……風太がひそかに楽しみにしている時間……
それは、『朝、ママがゴミ出しに行くとき』と、『パパがお風呂にはいるとき』

ゴミ出しに同行したがるようになったのは、3歳になってからかな。一度連れていったら、
やみつきになったらしく、ママが部屋のゴミをまとめ始めると、ぴったり側にくっつき、
うろうろソワソワ。ゴミ出しついでの短めの朝散歩だけど、ひとまず満足らしい。

パパのお風呂タイムは、一緒に入る訳じゃなくて、浴槽の縁に手をかけ背伸びして、お風呂に
つかってるパパの顔をなめたいだけなのよね(笑)
朝起きる時間もお風呂時間も、ぜーんぜん規則的でない我が家なので、見逃さないよう、
アンテナ張って、頑張る風太なのです。
特にパパのお風呂は、風太に気付かれないよう、そーっといこうとするパパと、毛布を頭から
かぶって爆睡していても、ちゃんと気付く風太との「静かな攻防」が、かなり笑える~!!
「毎日はだめだよ!」と、ドアをあけてもらえなかった日は、落ち込み、ふて寝し、出て来た
パパを上目遣いに見る。すぐ機嫌がなおるネアカな性格だけど、わりとしつこいよね(笑)

ひとことも発しないのに、感情をめいっぱい表現してくれる風太
           ……それを見るのがワタシの楽しみ……

DSC_0011.jpg

  
コメント

ふふふ。
風太くん、パパのストーカーなんですね。
かわいい!
でも、なぜお風呂に入っているパパを見るのが好きなんでしょうね。
動物って不思議ですよねぇ。
この風太くんの写真、すごくステキですね。
バボ│URL│08/06 12:58│編集

風太君は男臭い匂いに魅力を感じるのかしらん?大好きなパパさん

今、何キロ?
細い犬種なんでしょうが、痩せてますよねえ  運動もお散歩も充分足りている感じですよねえ!偉い!!
ガンちゃん│URL│08/06 17:39│編集

パポちゃん

お風呂タイムは、パパのストーカー。他の時間は、ママのストーカー と、
見張るのに忙しい風太です(笑)
お留守番のときが、一番熟睡してるんじゃないかな、ひとりでのびのびと。
この写真は、パパが撮ってくれました。ステキ と言われて、喜びます! 

- - - - -
ガンちゃん

自分の好きな人は、「とにかく、なめたい!」みたいよー。
私は、顔なめさせないので、あきらめていて、時々、手をなめにきます。
パパへのペロペロは、使命のように一生懸命です。「これ以上は、塩分取り過ぎに
なるぞ!」と、ストップかけられています…(苦笑)

>今、何キロ?

たぶん、4、7キロくらい。小柄な体格なのに、思ったより重く、ずっしりしています。
筋肉が重いのかな。
痩せてるように見えるでしょ?  でもね、4、8キロの時、獣医さんから、ちょっと
ポッチャリと言われたのよ~(笑)
背骨がちょっとゴツゴツとみえるくらいが、実は、ちょうどいいらしいの。
短毛だから、背骨やあばらが、はっきり見えるので、痩せて見えちゃうけどねー。
ふぅたママ│URL│08/06 22:32│編集

ああ~~~そんなにあるんだ!!
本当に痩せて見えるけど......
その、0.1kgが随分と違うのねえ~~~~

塩分撮り過ぎ!には大笑いです!!
ガンちゃん│URL│08/07 12:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/11-921b7603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)