病院で、狂犬病予防注射を打ってもらい、その足で、保健福祉センターで手続きしてきた。

病院好きの風太は、注射のとき、ほんのちょっと、神妙な緊張した顔をするけど、
いやがる事なく、泣く事もなく… 注射が終わると、うれしそうに尻尾を振り、
先生達に愛嬌を振りまく、手のかからないコ

   DSC_005555.jpg
前回の赤のときは、金色の文字だったけど、去年から銀色に変わったことに、今、気付いた



**帰宅後**

 DSC_001777.jpg
 「注射の前に、少し散歩もしたし、今日は、ゆっくり休みましょ~♪」
  …と言い聞かせても『外に行きたいなぁ』と未練たっぷり、窓から外を眺めていた。


  DSC_001277.jpg
  で、ボールをあげたら、ピーピー鳴らして、しばらく走って遊んで…



 DSC_000211_20080417195017.jpg
 そのうち外は雨になり、あきらめもついたらしく …ようやく眠りについた


これで、春の注射は終わり! お疲れさま



  
コメント

こんにちは!
狂犬病すませたのですね~。
サクラさんはワクチンアレルギーが出たので、今のところお休みしております~(泣)

ところで・・・やっぱり風太君、サクラさんとよく似ているなあ・・なんて思っていて・・・どのショットも似ているんです~!

サクラのブログで血統書を公開したのですが お手数なのですが一度見ていただけませんか??お時間のあるときに是非ともお願いします~~!親戚さんでありますように☆(笑)

サクラママ│URL│04/17 22:55│編集

やっぱり狂犬病注射のタグってずっと捨てられませんよね、ウチもずーっと取ってあります♪
別に使い道はないんだけど、なんとなく記念にって思って(笑)

そいえば登録鑑札票のタグが今まで楕円形だったのが、可愛いデザインに変更する所があるって、今日の夕刊に載ってました。
新宿区は犬型とか、名古屋市はデザイン募集中とか。
狂犬病注射のタグもそれくらい可愛ければいいのにv-10
エミリー│URL│04/17 23:12│編集

あっ♪風太くん 狂犬病予防注射行ったんだぁ☆
お疲れ様でした~Uo^ o ^o)
大人しくしてたんだe-343 エライぞ~!!

お鼻だけ出てる風太くん
゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。
ちびっこギャングの相棒│URL│04/17 23:51│編集

<サクラママさんへ>

は~い、こんにちは!
サクラちゃん、ワクチンアレルギーがでちゃったんですね(T T)
大丈夫ですか?

>サクラのブログで血統書を公開したのですが お手数なのですが一度見ていただけませんか??

おおっ、それは見に行かなくっちゃ!!
風太の血統書片手に、じっくり見てみますね。
ちなみに、風太は、モアナちゃんと両親犬共一緒で、1年お兄ちゃんです。
風太は、一人っ子で産まれたのですが、お父さんが一緒の異母兄弟なら、
たくさんいます。
サクラちゃんと、つながっているかな~~~?(^^)

- - - - -
<エミリーさんへ>

なんにも考えずに、狂犬病注射のタグ、取っています(笑)
そうかぁ、毎年増えるから、捨てちゃう人もいるのかな。。。?

>そいえば登録鑑札票のタグが今まで楕円形だったのが、可愛いデザインに変更する所があるって、今日の夕刊に載ってました。

へぇ、そうなんですか!
可愛ければ、みんな、付けてくれるって事かしら?
家の玄関に貼る、「犬」のシールは、市によって違いますよね~。
うちは、川崎市と横浜市が隣接してるところなんですけど、横浜市の方が、
おしゃれです☆ うちは、残念ながら川崎市……です(笑)

- - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

はーい、予防注射、チクッしてきました~。
このシーズンなので、病院の前に、たくさんのわんこが待っていました。
多頭飼いの方もいらしたけど、一度に行くのも、何度も行くのも、
大変ですねぇ~。

>お鼻だけ出てる風太くん
゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。

ありがとう~♪
これは、得意ポーズです!
目より鼻の方が、アンテナの役目をしているんでしょうかぁ!?(笑)

