日本テリア=超短毛=寒がり … ということで、風太の冬ベッドは、ぬくぬく。

でも、マイベッドは、夜寝る時と留守番の時に入る所と、決めているらしく(笑)、
他の時間は、ソファの上で寝ている事が多い。
「ソファ厳禁」って家もあるらしいけど、一緒にごろ寝をしたい飼い主なので…全然OK

ソファに私やパパがいれば、膝の上にのってくる。甘えるのと、暖をとるためらしい(笑)

それが証拠に、人がいないと、いつもソファの背にかけてあるブランケットを自分でおろす。
この技(!?)、実は、しょっちゅうやっているので、前から撮りたかったけど、
私が見ている事に気付くと「毛布かけて~!」と、いきなり他力本願になり、なかなか
動画を撮れなかったのだ。。。。。


まずは、ちょっと前に撮っていた失敗編から…





そして、今日やっと撮れた、成功編! 
(ポジションが決まるまで時間がかかり、長い動画になっちゃったけど)





関東のソメイヨシノは、すっかり散ったけど、今日は雨でかなり肌寒い。。。
みなさんも、風太みたいに暖か~くして、風邪などひかないようにして下さいね!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》

  
コメント

撮りたい!と思っていてもなかなか撮れない瞬間ってありますよね。
ついに成功!となると、ほんとうれしいものです。
風太くん、すごいなぁ。
自分で寝床の用意。
中でもこもこ動いてるのもかわいいですよね。
バボ│URL│04/10 15:24│編集

お見事!!
この肌寒さに寝冷えして風邪引いた私ですが.....
床暖はいってるリビングからは寝室に来ないニャンズ.....私が暖をとれず風邪引いたって訳です

結構毛布を引きずり下ろしてから自分の気持ちいいポジションに付くまで時間かかるんですねえ
おかしいよ!!!
モゾモゾ。。。。。こんなの見ると猫は飛びついて来ますよ!

ガンちゃん│URL│04/10 16:49│編集

おお~!!素晴らしい!かわい~!
ポジションに落ち着いたら一緒に寝たくなっちゃう。
そうして今日もスポーツクラブを見送った私なのだ。
おきらくぎんじ│URL│04/10 18:48│編集

すっごぉ~い!!風太君!! 凄すぎです!!
だいパパと繰り返し何度も見ちゃいました。
自活能力に長けてるんですねi-189
だいなんて寒いくてもただブルブル震えて丸まるだけで、ケットがあっても踏みつぶして寝ていますi-182
ぜひだいにも習得してほしいです…。

ポジション決めはだいも時間かかりますよ。いつまでも落ち着くまでクルクルクルクル回ってます(笑)
そしてクッションにもたれるようにして寝るんです。
だいママ│URL│04/10 20:19│編集

すご~い!お上手です!!
ちゃんとキレイに潜ってますね☆
ウチなんか毛布グチャグチャにしちゃって、あきらめて結局その上で寝ちゃうパターンが多いですね~。
風太くんみたいに賢くなってもらいたいです!

風太くんの失敗編で、最後にくしゃみしてるのが可愛かったです♪
「寒いから毛布かけて!」って風太ママさんにアピールしているようで…(笑)
エミリー│URL│04/10 23:00│編集

おおお~~!!
風太くんナイス~☆

毛布を自分でかけて、見ているだけでもヌクヌクですね。
映像を見ながらおお~!おお~!ってびっくりの声が出てしまいました。

しかし、この瞬間を撮影できるなんて凄いです♪
サクラママ│URL│04/10 23:04│編集

おぉ~~!
見たかったです!風太くんの技!!
すごいわぁ~♪
ちゃ~んと自分で出来るのねぇ。
マロなんか・・・夜寝る時、私が掛けてあげるまでハウスで座って待ってます・爆
ちょっとは風太くんを見習って欲しいわ~ん♪

風太くん!エライ!v-218
サチコ│URL│04/10 23:44│編集

スゴ技!!素晴らしい~
風太くん 自分のおさまりのいいポジションがあるんですね。
次はどんな技を見せてくれるのかなあ~ 楽しみです!
ともとも│URL│04/11 01:07│編集

すごーい♪ 上手ーい♪ 器用~♪ 偉~い♪ 素敵~♪
風太くんカワイイ☆
あったかそうにくるまりますね。その技に感動です。
うちの不器用寒がり犬にも伝授してほしいです...是非。
ho_yo│URL│04/11 10:18│編集

