私がこじんまりと、風太とフリスビーを楽しむ時に行く、公園内のちいさな広場…
3月11日の時点で、ほんのちょっぴり、桜のつぼみが膨らみはじめていたが、
今日、行ってみると・・・


 DSC_002711.jpg



 DSC_001211.jpg
 たくさんの人に、ぼうぜんとする風太


 DSC_001311_20080329173253.jpg
 『これじゃ遊べないよぅ』…と帰ろうとする(笑)


     DSC_003388.jpg
     まぁ、せっかくだから、桜をバックに撮っときましょう!
     …で、ポーズはとるものの、しぶしぶな顔つき
     記念撮影は、渋顔オンパレードで、イケテナイ風太なのよねぇ…  




DSC_002099.jpg



DSC_002599.jpg
あまりにも満開で、一生懸命探して、やっと見つけた「つぼみ」


桜の季節、真っただ中! 
いつも見慣れた街、通り、公園…が、うすピンクに彩られ、違う風景にかわり、
ほんわかした気分にさせてくれる

イケテナイモデルを連れて、どこか別の桜のスポットにも、おでかけしようかな~



  
コメント

すごい桜ですねぇ
綺麗です~
風太ちゃんがまた古風に見えます♪

行ってみたいくらい綺麗な桜ありがとうです☆
私のブログ季節とはそろそろ真逆になりそうです^^
yumi│URL│03/29 20:00│編集

バボ家も今日、さくら祭りが開催されていた恩田川沿いに行ってきました。
ほんとにもう満開でした。
早いですねぇ。
満開の桜はほんとにきれいで、ついつい写真を撮りたくなるんですよね。
前の職場が写真屋だったのですが、桜の季節はほんとに写真が多いんですよ。
「日本人は桜を見ると撮りたくなる」
と店では定説となっておりました。
でも桜の写真ってほんとに難しいんですよね。
色がなかなかきれいに出ないんです。

風太くん、人の多さに戸惑っちゃったんですね。
遊べなくてつまらなかったね。
バボ│URL│03/29 20:38│編集

桜!満開ですねぇ♪キレイ!

風太くん、これじゃ~ビックリよねぇ。
大好きなフリスビーは何処かへ移動して走ってきたのぉ~?

もう、来週は桜も散ってしまいそうな勢いですよね。

明日はあまりお天気良くないみたいだし・・私は風邪気味だし・・・
今年のお花見は・・・どうかなぁ・爆

サチコ│URL│03/29 22:11│編集

ほんとに桜の時って お花見したくなりますよね~♪
岡山はまだなんですよ~。
にしても、ちょっと迷惑そうなふぅた君の表情がかなり笑えます(笑)
それもまた日本テリアの魅力ですよね!

綺麗な桜の写真で満喫しました ありがとうございます☆
サクラママ│URL│03/29 22:14│編集
さくらが満開!!
関東のさくらは開花してから満開までが早かったですよね~。
珊瑚も昨日名所へお花見に行って来ました。
でも、風太君と同じくイケテナイモデルで、モロ不満顔でした。
モデル代(おやつ)もはずんだんですけどね~(笑)

鎌倉の風太君・・・着物姿がバッチリでしたね♪
落ち着きのあるいい男に見えます(拍手)
珊瑚のくノ一風と違って、手作りはやっぱり違います。
まこちゃんURL│03/29 22:48│編集

ね~キレイね~サクラサク。
ピンクの季節。
うれしいね。
ポポまま│URL│03/29 23:48│編集

わ~♪U‐^▽^‐) 桜がキレイです~v-252
もう満開って感じですね~♪

桜と風太くんのお写真いいです~v-10
でも、これじゃぁ ディスクはできませんよね~!!
風太くんは ちょっとつまらなかったかなぁ?(U≧∇≦)

またいっぱい走って ディスクできるといいね♪

ちびっこギャングの相棒│URL│03/29 23:51│編集

見事な桜のガゾですね。
ここは・・・遺跡・・・・公園??ですかぁ~
こんなに沢山の人たち見たことないわ!!

風太くんもびっくりi-183ですね。

eiko│URL│03/30 10:17│編集

なんでこんなに人がいるの~~?と不満げな顔
いつもはこんなに人は集まって来ないものね!僕の公園なのにね。。。。。

ああ、きれい
満開の桜はうっとりですね。。。。。
ガンちゃん│URL│03/30 10:24│編集

こんにちは。フウタ君の鎌倉での写真を楽しく見せていただきました。特別御誂えの着物がとてもお似合いでイナセな感じがしていました。鹿革のなめしたリード(印傳風?)とのセットだとさらに粋度がアップすることでしょう。また、帯も貝の口(殿方の結び方)だとより一層伊達オトコになると思います。必要であればいつでも着付けにうかがいます。※袴の着付けも出来ます。(笑)。
メリーの義理姉の夫│URL│03/30 17:49│編集

<yumiさんへ>

関東は、全国でも一番早いようで、すっかり満開です☆
yumiさんのブログでは、流氷の写真。ここでは桜…(笑)
日本も広いですね!
yumiさんの写真は、こちらでは見られない風景がいっぱいで、
とっても楽しみです。ステキな写真、たくさん見せて下さいね。

- - - - -
<バボちゃんへ>

恩田川の方で、さくら祭りがあったんですね。今日、日曜は雨になったので、
早めに行って、よかったですね!

