我が家は、毎年2~3月頃に、鎌倉に行き「お墓参り」と「お宮参り」をする。
結婚以来続けている恒例行事。風太が来てからは、毎回一緒に連れて行っている。

今年は、日本テリアのお友達、伍満母さんに作ってもらった和服で、でかけた


◎【鶴岡八幡宮にて】

 DSC_002166.jpg



DSCF324155.jpg



            DSC_002777.jpg



  DSC_003377.jpg



  DSCF326311.jpg




    DSCF325177.jpg




◎【bowlsでランチ】・・・去年Openした、若宮大路沿いのカフェ 
             席限定ながら、店内OKは、ありがたい
  DSCF325511.jpg
  手前の、シャキシャキ釜揚げしらす丼 レモンが効いて、美味しかった~!
窓ごしに若宮大路の桜並木 DSCF325711.jpg
ワンOK,ネットOK,禁煙…うれしいサービスぞろい!
桜は、まだ1~2分咲きかな。。。



◎【森戸海岸を散歩】
  DSCF329688.jpg
  海には入らず。これが一番波打ち際まで行った時のガゾ。



人のいない海岸、一緒に散歩

《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》
          

    海岸は、障害物がないから前を見なくても大丈夫なのかな(!?)
    ずっと私をみあげながら、横を歩いていた!「いい子だね~
    
あっ、ランチ抜きの風太は、お腹がすいてきて、おやつ狙いだっただけかも…(笑)





  
コメント

ふぅ太くんかっこいい~!
一枚目のあえてカメラ眼線してないのがまたいいですねぇ~
うんうん♪どれも絵になっております!
yumi│URL│03/25 21:02│編集

かぁっこいい~~!!
着物すてきですねー。お面とのショットはお祭り気分が伝わってきて・・・良い写真ですね~。鎌倉では注目の的だったのでは?

それと、動画!ずうっとカメラ目線で、ちゃんと前見ないと危ないよ~って思ったんですけど、なんだかちょっと笑えました。
風太君賢いぞ! 
サクラママ│URL│03/25 22:05│編集

鶴岡八幡宮は和服がバッチリ似合いますね!
すごくカッコいいです~☆

店内ワンコOKは有難いですね、出掛けた先で食事に困る事って多いですもん。
そうなるとウチの場合はコンビニで済ませて、旅の楽しみが半減しちゃったりしますから…(泣)

ゲキレンジャーのお面に興味無さそうな風太くんの表情がちょっと笑えました♪
エミリー│URL│03/25 22:27│編集

赤い塗りの色をバックに、風太くん、和服姿できまっていますね。
顔まで渋くみえますv-238
海岸ではディスクはされなかったのですね。動画の風太くん、私には「早く出して、投げて」と言っているように見えましたよ(笑)
パル母│URL│03/25 23:14│編集

「お墓参り」と「お宮参り」でしたかぁ☆
この前の和服ですかぁ~!!
ここなら ぴったりんこでとっても素敵~v-238
目だったでしょう~???Uo´艸`)むふふ♪

動画の風太くん めっちゃ見てますね~♪
それに嬉しそうなお顔ですUo^o^o)
何をそんなに見てたのかなぁ~?? おりこうさん☆
ちびっこギャングの相棒│URL│03/25 23:26│編集

狛犬と撮った写真が一番好き!!
可愛いですねえ
和服の似合う街!鎌倉.......ママもパパも和服だと良かったかもしれませんよ!
カフェそばも....良いもんですねえ
ガンちゃん│URL│03/26 00:20│編集

鎌倉までいらしていたのですねぇ~近い近い!・笑

風太くんの着物姿が八幡さまの風景とバッチリ♪
それに、こんなカフェがあったなんて・・・全然知りませんでした。
今度、探してみようかなぁ♪

森戸海岸での風太くん!
なんて、お利口さんなのでしょ♪
マロには、考えられないことです。
マロは・・・海が大の苦手!ビビっちゃって海岸を歩くのがやっとなんですよ・爆
サチコ│URL│03/26 08:43│編集

こんな素敵なお着物を着ていると、すごく目立つでしょう?
かっこいい!

