今日は、フリスビーモードのスィッチが入るのに、ちょっと時間がかかったけど、
・・・やり始めてみれば、この笑顔!


 DSC_001588.jpg


 DSC_003388_20080421174048.jpg


 DSC_002588.jpg



帰宅後・・・
私が、テーブルでミシンをかけていたら、『抱っこ~!』と甘えてきた
昨日、仕事から帰ったあと、夜ふたたび出かけたので、いつもよりさらに、
甘えん坊になってる気がする。

で、膝に抱っこしてミシンをかけてみたが、滑り落ちそうで安定が悪い…。

『あ、そうだ!いいものがあった
そう、ドッグスリング!

 DSCF336077.jpg
 随分前に買ったものの、結局、外出時は、しっかりしたキャンパス地ファスナー付きの
 キャリーバッグを使うので、出番なしだった、このドッグスリング。
 ばっちりだ~! 安定感がでて、スヤスヤ


【外では、活発で元気ハツラツ! 家では、くっつき虫の甘えん坊~!】

この両面を合わせ持っているのが、親バカな飼い主には、たまらない
…ということを、風太は、ちゃ~んと、知っている気がする (^▽^;)



  
コメント

可愛い☆
二面性もこの二面性ならどっちもギュッとしたくなります^^
ちいちゃいのに一生懸命フリスビーもってくる所が可愛いですぅ
yumi│URL│04/21 21:54│編集

風太くんお目々真ん丸でフリスビーに釘付け!
筋骨隆々で男らしいですよね~、惚れそうです☆

ミシンの前に座られてるって事は、また新作発表が間近でしょうか?
風太くんの新しい服がUPされるのを楽しみにしてま~す♪
とか言いながら、パパさんの服だったらどうしよう(汗)
エミリー│URL│04/21 23:13│編集

スリング....抱っこにはハンモック状態でバッチリでしょう?
可愛いですよねえ
だっこ~~~~とせがまれると......
お留守番は寂しかったよ!って訴えてるのかしら!?
ガンちゃん│URL│04/22 01:55│編集

そうなんだぁ♪風太くんったら
スリングの中で安心してスヤスヤv-75
゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。

ディスクをしてるお顔もイキイキしてて
いいですね~v-238
ちびっこギャングの相棒│URL│04/22 08:52│編集

うわぁ、かわいい~、風太くん。
抱っこはやっぱりいいですよねぇ。
抱っこをせがんでくる子ってかわいい!

フリスビーの笑顔もステキ。
ほんと、笑ってますよね、風太くん。
バボ│URL│04/22 09:17│編集

お外で遊ぶのにいい季節になりましたね。
そそ!このドッグスリング こういう風に使うと便利ですよね~
pc している時に膝の上に乗ってこられると落ちはしないかと心配ですものね~
なので 洋服の中に入れたり 袋のようにケットを作って入れたり・・・
いつも使うドッグスリングは 車に入れぱなしなので カンガルーポケットのようなものを作ろうかな? って思うのですが 実行にいたっていません。
pole pole│URL│04/22 11:29│編集

<みなさんへ>

コメントくださったみなさん、ありがとうございます!
とっても嬉しく読ませてもらっています☆

なのに、本日は、お一人ずつに、お返事ができません…ごめんなさい。
明日の夜には、必ず! 
また、よろしくお願いしま~す。


ふぅたママ│URL│04/23 00:03│編集

風太おじちゃんの甘えん坊な一面、我が家の甥っ子姪っ子に告げ口しちゃおうっと!(笑)

男の子の活発な面と、こんな風に甘えてくれる面と、両方味わえる楽しみがあっていいですよね~♪

ふぅたママ、どうぞどうぞコメより風太くんによしよししてあげて下さいませ~♪
秋│URL│04/23 00:34│編集

<yumiさんへ>

>二面性もこの二面性ならどっちもギュッとしたくなります^^

ふふっ、そうなんですよね(^^)
琴音ちゃんも甘えん坊ですか~?♪

>ちいちゃいのに一生懸命フリスビーもってくる所が可愛いですぅ

ありがとう☆
風太と琴音ちゃん、どっちが小柄なのかしら~?

- - - - -
<エミリーさんへ>

>風太くんお目々真ん丸でフリスビーに釘付け!

記念撮影のときは、目を細めるくせに、フリスビーの時は、
目が真ん丸になります(笑)

>筋骨隆々で男らしいですよね~、惚れそうです☆

ははっ、エミリーさんに惚れてもらえるなんて、光栄ですよ☆

するどい!お察しどおり、風太の服、作っていま~す。
ちょっとおでかけするので、準備中。
ご安心ください。パパの服を作る予定は、ありませーん!(笑)

- - - - -
<ガンちゃんへ>

>スリング....抱っこにはハンモック状態でバッチリでしょう?

そうなの! 滑り落ちる心配もないし、両手使えるし☆

>お留守番は寂しかったよ!って訴えてるのかしら!?

