一つ前の記事で、つらい胸の内を書いてしまいましたが…、
直メルくださった方、ありがとうございました。
お薬の苦労も、風太だけじゃないって、わかりましたし、
もっと工夫して、がんばれそうです。
また、お見舞いや励ましのメールも、ありがたかったです。感謝です。


さて、ここ数日、とても暑かったです。
先週末くらいに、かなり寒い時があったので、寝具(飼い主の)やら、ソファカバーなど、
全部冬用にかえたのですが、あまりの暑さに、月曜日に再び、交換。

DSC_0003_20171012194526109.jpg
↑夏のソファーカバー ふたたび。

でも、天気予報では、明日(10/13)から、一気に、10℃以上気温がさがるとか。
体が追いつくか、心配です。
寒くなると、冬眠状態になっちゃう風太。部屋を暖かくしなくちゃ かな。


さて、ちょっと前、頂き物で、アイスクリームがたくさん届いたのですが、
よく見ると、わんこ用も入っていました。

DSC_0011_20171012195847f55.jpg

風太、初めての食べ物に、かなり慎重です・・・(^^;

ほんの少しだけあげてみたけど、最初の日は、食べず。
うーん、わんこ用も、私が食べる事になるのか!? (爆)

別の日に、また、少しだけあげてみたら、、、食べました。ほっ。


そして、もう一つの初物・・・
ヒマチー(ヒマラヤチーズスティック)が、わんこ界で、話題なのは、知っていたけど、
シニアわんこには、固すぎるのかな〜?と、買ってなかったのですが、、、
インスタで、ヒマチーラスクというのがあると知り、買ってみました。

DSC_0007_201710121958463d8.jpg

案の定、最初は、慎重にくんくんしていたけど、これは、ものの数分で夢中になりました。
ラスクならではの、サクサク、カリカリ、いい音をさせています。
歯ごたえもよさそう。
今、かなりお気に入りのおやつです♪


世の中には、風太がおいしく食べてくれるものが、まだまだいっぱいありそう。
長生きして、いろいろ食べてみようね!


「おやつ頂戴〜!」と私のあとを付いて回ってるときの風太↓ 
DSC_0004_201710122009539ae.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ


ヒマチーラスクをインスタで紹介してくれた、日本テリアのチョコちゃん。
10月10日に、天国に旅立っていきました。14歳11ヶ月。
ヒマチーラスクを見るたびに思い出して胸がつまります。

チョコちゃんの父犬リュウくんは、風太と同じお里だったそうです。
母犬マリアちゃんと、リュウくんと、天国で再会できたでしょうか。
チョコちゃん、安らかに。。。
ご冥福をお祈りします。

  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││10/14 11:42│編集

<鍵コメさま>

ご心配おかけしてすみません。
そして、いつも温かい言葉をありがとうございます。
後悔のない日々を送れるよう、がんばります。
風太ママ│URL│10/16 11:17│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/1097-7f0c1d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)