>前の職場が写真屋だったのですが、

あらぁ、そうなんですか(^^)。 どうりでバボちゃん、写真がお上手なわけだ♪
桜は、難しいですよね、確かに。
すごくうすーいピンクですものね。紅梅や桃のように、あざやかでなく、
かといって、白梅のように、白くもなく…そのほんのりがいいんだけど。

>風太くん、人の多さに戸惑っちゃったんですね。

風太も私も、びっくりでした!
花に興味なしの風太は、ちょっとつまらなかったかも…(笑)

- - - - -
<サチコさんへ>

>風太くん、これじゃ~ビックリよねぇ。
>大好きなフリスビーは何処かへ移動して走ってきたのぉ~?

土曜で天気もまずまず、桜満開…となれば、どこも人が多そうだったので、
テクテクお散歩だけして帰りました(^^)

今日も明日も雨みたいで、どのくらい桜がもつでしょうね。
サチコさん、風邪気味? 無理しないでくださいね。
またぽかぽか陽気になって、桜も散っていなかったら、ラッキーですね。

- - - - -
<サクラママさんへ>

>岡山はまだなんですよ~。

ああ、やっぱり関東が早いんですね。
岡山はいつ頃かな~? サクラちゃんと桜のコラボ、楽しみです☆

>にしても、ちょっと迷惑そうなふぅた君の表情がかなり笑えます(笑)
>それもまた日本テリアの魅力ですよね!

ははっ、なーるほど。日本テリアの魅力なんだ!
表情豊かなのは、いいけど、感情が表れ過ぎって感じ…(≧∀≦*)

- - - - -
<まこちゃんへ>

ほんとに、あっという間に満開になりましたよね~。

>珊瑚も昨日名所へお花見に行って来ました。
>でも、風太君と同じくイケテナイモデルで、モロ不満顔でした。

あらま、珊瑚ちゃんもイケテナイモデルだったの!?
いつも、ばっちりキマッテル「ミス花娘」なのに~?
あとで、ブログ見に行かなくっちゃ!(^.^)

>鎌倉の風太君・・・着物姿がバッチリでしたね♪
>落ち着きのあるいい男に見えます(拍手)

きゃっ、ほめてもらって、うれしいです。
落ち着きのあるいい男…直にあったら、きっとその言葉は、浮かばないと
おもうけど(笑)
着物の素敵な色&柄に助けられて、まさに馬子にも衣装です☆
珊瑚ちゃんのくノ一風も、かっこよくて、私好きです!

- - - - -
<ポポままさんへ>

ポポままさんの大好きなピンクの季節ですものね!
街のあちこちで、きれいに咲いて、うれしいですよね~。
今日明日の雨にめげず、まだしばらく咲いていて欲しいです☆

- - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

は~い、もう満開って感じです~♪

>桜と風太くんのお写真いいです~

ありがとう~♪

>でも、これじゃぁ ディスクはできませんよね~!!

そうなんですよぅ。桜の木のある場所はどこも、シートを敷いた方達で
埋め尽くされていました(笑)
しばらくは爆走はひかえて、ぶらぶら花を見ながらの散歩を楽しむ事に
なりそうです~。
そのかわり、帰宅後、やみくもに部屋で爆走をしますけど(^^;

- - - - -
<eikoさんへ>

そう、あの公園ですよ~。
あそこで、こんなにたくさんの人、私も初めてみました(笑)

この後、山田富士公園ものぞいたら、地下鉄の開通イベント+桜まつりで、
こちらも、すごーい人でした。これにも、びっくりでした。
武藏くん達は、どこか、花見に行ったのかしら?

- - - - -
<ガンちゃんへ>

>なんでこんなに人がいるの~~?と不満げな顔

そうなんですぅ。不満なのと、戸惑っているのとで…なんども、
私の顔を見上げていました(笑)
貸し切り状態の広場に戻るのは、だいぶ先かな。。。?(^^;

>満開の桜はうっとりですね。。。。。

見事に咲いて、きれいでした。
ガンちゃんちの近くの桜並木の通りも、きれいですよね!
お散歩しました~?
初めて、あのあたりの桜のアーチの下を車で走った時、感動しました☆

