今日のきりっと風太↓

DSC_0007_20170828215214f2d.jpg
今日で、14歳9ヶ月。


この夏を無事に乗り越えられた・・・
そんな 今の素直な気持ちを書こうと思う。


プライベートでお付き合いのある方にしかわからないと思うけど、、、
うちは、夫婦とも、フリーランスの職業。

暇な時は、暇。忙しい時は忙しい(←あたりまえだけど・笑)

ある意味、自由であり、そして、不自由であり・・・
スケジュールは自分で管理しているのだけど、
受けたからには、なにがあっても、仕事が休めない、代わりがきかない、
親の死に目にもあえない と、心しています。

2017年の7月〜8月末までの仕事のオファーをいただいたのは、
今から1年半くらい前のこと。それも、夫婦ふたり一緒に・・・。

風太、14歳にして、初めての試練。
これほどの長い、ひとりきりの留守番は、人(犬)生はじめて。

しかも予期せず、腎不全という病をかかえて、、、
正直、この仕事が始まる前に、お別れの日がくるかもしれない と
なんども覚悟しました。
こうして書くだけでもつらく、胸がつまりますが…。

でも、でも、
ほんとうに、奇跡のように、
元気に1ヶ月半のお留守番を、やりとげてくれました。

DSC_0008_20170828215216464.jpg

風太 ありがとう。
最高の家族だよ。


今日のまったり風太。
DSC_0035_20170828222826f81.jpg

DSC_0036_20170828222828830.jpg


毎日の自宅での注射、飲み薬、サプリメントなどはつづいてるし、
お腹を壊す日、食欲のあまりない日、いろいろ、あるけど、、、

ひとまず 大きな山 を乗り越えられたことに、安堵しています。

気にかけて下さった方、応援して下さった方、そっと見守ってくれてた方、…みんなに感謝。

そんな2017年の8月の終わりです。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

昨日で14歳9ヶ月・・・あと3ヶ月で15歳!ハイシニアの仲間入りですよ。
風太くんも、ひとつ大きな山を越えましたね。
大丈夫!まだまだ、元気にお散歩も出来ますよ!
風太ママさんも、暑い中頑張りましたね・・・きっと、その強い気持ちが、風太君にも通じたのだと思います。

キリッと風太君・・・カッコいいですよ!お尻のお肉を、珊瑚から分けてあげたいけど・・・(笑)
まったり風太君・・・可愛い~♪パピん仔みたい~。
まこちゃん│URL│08/29 09:47│編集

風太君の姿を見て嬉しくなりました。どうしてるかと木気にはなるし開けるのは怖いし なのですが長いお留守番も無事こなして終わりましたので良かったですね。ラペさんの分まで元気でいてくださいね。
カピラ小坂│URL│09/02 06:00│編集

<まこちゃんへ>

夏の長時間のお留守番が、どうなることかと、本当に心配でした。
最初の頃は、帰宅時にドアをあけるのが、恐る恐るでした…無事がどうか。

今も、数値は悪くて、これ以上の改善はのぞめない そうです。
でも、それなりに、食べたい物があって、食べられれば、よし と思っています。

お尻のお肉・・・笑
これでも、体重は、少し戻ってきたんですけど、ねえ。

親心で、少しでも若く、可愛く見える写真を選んでおります。(^^.

風太ママ│URL│09/03 21:52│編集

<小坂さんへ>

コメント、ありがとうございます。
この夏は、前から決まっていた仕事が夫婦一緒だったので、
連日の長時間のお留守番がどうなることかと、ほんとに気が気でなかったです。
でも、元気にこなしてくれて、ありがたかったです。
出かける前と、帰ってからと、、、毎日の注射やお薬は、大変ではありましたが、
なんとか、乗りこえられました。
気にかけていただき、ありがとうございます。
風太ママ│URL│09/03 21:59│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/1090-66bd1d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)