげすぎないよう気をつけながら、、、慎重に、慎重に。。。

この記事をかいてるそばから、さっき、吐いた・・・
急に食べるようになったから、今の風太には量が多かったのか?
また吐くようなら、要注意。もう少し様子をみようと思います。


ひとまず少し食べてくれるようになって、命がつながった・・・と、感じています。
これからも、一進一退を繰り返すのは、覚悟しつつも。


少量でもゴハンを食べられた日は、活発になり、顔つきも体の動きも、違います。

ついさっきの風太 
お昼寝の途中トイレから戻ってきて、ちょっとぼーっとしていますが。
DSC_0009_201706211611213e9.jpg


今日(6/21)、外は大荒れの天気ですが、
風太家は、すこし穏やかな時間が流れています。


たくさんの方が、風太の事を思って下さったおかげだと思っています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/1082-eb09e79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)