鎌倉、一度行きたいと思いながらいまだに行ったことがないのです。
バボ│URL│03/26 10:45│編集

鎌倉方面には年1回ぐらいは行くのにわんこたちは行った事がありません。
でも、OKのお店とかあるなら連れて行きたいなぁ。
こんな風に見上げながら走る風太君かわいいなぁ~。
抱きしめたくなりますねぇ。

和服も良く似合っていますね~。
スコルビママ│URL│03/26 19:11│編集

<yumiさんへ>

>ふぅ太くんかっこいい~!

ありがとう~!
カメラ目線が苦手なので、はずし目線が多くなります…(苦笑)

>うんうん♪どれも絵になっております!

そうですか~?うれしいですぅ(^.^)

- - - - -
<サクラママさんへ>

>着物すてきですねー。

とっても素敵な着物でしょ~☆ 
カラフルなお面とのショットは、なんとなく楽しい写真になったかな。。。?

>鎌倉では注目の的だったのでは?

少し注目されていたようですけど、観光客の目線は、上の方なので、
地面を歩いていると、意外に目立たなかったようです(笑)

記念撮影では、カメラ目線が苦手なのに、動画では、ずっとカメラ目線…
なんだか、おかしいですよね~(^^;

- - - - -
<エミリーさんへ>

古都鎌倉なら、着物が似合うかな~と思って、着せてみました。
カッコいいですか~? ありがとうございます!

>店内ワンコOKは有難いですね、出掛けた先で食事に困る事って多いですもん。

これからの季節は、テラスも気持ちいいけど、食事をするには、
店内が有り難いですよね。

>ゲキレンジャーのお面に興味無さそうな風太くんの表情がちょっと笑えました♪

ゲキレンジャーっていうんですね!
風太、遊んでいるときと違って、記念撮影中は、渋々の顔をするので…
モデルには、なれません(汗)

- - - - -
<パル母さんへ>

この和服には、赤い塗りのバックがぴったりで、引き立ててくれました。

>顔まで渋くみえます

ははっ、本当に、渋々写真を撮られているので…(笑)

>動画の風太くん、私には「早く出して、投げて」と言っているように見えましたよ(笑)

あっ、なるほど! そうかも知れませんね~。
パル母さん、風太をよく観察してくださってるので、するどいです!

- - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

古都・鎌倉なら、和服が似合いそうかなと思って…(^^)
「あ、わんちゃんが着物きてるよ~」と、ちらほら、聞こえました。
でも、着物の色合いが渋いのと、風太が小さいのとで、意外に、
目立っていなかった気がします(笑)

>動画の風太くん めっちゃ見てますね~♪

楽しそうに見上げながら、歩調をあわせてくれていました♪
多頭飼いの場合は、右に左に、囲まれて歩くのかしら?
それも楽しそうですね!

- - - - -
<ガンちゃんへ>

>狛犬と撮った写真が一番好き!!

「狛犬」と「犬」と、かけてみたつもりでーす(笑)

>和服の似合う街!鎌倉.......ママもパパも和服だと良かったかもしれませんよ!

ふふっ、それは無理というものです…だって、パパママは、着物を
持っていませんから(爆)

わんこも入れるカフェは、おでかけの楽しみのひとつです☆
ここは、しっかりごはんが食べられました!

- - - - -
<サチコさんへ>

>鎌倉までいらしていたのですねぇ~近い近い!・笑

そうそう、近いんですよね~。そう思いつつ、車を走らせました(^.^)

>風太くんの着物姿が八幡さまの風景とバッチリ♪

似合っています?よかった~♪

>それに、こんなカフェがあったなんて・・・全然知りませんでした。

去年12月にできたばかりみたいですよ。カトリック雪ノ下教会の
すぐ近くです。わんこOKの席は、限られているけど、いい感じです☆

マロくんは、海が苦手なんですね。波が怖いのかな?
風太は、初めてのときは、ちょっとこわごわだったけど、今は、
平気みたいです。

- - - - -
<バボちゃんへ>

>こんな素敵なお着物を着ていると、すごく目立つでしょう?

