日本テリア仲間のシニア組で、知らない人はいない、パル母さんの手作り胴輪。
我が家もいただきました!

パル母さんから珊瑚ちゃんのところに、「サイズのあう子がいたら、どうぞ〜」と、
送って下さったそうで、珊瑚ちゃんのママが、風太に2枚も送って下さいました。

IMG_5638.jpg

IMG_5637.jpg


8月7日に届いてたのですが、なかなか着せて写真を撮るタイミングがなくて、
すっかり遅くなりましたが・・・今朝、やっと撮れました!


DSC_0022_20170818215435f96.jpg


DSC_0005_20170818215434af0.jpg

持ち手がついてるので、足がふらつくようになったときに、さっと介助出来る優れもの。
着心地、実用性ばっちりで、パル母さんの優しい人柄が、表れています。

幸い、風太の足の調子はよくなり、ソファをぴょんぴょん上がり下りしてるけど、
いつ、必要になるかわからないので、備えあれば憂いなし・・・!!


いつもは裸族の風太、
写真を撮ったあと、「脱ぐ〜!」って、スリスリ(苦笑)


DSC_0009_20170818215546054.jpg

DSC_0012_20170818215548adc.jpg


まぁ、まだ大暴れするくらい、元気ってことで・・・(^^;


作って下さった パル母さん、
送って下さった まこちゃん、

本当に、ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

風太君、シニア組のハーネス仲間になりましたね(笑)
良く似合ってますよ~。
珊瑚は、目下・・・散歩にも着けていますが、戻ってからのお風呂場で足やお尻を洗う時に、とっても重宝しています。
風太君の元気そうな姿を見ると、本当に嬉しいですね!
もう一度、風太君と会えることを念頭に・・・頑張ります!!
まこちゃん│URL│08/18 23:40│編集

バル母さんのお洋服風太君も仲間入りですね。我が家もお世話になりました。頂いたときにはあまり必要ないかな?なんて思ったりもしましたが、大変に助かりました、風太君はまだ必要ないかもしれませんしそれに越したことはないですが転ばぬ先の杖 ですね。 風太君 頑張って下さいね。
カピラ小坂│URL│08/19 06:58│編集

ちょっとパソコンから離れていたので。来てみたら・・・びっくりしました~
ちょうどいいサイズがありましたか。うれしいです。
使わなくてもいいのが一番です。ゆりはたった一枚だけ、使ったのも短期間でした。いざという時、役にたったらうれしいです。
パル母│URL│08/21 17:50│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││08/22 18:06│編集

<まこちゃんへ>

コメントありがとうございます。お返事、遅くなって済みません。

このたびは、風太のサイズをたずねていただき、2枚も送ってくださって、
ありがとうございました。
サイズがやや小さい方は、マジックテープの端っこでしたが、とまりました。

>珊瑚は、目下・・・散歩にも着けていますが、戻ってからのお風呂場で足やお尻を洗う時に、とっても重宝しています。

なるほど。
また、実際の活用方法をいろいろ伝授して下さい。

>風太君の元気そうな姿を見ると、本当に嬉しいですね!

ありがとうございます。
この調子なら、またあえそうな気がします。

風太ママ│URL│08/27 15:05│編集

<カピラ小坂さんへ>

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。

ラペくんには、すごく活用されましたね。お写真で拝見していました。
うちも、いつなんどき、足にくるかわからないので、転ばぬ先の杖、ならぬ銅輪・・・心強いです。

パル母さんの細かな心配りがきいた銅輪で、ほんとにありがたいです。
風太ママ│URL│08/27 15:12│編集

<パル母さんへ>

パル母さん、ありがとうございます!
サイズのあう子がいたら・・・という珊瑚ちゃんのより小さめのを、2枚頂きました。
本来なら、まず。私がパル母さんにお礼にいかなきゃいけないのに、
このブログに先にUpして、すみません。

一時期、風太も足の調子が悪いときがあり、そのときは、パル母さんにお願いして、
風太にも作ってもらいたい・・・と、思っていました。
で、冷房の設定と、部屋の環境をかえたら、足の調子が良くなり。
とりあえず、大丈夫になっています。
でも転ばぬ先の杖、ならぬ銅輪! ほんとに、心強いですし、安心です。
パル母さんの、丁寧、かつ、細やかな心配りのきいた銅輪に、感激しています。
大事に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。
風太ママ│URL│08/27 15:22│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/1089-3d0845a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)