そうですね。長時間のお留守番も、お利口にしているけど、やっぱり、
淋しいのでしょうね。
長めの留守番の翌日は、私への見張りと、甘え方が、激しくなります(^^;

- - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

スリングは、こんな風にお部屋で使うもの、いいですね。
でも、だんだん、肩がこってきましたけど…(苦笑)

>ディスクをしてるお顔もイキイキしてて いいですね~

ありがとう~♪
目が輝かせて、ディスクをしてくれるので、私もうれしくなります(^^)

- - - - -
<バボちゃんへ>

>抱っこをせがんでくる子ってかわいい!

そうなんですよね~。「抱っこ~」って来られると、ついつい、
メロメロになって、抱っこしてあげたくなるんですよねー。

>フリスビーの笑顔もステキ。 ほんと、笑ってますよね、風太くん。

ありがとう♪
このイキイキした笑顔がみられると、私もうれしいです(^^)

- - - - -
<pole poleさんへ>

いい季節になりましたね。外でぶるぶる震える事もなくなりました(笑)

>そそ!このドッグスリング こういう風に使うと便利ですよね~

そうですよね! 今まで、外で使う事ばかり考えていたけど、お部屋で、
使うものいいですね。
ぶんちゃんも、甘えん坊さんなんですね。PC中は、いつも膝の上?(^^)

>カンガルーポケットのようなものを作ろうかな? って思うのですが 実行にいたっていません。

あら、どんなのかしら、カンガルーポケットのようなのって。
作られたら、ぜひUpしてくださいね!

- - - - -
<秋さんへ>

5歳の風太おじちゃん…いつまでも甘えん坊です(笑)
「男の子は、いくつになってもよく遊び、楽しいですよ」と、
言われたことがありますけど、女の子は大人になると、遊ばないですか?
モアナちゃんは、お母さんになってから、性格は変わりましたか~?

>ふぅたママ、どうぞどうぞコメより風太くんによしよししてあげて下さいませ~♪

ありがとうございます~♪
コメしているときは、必ず膝の上にいまーす。
秋さんちは、大勢なので、秋さんの膝の上は、競争率が高いでしょうね(笑)
あ、それとも多頭飼いだと、わんこ同士がくっついてるのかな。。。?

ふぅたママ│URL│04/23 20:35│編集

うふふ、今こうしてPCに向かっている私のオマタの間にも、だいがいてホコホコだいのにほひがしてますよ~( ´艸`)
おうちの中だと、すきを見つけては、くっつき虫ですよね(笑)
昨日なんか、パパが腕立て伏せしているお尻にのって丸まろうとしてましたよ…。

なるほど、スリングはそういう使い方もあるんですね~。
以前から欲しいのですが、買うのはもったいない気がするので、何とか作れないかと思ってるのですが、まだまだ先になりそうです(ーー;)

風太君はフリスビーが一番楽しいときなんでしょうね。
ニッコニコ顔の風太君は、見ていてこっちまで気分爽快な気持ちになります(^^)♪ 
だいママ│URL│04/23 21:14│編集

<だいママさんへ>

あぁ、やっぱり、だいくんもくっつき虫なんですね~♪
寒がり+甘えん坊…ですものね!
だいくん、どんな「にほひ」なのかなぁ。。。(^^)

>昨日なんか、パパが腕立て伏せしているお尻にのって丸まろうとしてましたよ…。

はははっ、それはすごい!
だいくんが、乗ろうとするってことは、パパさん、相当な回数の
腕立て伏せをされるんでしょうね。マッチョなのかな~?

>なるほど、スリングはそういう使い方もあるんですね~。

初めて、こうやって使ってみたら、すごくばっちりで、風太もすっかり気に入っています。
ミシンなど持っていない随分前に、買ったものの、使っていなかったので、いい使い方が
みつかって、よかったです☆
家の中で、こんな感じで使うのなら、簡単に作れそう。。。

>ニッコニコ顔の風太君は、見ていてこっちまで気分爽快な気持ちになります(^^)♪ 

気分爽快になってもらえたら、とってもうれしいです☆
ふぅたママ│URL│04/24 23:25│編集
訂正です(@_@)
だいパパは決してマッチョでも何でもなく、メタボ化している腹回り+体重を10%削減を命ぜられ、仕方なくやってます( ̄▽ ̄)
だから、動きが緩慢で、だいが乗れちゃうんですよ…。
だいが背中に立って組み体操みたくなったりもしてました(@_@)
だいママ│URL│04/25 03:31│編集

<だいママさんへ>

スポーツ服を着て、もくもくと筋肉隆々な体作りに燃えるパパさん像を
勝手にイメージしちゃった私でした(笑)。訂正ありがとうございます(^^)

だいくんを背中に乗せて腕立てすると、効果倍増な気もします!
だいくんも落ちないようにと、バランス感覚をますます磨けそう。。。

>だいが背中に立って組み体操みたくなったりもしてました(@_@)

わぁ、その組み体操ガゾ、見たいです~~!(笑)

ふぅたママ│URL│04/25 09:54│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/118-69ded34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)