何度か声をかけられましたけど、着物の色合いが渋いから、
景色にとけこんでいて、目立ちすぎず、いい感じでした(笑)

>鎌倉、一度行きたいと思いながらいまだに行ったことがないのです。

あら、そうなんですか!
私も、隅々行った事がある訳じゃないけど…(^^;
でも、四季折々、風情があって、素敵な街です。

- - - - -
<スコルビママさんへ>

>鎌倉方面には年1回ぐらいは行くのにわんこたちは行った事がありません。

年中、観光客も多いし、わんこ連れで歩くのは、ちょっと大変かも知れませんねぇ。
神社も、犬の散歩禁止と書かれているところでは、入れなかったり、抱っこ
したりしなきゃだし…。
平日だったので、風太を歩かせられたけど、もっと人が多いと、踏まれそうで、
ちょっと要注意かも です。

>和服も良く似合っていますね~。

ありがとうございま~す♪
とても落ち着いた色合いが素敵な着物で、鎌倉の景色に似合いそう
だったので、着せてみました(^.^)
スコルビ&ウィルくん達も、和服いかがですか~?
ふぅたママ│URL│03/27 00:49│編集

お話してた鎌倉ですね!!!
素敵な写真ばかりv-344
特に仮面をバックにした写真は俳優さんみたいーv-352

あ、あと釜揚げしらす!!
私も食べに行こv-355
GayaGaya│URL│03/28 00:38│編集

<GayaGayaちゃんへ>


鎌倉は、観光客さんがいっぱいです。静かな古都のイメージと違って、
かなりにぎやかな雰囲気です(笑)
でも、日本らしい景色は、やっぱり絵になりますよね~。

>特に仮面をバックにした写真は俳優さんみたいー

風太が俳優さん! 
わぁ、そんなカッコよく言ってもらって、うれしいです(笑)

>あ、あと釜揚げしらす!! 私も食べに行こ

うん、ぜひぜひ! 
あと、このお店にはなかったけど、生シラス丼も、美味しいですよ~(^^)/
ふぅたママ│URL│03/28 21:08│編集

すっご~~い!かっこいい!
また、お着物がよくお似合いだこと!
ママさんはお着物、着ないのですか?(^m^*

風太くんのリード、軽くてとてもよさそうですね^^
ワタクシの持っているのは、リードもカラーも、
犬鑑札がつけられないので、悩んでいます><
(つけても歩くたび首にあたって、真っ赤に~・涙)

鎌倉の歴史ある建造物や町並みと一緒に着物姿の風太くん。
きっと、沢山の方にお声がけされたのではないでしょうか?
ステキなお写真続きですね~。ほっこら癒されます~。

浜辺で、ひたすらママさんを気にする風太くんも
すっごくカワイイ!
ああ、これが飼い主さんと愛犬の美しい形よね~。
ウチは、迷わず、前だけを見て、飼い主を置き去りにするに違いありません。。。
caerupan│URL│03/29 18:17│編集

<caerupanさんへ>

>すっご~~い!かっこいい!

ありがとうございま~す!
我が家で、着物を持っているのは、風太だけなんです。
私は、喪服のみで…(爆)

>風太くんのリード、軽くてとてもよさそうですね^^

えっと…カラーは、プレミアムカラー。イタグレさんは、顔が細いから、
どうかわからないけど、風太くらいの幅広な顔(…笑)なら、絶対に、
抜けないので、安心なんです。
ディスクするときは、わっか部分に足がひかかりそうなので、黒い普通の
カラーを使っています(本日アップした写真は、黒のタイプです)

リードは、petechで買った、パラシュートリードというものです。
太さ4mmで、丈夫で軽い、ショータイプのものです。ひっぱるコだと、
細すぎて手が痛いみたいですけど。
…ご参考になれば…(^.^)/

イタグレさんは、どこを歩いても、おしゃれなイタリアの景色を
想像させてくれるけど、日テリは、そうはいかず…(笑)
でも、和服が似合っていたので、やっぱり日本犬らしいのでしょうか。ふふっ

>浜辺で、ひたすらママさんを気にする風太くんも すっごくカワイイ!

昔は、絶対になかったけど、年齢のせいか(!?)、だいぶ、こっちを気にして
くれるようになってきました。
あと、海岸に人も少なく、他に興味のあるものが、なかったからかも!(笑)
ふぅたママ│URL│03/29 19:40│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/111-ec7c9e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)