FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月8日〜16日まで、風太を連れて、大阪の伍満くん宅に滞在していました。

ぼちぼちブログに書いておこう と思った矢先の昨日(11/19)の夕方、訃報がはいりました。

ついこの間、大阪で会ったばかりの悠々くんが、天国に旅立った・・・と。


kako-GyQfx0kvfxEFo7Od.jpg

kako-1OtDUiDaFDkpwDeS.jpg
(2016年5月の悠くん)


悠くんも風太も、もうすぐ15才のお誕生日を迎えるね って、話してたのに。
以前より、しっかりごはんを食べてるのをみて、安心したばかりだったのに。
伍満くん宅まで、ちゃんと自分の足で歩いて行き来してて、偉いね って話していたのに。
ちょっと早めの風太15才のバースディケーキを、みんなで分けて、悠くんも一緒に食べたのに。


2才頃、風太にフリスビーの空中キャッチを教えてくれたのは、悠くんでした。
山中湖でも、ディスクして遊んだよね・・・。
風太は、悠くんが好きで、いつも追いかけていたね・・・。

あまりに突然で、信じられなくて、、、
悠母さんにかける言葉も、なかなか見つからなくて、、、涙。


たくさんの思い出をありがとう。

悠々くん 安らかに。。。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

悠々くんのこと・・・伍母さんのブログで知って、何で!こんなに急に??と、ホントに驚きました!
今思うと・・・体調が良くなった風太くんが、伍満くん宅に滞在出来たことなど、奇遇ですが悠くんが呼んでいたのでしょうか?
かなり痩せた悠くんでしたが・・・亡くなる当日まで、信じられないくらい頑張ってましたよね。
若い時は、風太くんのフリスビーの師匠だったと言うし、スポーツ犬の悠くんだったから、最後までお散歩も出来て・・・これから病院通いとなる前に旅立つなんて、良い子過ぎです。悠母さん達に面倒かけないようにしたかったのでしょうか?桃花ちゃんの素晴らしい賞を見て、バトンタッチ出来ると思ったのでしょうか?・・・なんて考えたらウルッとします。

良い子の悠々くん、どうか安らかにね。
悠くんのご冥福を心からお祈りします(合掌)
まこちゃん│URL│11/22 06:02│編集

まこちゃん

温かいコメント、本当にありがとうございます。
あらためて、お返事書きます。
風太ママ│URL│11/23 10:54│編集

<まこちゃんへ>

あらためて・・・といって、お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

伍満くんと悠々くんは、必ず一緒だったので、私にもたくさんの思い出があります。
お里帰りオフ会、旅行、そして大阪でもたくさん会いました。
風太は悠君が好きで、いつも追いかけ、よく腰に手を回していました。
ダメとなんどいっても、すきあらば。(^^:
悠くんのフリスビー好きは、すごかったですよ。それまで静かにしていても、
ディスクをみると、目がきらきら。走る気まんまん。
年をとって、足腰が弱くなって、見てるこちらは心配でしたが、
外では、抱っこより、自分で歩く! と主張し、悠くんの底力を感じていました。

大阪で会ってから、4日後に、まさか訃報が届くとは、信じらず、、、。
でも、悠母と一緒のときに、旅立ったときいて、変な言い方ですが、
よかったと思いました。

悠くんがつないでくれたご縁は、ずっと続きます。
悠くん、ありがとう と、手を合わせています。



風太ママ│URL│11/29 10:06│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/1100-a6ab3c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。