ふぅたママ│URL│04/18 20:54│編集

フフフッ♪得意気な「遊ぼうのポーズ」
たまりませんなぁ(^m^*

ウチもこのポーズが出ると…ヒトは全ての作業を中断せざるを得ません(笑
ぺんぎんさんのボール、かわいいですね♪

このアングルの風太くん、首とお顔の色の境目が
くっきりはっきり分かれているのが見れておもしろ~いです。
頭の後に富士山があるのかな?ゴージャスですね☆
コパンは…全部灰色だからなぁ、、地味すぎて(笑

マズルの小ささから、風太君の小柄な雰囲気が伝わってきます。
かわいいんだろうな~☆
caerupan│URL│04/18 21:03│編集

鑑札っていってましたねえ、昔....
3個もさげたら重いですね
持ってれば良いのかな???

ワクチンはアレルギーの子結構いるみたいですねえ
夏場に向けてフィラリアとか....ワンこさん達は大忙しですから.....
動物病院もそれで混んでるんですねえ

ひゃあ~~~~
横なぶりの雨
まだやみませんね。。。。。
ガンちゃん│URL│04/19 03:41│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││04/19 22:11│編集

<caerupanさんへ>

「遊ぼう」の魅惑的ポーズは、たまらないですよね~
このポーズがみたくて、こっちからしかけるときもあり…私の場合(^^)

>このアングルの風太くん、首とお顔の色の境目が
くっきりはっきり分かれているのが見れておもしろ~いです。

色の分かれ目が、面白いでしょ~。
後頭部は、このブログの一番上のタイトル写真に、ちっちゃいけど写っています。
おかめちゃんみたいな、人の顔をかきたくなるような、分かれ目ですよ。

>コパンは…全部灰色だからなぁ、、地味すぎて(笑

あら、お顔に白いブレーズがあって、とってもかっこいいし、手足の先の
白い靴下はいてる風なのも、とっても可愛いですよ!

たぶん、コパンくんよりちびっこなんでしょうね、風太は。
並んで背比べしてみたいですねっ☆

- - - - -
<ガンちゃんへ>

鑑札は、初年度、登録した時にもらいますよ。
狂犬病予防注射は、毎年義務なので、タグが年々増えていきます。
鑑札はつけるのが本当なんだけど…小型犬には、ちょっと邪魔なので、
普段はつけていないの…(苦笑)。どこかでかける時とか、持って行っています。
普段は、迷子札を必ずつけていま~す。

>夏場に向けてフィラリアとか....ワンこさん達は大忙しですから.....
>動物病院もそれで混んでるんですねえ

この日、ねこちゃんもいました。キャリーに入っていて、風太はのぞきこんでた(笑)

やっと、晴れましたね。でも、風がつよ~~~い。

- - - - -
<名無しさんへ>

訪問、ありがとうございます!
コメントの件、了解です。直メルしますね♪

ふぅたママ│URL│04/19 23:05│編集

うちも先日狂犬病の案内の封書が届いてました。
そろそろ行かなくっちゃ♪ 鑑札、青→黄ときてるから、今年はだいも赤かな?
これも骨型でもう少し小さく軽く…とか、着けやすいような工夫をしてくれたら…って思います。
以前、丸カンでつけてましたが、角ばっていて、走るとヘアレスな肌に当たっていたそうだし、だいにはちょっと大きいし…。
ワンコのサイズ別で管札があればいいのに^m^
だいママ│URL│04/20 10:14│編集

<だいママさんへ>

>うちも先日狂犬病の案内の封書が届いてました。

だいくんも、ぼちぼちですね~。だいくんも、注射は平気かしら?
この3色のタグ、全国一緒かと思ったら、毎年同じ色の都市もあるんですって。
私は初耳でしたぁ…(^^;

ほんとほんと、わんこのサイズに合わせて、選べたらいいのに…ねぇ。
短毛や、極小わんこなどには、ちょっと付けにくいですよね。
そういう声が増えれば、今後変わるかしら。。。ね!
ふぅたママ│URL│04/20 23:53│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/117-048f2efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)