風太くん すご~~~いv-237
上手にくるまって寝ましたね~Uo´艸`)むふふ♪
ぬくぬく幸せだもんねv-238

しかし上手いわ~oU〃'▽'〃Uo
ちびっこギャングの相棒│URL│04/11 12:46│編集

風太くん、じょうず~ 
最後は顔をどこに向けていたのでしょうね。ソファの背側かな。私は、きっと空気穴をちょっと確保したところで風太君は落ち着くと思って見ていたのですが、違いましたね。しっかり巻きつけて、かたつむりさんに・・・(笑)
みみもパルも毛布や、軽いものではもぐり込むのは難しいようです。なので、うちはちょっと厚めの布団(肌布団)を床に置いておくと、留守番の時は中にもぐって寝ているようです。
風太くんちのソファは大きくていいですね。うちに前にあったソファベット(安物)は、1年くらいで床の木が折れて、凹みました。昼寝できるサイズがほしいです。今は一人用のソファを3匹が取り合っています。高い所が好きなんですよね、みんな。
パル母│URL│04/11 13:11│編集

お~風太君 すばらしい!
ぶんもいっしょです!
見ていると ”かけてよ!” って顔するのですが 見て見ないふりをして様子を伺っていると 自らケット類を押しのけてちゃんと包まるのですよね~
”やれば できるじゃん! やらないだけね!” っていつも思います。
pole pole│URL│04/11 16:51│編集

<バボちゃんへ>

>撮りたい!と思っていてもなかなか撮れない瞬間ってありますよね。

そうですよね~。
昨日も、撮ろうとカメラを動画モードにセットして、なんとなく見張っていたら、
警戒したようで…なかなか寝てくれませんでした(苦笑)
でも、撮れてうれしかったです。
にゃんこは、器用そうだから、こういうのは、朝飯前かしら。。。(^^)

- - - - -
<ガンちゃんへ>

ガンちゃんは、もう風邪をひいちゃっていたんですね……(><)

>床暖はいってるリビングからは寝室に来ないニャンズ.....私が暖をとれず風邪引いたって訳です

なるほど、それは寒かったですねぇ。床暖をきったら、寝室に集まって来るのかな?

>結構毛布を引きずり下ろしてから自分の気持ちいいポジションに付くまで時間かかるんですねえ

すぐ決まる事もあるんだけどね。まぁ、なんだか、こだわりがあるらしい…よ(笑)

>モゾモゾ。。。。。こんなの見ると猫は飛びついて来ますよ!

ああ、そうねっ! 何匹も飛びついて来たら、びっくりするわね~(^.^)

- - - - -
<おきらくぎんじちゃんへ>

>おお~!!素晴らしい!かわい~!

ありがとう~♪

>ポジションに落ち着いたら一緒に寝たくなっちゃう。

「ふうたんぽ」は、とーっても暖かいのよ☆
くっつかれたとたんに、私も睡魔に襲われますぅ。

>そうして今日もスポーツクラブを見送った私なのだ。

あははっ、まぁ、あせらずマイペースで(笑)

- - - - -
<だいママさんへ>

>だいパパと繰り返し何度も見ちゃいました。

わぁ、うれしいです☆ ありがとうございまーす!

>ぜひだいにも習得してほしいです…。

風太が、とても上手になったのは、3歳過ぎてからだったと思うので、
だいくんも、これから習得するかも…ですよ~。

>ポジション決めはだいも時間かかりますよ。いつまでも落ち着くまでクルクルクルクル回ってます(笑)

面白いですよね、なんか、こだわりがあるんですよねぇ(笑)
だいくんは、クッションにもたれかかるのね。それも、気持ちよさそう☆

- - - - -
<エミリーさんへ>

>すご~い!お上手です!!

ありがとう~!

>ウチなんか毛布グチャグチャにしちゃって、あきらめて結局その上で寝ちゃうパターンが多いですね~。

昔は、そんな感じだったけど、だんだん上手になってきましたよ。
ポチちゃんも、いきなり、うまくなるかも…(^^)

>風太くんの失敗編で、最後にくしゃみしてるのが可愛かったです♪
>「寒いから毛布かけて!」って風太ママさんにアピールしているようで…(笑)

笑ってもらって、うれしいですー。このくしゃみのオチは、私もお気に入りです♪

- - - - -
<サクラママさんへ>

>おおお~~!!
>風太くんナイス~☆

ありがとう~☆
映像を見ながら、おお~!って声がでた…なんて言ってもらって、
とってもうれしいです!!

>しかし、この瞬間を撮影できるなんて凄いです♪

毎日のように、この光景は見られるんだけど、撮るのは、ちょっと
難しかったです(苦笑)
わたしが、近くにいながら風太の行動に気付かないフリをして、カメラも
セットしていたので、警戒しちゃって、なかなか寝てくれず…(爆)

- - - - -
<サチコさんへ>

お待たせしました(笑) やっと、撮れました! 

>マロなんか・・・夜寝る時、私が掛けてあげるまでハウスで座って待ってます・爆

マロくん、待っているんですね。可愛い!
サチコさんが、絶対に掛けてくれるって、わかっているからですよ~。
うちは、待っていてはダメだと…必死だったんでしょう(笑)
で、やってみたらできたので、日常的にやるようになった気がします。

>風太くん!エライ!

ありがとう~♪ 伝えときます (^^)/

- - - - -
<ともともさんへ>

>スゴ技!!素晴らしい~

ありがとう~!
なかなか、ポジションがおさまらないから、可笑しいでしょ。
なんか、こだわりがあるらしい…(笑)

>次はどんな技を見せてくれるのかなあ~ 楽しみです!

