今日は、久々にお天気下り坂だけど、最近の関東は、春爛漫~♪ 
すっかり暖かくなったので、風太の春物の洋服を作った。

1月にミシンを買い作り始めた、風太の洋服。その1その2に続き、やっと3作目



     DSC_002622_20080319104638.jpg




  DSC_005999.jpg




  DSC_006699.jpg
  背中のプリントが、ワンポイント!


1作目と同じく、生地は、パパの古着。新作といえども、すでに着古した感じあり!?
あっ、袖のライン用のリボンのみ、買ったものでーす(笑)
パパがもう着なくなったTシャツ、数枚をならべ、色合いをみながら、2枚を選び、
切ってしまえば、あとは、ササっと。今回は、結構、スムーズだった


ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー ・ ー  

「ハーイ、モデルさんおつかれさま

DSC_000299.jpg
「終わったの?」

DSC_005299.jpg
「じゃ、もう脱ぐ~~~っ!」


ソファですりすりしても、脱げないわよ~!
まぁ、しかたないかな。家の中では、「裸族」だもんね…… (≧∇≦)ブハハハ!




  
コメント

レトロな感じのプリントが味があって可愛い
着古している生地がきっと着心地も良いでしょう!?
ブルーとグレーが春らしくてステキですよ!!

夕方から本降りになりましたねえ
雨は久しぶりの様な???
花粉も少し落ち着きますね
ガンちゃん│URL│03/19 21:18│編集

お上手です!v-425

とても3回目とは思えませんです。
デザインもとても素敵で風太君にお似合いです。
やっぱりお洋服嫌いなのね。
ぶんと同じ 家の中では 裸族なんですね。笑
びぶん│URL│03/19 23:32│編集

風太くん 春物のお洋服いいね~v-238
すごく似合ってますよ~Uo^o^o)

ふぅたママさんの作るのは 私めと違って
丁寧に作られてるし、 そでのとこのラインなんかも
とってもオッサレですよ~e-420

風太くん いいね~ヾU@^0^@)ノ
ちびっこギャングの相棒│URL│03/19 23:48│編集

かぁっこいい~~~!
うしろの十字模様で、風太くん、レスキューしてくれそう(^m^*

素晴らしいジャストサイズも、オートクチュールならではですね♪
ウチは、、自分で作っているハズなのに、
サイズがオカシなことになっちゃうけど。。

お洋服着せると、一生懸命ソファとかで
脱ごうとしますよね~(^m^*
ウチでも見慣れた光景だから、思わずわらっちゃいました☆

親の心、子知らず(笑)
でも、飼い主は飼い主で、作るのが楽しくって
たとえ、小迷惑がられても作っちゃうのです(^m^*
caerupan│URL│03/20 15:34│編集

すてき~!これが手作りなんて尊敬しちゃいますよ。
手作りだから、風太くんにもピッタリですね☆
モデルさんもいろんな方向からお疲れさまでした!
珊瑚も春物を今日買って来ました。このところおNEWがなくて・・・
今度UPいたします。

前の記事で・・・ふぅたママさんもこんなイタズラするのですね。
サクラちゃんの腹芸に続いて笑えました。
日テリの体は白くていいキャンバスになるのね~笑
まこちゃんURL│03/20 21:46│編集

<ガンちゃんへ>

>ブルーとグレーが春らしくてステキですよ!!

ありがとう~♪
この間、ガンちゃんに教えてもらった、伸縮糸で縫ってみました!
伸びるといっても、ゴムみたいに伸びる訳じゃないのね~。
なんにも知らなくて、お恥ずかしい…(笑)

さらに雨がひどくなり、寒いですよね。またエアコン暖房付けています…。
この雨があがれば、また春らしい陽気にもどるのかなぁ?

- - - - -
<びぶんさんへ>

ありがとうございます。
びぶんさんに、いっぱい褒めてもらって、うれしいです~♪

>やっぱりお洋服嫌いなのね。

外にでかけるときに服を着る…とインプットされてるので、
部屋では、だめですねぇ(苦笑)
ぶんちゃんも、すりすりして、脱ぐ~ってやるんですか?
あらぁ、意外です (^m^ )クスッ

- - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

>すごく似合ってますよ~Uo^o^o)

ありがとうございま~す♪
まだ3作目、すごいスローペースでしょ! 相棒さんとは、エライ違いです。へへっ

本当は、かっこいいプリント柄の生地を探していたんだけど、見つからず、
とりあえず、お古で、済ませちゃいました。
せめてラインだけは、おNewで…(笑)

相棒さんみたいに、カラフルなポップ柄もステキ~☆
いろいろな生地屋さん、のぞいて探してみようかな。。。(^.~)

- - - - -
<caerupanさんへ>

>かぁっこいい~~~!

うれしいです~~~!
超初心者で、しかも自己流なんで、照れくさいんですけど(^^;

私の場合、ついつい、大きめ&丈長め に作ってしまいがちで、
一度縫った後、お直しする事も…(笑)

あ、コパンくんも、ソファですりすりしちゃいますか~?(^.^)
風太は、服=おでかけ と思っているので、部屋で着せるとイヤがりますぅ。

まだ手作り服、3枚だけど、作るのも楽しいし、出来上がったのを
着せたときの満足感☆…これからいっぱい作りたい気分です。
きっと、スローペースですけど ネ!

- - - - -
<まこちゃんへ>

あはっ、尊敬だなんて…(大照れ)
自己流で、しかも、手作り、しはじめたばかりですからぁ。
あ、サイズは、ピッタリになるよう、ガンバッテ直します(笑)

珊瑚ちゃん、春物、買ってもらったのね~♪
どんなのかな? 楽しみです! o(^o^)o ワクワク

>前の記事で・・・ふぅたママさんもこんなイタズラするのですね。

へへっ、PC上なら、いくらイタズラ書きしても、OKですもんね(笑)
子供の頃飼っていたわんこには、マジックで、直にまゆげ書いたことが
あるけど…今だったら、虐待って言われますかねぇ(汗)

サクラちゃんの腹芸!? 探して見てみようっと!
ふぅたママ│URL│03/20 22:43│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/109-b54d38af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)