- - - - -
<メリーの義理姉の夫さんへ>

ようこそ、いらっしゃいませ! わぁー、コメントうれしいです♪
あっ、この間は、ありがとうございました! m(_ _ )m

風太の鎌倉写真、楽しんで見てもらえたようで、うれしいです。
なるほど~、和服のときは、小物にも気を配らないといけませんね!
鹿革のなめしたリード…、うーん、持っていないわぁ(汗)

>また、帯も貝の口(殿方の結び方)だとより一層伊達オトコになると思います。

おおっ、なるほど。殿方の結び方!! いいですね。
この帯の長さで、その貝の口という結び方も、いけますか?
もし大丈夫そうなら、ぜひご伝授してもらって、次回は、それで
きめたいです o(^o^)o ワクワク

着付けのできる男性、かっこいいです☆
我が家は、もっか風太しか着物をもっていませんが(笑)…、いろいろ
アドバイス、これからもよろしくお願いします!
粋な日本犬をめざして、がんばるゾ(^m^*
また、ブログへ遊びにいらしてくださいねっ。
ふぅたママ│URL│03/30 20:35│編集

風太くん、サクラがとってもお似合いなのに
お写真撮影はしぶしぶなのね~(^m^*
ディスクキャッチのときとは、全然違う表情に、思わず笑っちゃいました。

こちらもすっかり花てんこもりです♪
昔は、もうちょっと遅く開花していたんですけどね~。
こぶしと一緒に咲き乱れるようになっちゃいました。

次は、どこのサクラと一緒に記念撮影するのかな?(^m^*
caerupan│URL│03/31 12:47│編集

関西はまだ硬い蕾で満開の桜にはまだ日にちがかかりそうですがそちらは本当に満開で綺麗ですね。
風太君はシッポをピンと上げてポーズしてますね。
でも確かに何時もの風太君ではないお顔です。
キット人間の多いのと騒がしいのが嫌なんでしょうね。
須磨寺ももう少ししたらお花見で賑わう事と思います。
カピラ小坂URL│03/31 22:47│編集

<caerupanさんへ>

楽しいときと、しかたなく撮影につきあってるときと、表情が違い過ぎでしょ? 
もうぅぅぅぅ、協力してよぅぅぅ、って感じです(苦笑)

ほんとに、桜満開、早かったですよね
こぶし、うちの目の前にあって、ちょうど今咲いています♪
昨日まで雨でしたけど、まだ桜は散らずに咲いてくれてるかしら?
またカメラ片手に、でかけてみまーす。

- - - - -
<カピラ小坂さんへ>

はい、こちらは、あっという間に満開になりました
このぶんだと、入学式とか入社式の頃には、桜の花は散ってしまいますね。
関西がゆっくりだと、こちらが終わったあとは、そちらのお写真で楽しめて、
時間差もいいものです(^.^)

>風太君はシッポをピンと上げてポーズしてますね。

はい、よっぽど寒い時以外は、いつもシッポ・ピンの風太です。
小坂さんちのネネ、ハリー、ラペくんたちは、渋々なお顔はしませんか~?
うちは、記念写真撮影時は、あからさまに、つまんない表情をします…(苦笑)

>須磨寺ももう少ししたらお花見で賑わう事と思います。

春らしく、わくわくしますね。
そちらのお花、また見せてもらいに伺います☆
ふぅたママ│URL│04/01 10:51│編集

人が多くて遊べそうも無くて帰ろうとしているような表情ですね~。
風太君の表情の変化が好きです。
桜が終わったらまた人もいなくなるから思いっきり遊んでくださいね~。
くれぐれも毛虫には気をつけてね!
スコルビママ│URL│04/01 20:18│編集

<スコルビママさんへ>

スコルビ家は、お花見にいかれましたか~?♪
人出の多い所は、わんこ連れは、ちょっと大変ですよねぇ。
風太は、気持ちがすぐ顔にでて、わかりやす過ぎです…ね(笑)
スコルビ&ウィルくんは、いかがですか~?

>桜が終わったらまた人もいなくなるから思いっきり遊んでくださいね~。
>くれぐれも毛虫には気をつけてね!

そうですね! 
ちょうど、桜の木の下にベンチがあるので、毛虫に要注意ですね!(^^)/

ふぅたママ│URL│04/01 22:46│編集

風太ほんと呆然としてるね!
4枚目の写真はさいこーですv-218
鎌倉の和服もバッチリだね!人気者だったでしょうv-10
今年の夏は是非森戸海岸一緒に行こう!
み。│URL│04/04 03:29│編集

<み。ちゃんへ>

>4枚目の写真はさいこーです

ありがとう~(^^)

>鎌倉の和服もバッチリだね!人気者だったでしょう

あちこちから「着物着てる!」って、声が聞こえてきたし、
「犬種はなんですか~」って、声をかけられましたよ(笑)

>今年の夏は是非森戸海岸一緒に行こう!

お馴染みの海岸で一緒で、うれしいね。
ぜひ~☆
ふぅたママ│URL│04/04 21:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/112-d430eeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)