ははっ、もう、ないない…(爆)

- - - - -
<ho_yoさんへ>

>すごーい♪ 上手ーい♪ 器用~♪ 偉~い♪ 素敵~♪

たーくさんのお褒めの言葉、ありがとう~♪
最初の頃は、くるくる回っているうちに、自分が出ちゃったり、毛布が
くちゃくちゃになったりと、失敗が多かったけど、今は、ほぼ成功させるように
なりましたー。
毎日のようにやっていると、上達するみたい。ははっ

>うちの不器用寒がり犬にも伝授してほしいです...是非。

伝授するよう、風太に言っておきましょう…ね…(笑) 

- - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

>風太くん すご~~~い

ありがとう~~~☆

とっても暖かそうでしょ~。
飼い主の目が届かないときに、練習して、上手になっていました(笑)

>ぬくぬく幸せだもんね

はーい、なんたって、寒がりなもんで(^m^*

- - - - -
<パル母さんへ>

>風太くん、じょうず~ 

ありがとう~

>しっかり巻きつけて、かたつむりさんに・・・(笑)

そうなんです、まずは、しっかり巻き付けて寝て、しばらくすると、自分の体温で、
暖かくなり過ぎて、鼻先だけ出し、そのうち、手もでてきますよ。

>うちはちょっと厚めの布団(肌布団)を床に置いておくと、留守番の時は中にもぐって寝ているようです。

わぁ、厚めの布団の方が大変そうなのに、上手に潜り込むんですね~!
うちは、布団は、未経験なので、どうかな。。。?

風太は、パピコ時代からこのソファが大好きで、我が物のようです(苦笑)
床より高い所が好きなんですね~、みんな。

>今は一人用のソファを3匹が取り合っています。

取り合うんですか~? 
取り合いで、一番強いのは、誰かしら。。。 女の闘い!?(≧∀≦*)
一緒に寄り添う事もあるのかなぁ~?

- - - - -
<pole poleさんへ>

ありがとうございま~す♪
おおっ、ぶんちゃんも、一緒なんですね!

>”やれば できるじゃん! やらないだけね!” っていつも思います。

そうですよねー。
自分でできるのがわかっているから、私は、安心して、気付かないふりを
する事が多いです(笑)
pole poleさんが見て見ないふりをして…って、意外です。
いつも優しくかけてあげていらっしゃるかと、思っていました (^.^)
ふぅたママ│URL│04/11 22:15│編集
な、なんと!!
風太くん、上手上手・・・すごく器用です(拍手)
頭でうまく被ってますね~。これなら寒い時もひと安心ですね。
被っても、うまく位置が決まらないとクルクル回って、簡単にはいかないみたいだけど~。

珊瑚はコタツなので、今度入り込む時にチャンスがあったら撮りたいですね。
まこちゃんURL│04/12 00:11│編集

すごい!!のコメント沢山ですねえ
お見舞い.....ありがと。。。。。
風邪、しつこいです
もう風邪の症状はほとんどないけれど、咳たんが抜けなくて老人のようだわ。。。。
ガンちゃん│URL│04/12 10:51│編集

<まこちゃんへ>

コメ返しが遅くなって、ごめんなさーい。

>風太くん、上手上手・・・すごく器用です(拍手)

拍手ありがとうございます~♪
そうなんです。とりあえず、毛布を置いておけば、自分で被れるので、
寒さ対策は、安心しています(笑)
すぐに、位置が決まる事もあれば、こんな風になかなか決まらないときも…。
なんか、彼なりのこだわりがあるらしい (^m^*

>珊瑚はコタツなので、今度入り込む時にチャンスがあったら撮りたいですね。

はい! ぜひ、撮ってみせてくださいね。

- - - - -
<ガンちゃんへ>

>すごい!!のコメント沢山ですねえ

はーい、うれしいコメントをたくさんもらって、喜んでいます♪
風太は、器用な方らしい。。。(^^)

>風邪、しつこいです
>もう風邪の症状はほとんどないけれど、咳たんが抜けなくて老人のようだわ。。。。

あぁ、咳がいつまでも、残っているのですか。それは、つらい(><)
日替わりで天気が変わり、気温差が激し過ぎますよね。
早く、咳もとれるといいねー。

更新が遅く…、またここにコメしてもらって、ゴメン&ありがとうね。
今週は今日まで連日仕事だったので、さすがに疲れた~ (^^;
ふぅたママ│URL│04/13 20:56│編集

いやぁぁ~~んv-398
かわいすぎっっv-364v-364v-364

かわいすぎます~~e-415
☆YOO~☆│URL│04/14 22:47│編集

<☆YOO~☆さんへ>

ありがとう~~♪
かわいすぎだなんて…うふっ、うれしいです
ふぅたママ│URL│04/16 00:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/115-56a3561e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)