FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月命日です。

3ヶ月経ちました。

15年近く一緒に過ごし、家に必ずいた存在がいなくなった という、喪失感は、大きいです。

前は、風太が家で待ってるから急いで帰らなきゃ と、
いつも いつも 思っていたので・・・
しばらくは、そのくせが抜けずにいました。私もパパも。

でも、毎日、涙して暮らしてる ということはないです。
激しいペットロスに襲われることはなく、普通に暮らしています。


でも、風太のことを思い出さない日など、一日もない…です。

そして、思い出すのが、記憶が鮮明なせいか、どうしてもここ一年内のこと。
元気はつらつとした愉快な風太に、笑わせてもらいながら暮らした 十数年の日々ではなく、つらかったこの10ヶ月くらいのことばかり・・・

つらかった事を思い出すと、どうしても胸は苦しくなるし、
病気にさせてしまって、ごめんなさい と自責の念にも襲われました(涙


さかのぼりますが、
2月24日 四十九日 に合わせて、珊瑚ちゃんのママ、まこちゃんが素敵な贈り物をしてくださいました。

IMG_6935.jpg

若い頃から最後まで、、、たくさんの風太。
とてもステキな編集で、選んでくださった写真一枚一枚に、思いが伝わり、感動です。

キラキラ輝く笑顔を見ると、懐かしく、楽しい思い出とともに笑顔になれました。

リビングのテレビの近くに飾っています。

IMG_6933.jpg


今月、100日 を迎えます。

つらい思い出よりも、楽しい思い出をもっと思い出したい。
まこちゃんから頂いた贈り物をヒントにし、
私自身、風太の思い出の写真と動画を、一つにまとめてみたい と思い立ちました。
自分自身のためです。
自己満足だとわかっているけど、やりたくなったものは、仕方ない。笑

短いムービーを目指して、4月はじめから取り掛かったものの、作業はなかなか進まず、、、
先月、パソコン内を整理し、MacのOSを最新にしたことから、
写真、動画、音楽、全ての編集のソフトが以前と変わり、悪戦苦闘しています…。


百か日 に間に合うかどうか、わからないけど、完成したら、Upしようと思っています。

DSC_0041(OK)のコピー

編集作業しながら、楽しい風太に会えて、
すでに、心が癒されている そんな今日この頃です。。。。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

素敵な贈り物ですね!
思い出の写真、どれを見てもその時ことが目に浮かぶでしょう。楽しいこと辛かったこと、どれも風太くんと一緒の時間を過ごした証ですね。
4月になって、まこちゃんのカレンダーで毎日風太くんや悠悠の顔を見ています。
一緒に遊んだり旅行したり楽しかったことを思い出しながら・・・
伍母│URL│04/08 17:44│編集

そうですよ。風太ママさん・・・風太くんのことを思い出して、パパさんと一緒に笑ってくれたら、きっと風太くんも喜んでいると思います。
私と珊瑚は、1度しか風太くんに会えなかったけど・・・それが却って鮮明に思い出されて、とても紳士だったこと忘れませんよ。
生フリスビーは見られなかったけど、動画でたくさん見せてもらいました。
風太ママさんのオリジナル曲入りで、ムービー楽しみにしています。
まこちゃん│URL│04/08 23:36│編集

<伍母さんへ>

コメント、ありがとうございます。
早いもので、3ヶ月経ちました。
風太の四十九日、私は法事のため、実家に二泊三日で出かけていたこともあり、風太のために、何ひとつしてあげなかったのに、、、
伍満家では、御経をあげてくださり、まこちゃんは、その日に到着するようにと、ステキな贈り物を作って送ってくださり、本当に、なんとお礼を言ったら良いのでしょうか。
感謝、感謝です。

4月のまこちゃんカレンダーは、複雑な思いでめくりました。
作成されていた11月頃は、まだみんな揃っていたんですものね・・・。

伍満くん、健康長寿で、まだまだ頑張ってくださいね。


風太ママ│URL│04/10 19:17│編集

<まこちゃんへ>

本当にステキな贈り物、ありがとうございました。
とても美しいフォトパネルに、いろいろな表情の風太がいて、、、
ぜんぶ、ぜんぶ、いい思い出です。
撮った私が忘れている写真もありましたし、思い出たっぷりのもありますし、1枚1枚から伝わってくるものがあります。
毎日眺めているうちに、私も何か作りたい と思って取り掛かったものの、大変です(苦笑)
あまり期待しないで、待っていてくださいね。
風太ママ│URL│04/10 19:41│編集

月日の経つのは本当に早いですね。もう3ヶ月がすぎましたか。珊瑚ままさんからのはとても良い記念ですね。素敵です。
製作が完成するのを楽しみにしています。
カピラ小坂│URL│04/16 10:01│編集

<カピラ小坂さんへ>

コメントありがとうございます。
早いもので、冬から春になり、桜の季節も終わってしまいました。
今年の桜は、物悲しくて、あまり楽しめなかったですが。

百か日の4月16日に合わせて、メモリアルムービーを作りました。
なんとか間に合いました。
よかったら、ご覧ください。
風太ママ│URL│04/16 12:30│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/1111-7aa6ebda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。