一昨日の通院写真。(写真は、すべてスマホです)

IMG_5232.jpg

朝寝ている風太を車に乗せるので、ベッドのまま抱きかかえて、助手席の私の膝の上に。

この日は、半身起こして、キョロキョロ外を見ていました。機嫌が良い証拠です。

IMG_5236.jpg


毎日の通院は一昨日までで、土曜からは、家での注射とお薬での治療に戻りました。

食欲は、まずまず。
今、気に入ってるものは、よく食べてくれます。
おかげで、お薬も飲ませやすく、ありがたい。

今、気に入っているものの一つ・・・「とさか」
あげた事のある方、いますか?

私は、これまで固すぎるおやつは、歯によくないからと、ひづめ、とさか、
ハードアキレスなどは、あげなかった。
とさかは薄いので、パパがやってくれたように、軽く煮る要領でレンチンすると、
程よくやわらかくなって、いい感じ。
チンしてる間に匂ってくる香りも、風太には、たまらないらしい。

高タンパクなので、腎不全の風太には、量を控えめにしていますが、
これまで食べた事がなかったせいか、とにかく今、風太のブームです。
煮汁も利用し、ごはんを食べています。

そして、とさかをあげるようになって、ちょっと行動に変化があって、、、
これまで、したこともない事を、いくつもするようになって、驚いています。

でも、ほんとに、とさかによるものなのか??? 確信もなくて、、、

とさかに、滋養強壮・・・的な効果があるのか?
ご存知の方がいたら、教えて欲しいです。笑

ちょっと困ったちゃん の行動もあるけど、それが食べ物のせいなら、
飼い主の責任だから、怒れないなぁ。。。

とさかブームが、いつまで続いてくれるかは、わからないですが、
ブームとその驚きの行動が、今後も続くようなら、また書くことにします。


昨日は、わたしのベッドで一緒にお昼寝〜
IMG_5249.jpg

今の季節、羽毛布団やらタオルケットやらいろいろ混在。笑

風太がくっついて寝ると、暑い。でもしあわせ。
IMG_5250.jpg


そして、これは今日。風太のマイベッドでお昼寝して、ちょっと目が覚めたとき〜
IMG_5260.jpg


金曜日の血液検査の結果は、Bun. Cre. 両方あがっていて、かなり悪かったし、
お腹の調子は、ゆるゆるが続いているし、
客観的にみれば、体調がとてもよい わけじゃないけど、、、

風太が、ごはんを食べれて、元気そうに、普通に暮らせてるのが、うれしい。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││06/27 07:50│編集

<鍵コメさま>
コメントくださって、ありがとうございます。
お礼が言いたいから、返信しちゃいます。
食べられないこは、悩みますね。
風太も頑張ってくれています。応援、ありがとうございます。
風太ママ│URL│06/29 20:11│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││07/02 06:06│編集

<鍵コメさま>

コメント、ありがとうございます。
まめに更新ができていないため、ご心配おかけして、すみません。
調子がよいのが続いていても、急に悪くなるのをなんども経験してるので、
もう少し様子をみてからブログに書こうと思っているうちに、
日が経ってしまっています。

今日あたり、近況報告できるれば、、、と思っていますが。

ちなみに、ここ1週間、とても調子がよく食欲もあり、元気なのですが、
今朝(7/4)吐いて、その後、ちょっと不安定な体調です…。
様子をみています。
風太ママ│URL│07/04 09:13│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/1083-9a734263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)