今日の公園も、先日ほどではないけど、小学生がいっぱい!


なので、まずは、待て・呼び戻し・つけ…などの練習↓

 DSCF336722.jpg
 哀愁ただよう(?)後ろ姿…


しばらくしたら、引率の先生を先頭に、子供達は、きちんと整列して、出口に向かって
歩きはじめたので、では早速… と、パパとフリスビー開始。

まず、キャッチに失敗・・・すると、「ああぁぁぁ」と、たくさんの声が聞こえた。
そう、子供達が歩きながら、風太を見てくれていたのだ☆

それで、その声を撮りたくて、すかさず動画を撮ったら…キャッチも成功!!
大きな歓声があがった


        (声が入っています。音量に気をつけてね)

《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》



このあと、子供達がいなくなると…風太のやる気もなくなり、終了
役者なんだか、お調子もんなんだか(爆)



曜日に関係なく、土日の仕事も多く、GWもあまり関係ない我が家。
だけど、今年は、楽しいイベントがあるよ~ o(^o^)o ワクワク

 DSC_000111.jpg
 『朝寝坊の風太、早起きできるかな。。。?



      みなさんも、楽しいGWをお過ごしください



  
コメント

ふふふふ。
やっぱり見ててもらったり、褒めてもらったりすると、やる気がでるんですね。
かわいいなぁ、風太くん。
GWはどこかお出かけですか?
バボ│URL│04/25 20:36│編集

やっぱり風太くんも、観客がいるとやる気も増すってもんですよね。
しかし、いつ見ても上手に取りに行きますね~。
PCの前で拍手したくなっちゃいます!

GWに楽しみなイベントがあるとか・・・いいですねぇ♪
どんな風太くんが見られるか、楽しみにしてますね~☆
まこちゃんURL│04/25 21:22│編集

歓声がいいですね~。+ヽ▼o・∀・o▼ノ゚。
風太くん自慢顔してませんでしたかぁ??
ワンちゃんも注目をあびて 誉められたら
すごく嬉しいらしいですよe-343

楽しいイベントって何だろう~??
ワクoUбーб*oU♪Uo*δーδUoワク♪
ちびっこギャングの相棒│URL│04/25 23:34│編集

ゾッとするGW.....
平日が好みの我々は......どこ行っても混んでいるのが嫌あですねえ
でも何か?楽しみがありそうですね。。。。お天気にも恵まれそうですよ~~~~
家は計画ゼロ!


フリスビーで歓声がおきてましたね。。。。
すごい!!
そしてまわりから褒められると.....またまた嬉しいわねえ

ガンちゃん│URL│04/25 23:56│編集

ふぅたくん、皆に喜んでもらってうれしかったでしょうね。1回だけしか見てもらえなかったのかな。小学生の団体さん、想像していた声より大人っぽくてびっくり。そういえばふぅたくんの背景の子供たち、大きそうですよね。
フリスビーをするワンコは、テレビでしか見たことないでしょうから、みんなの記憶にのこりそうですね。「頭が黒くて体が白い小さいワンコが・・・・・」なんてねv-238
最後の写真、あんな顔で見つめられたら、両手でくしゃくしゃに?したいくらいです。かわいい~~
我が家はGWは計画なしです。ふぅたくん、いいな、また大好きなフリスビーができるのかな。
パル母│URL│04/26 09:41│編集

風太くんてフリスビー上手なのですね!
実は私、飼い犬にはフリスビー犬になってもらいたいという夢があったので、子犬のころからフリスビーを与えて何度も遊びに誘っていたのですが、ケントも優もまるっきり興味を示してくれず・・・

風太くん♪これからもがんばってね^^
miyu│URL│04/26 21:58│編集

人の子もそうだけど
犬さんも褒められて育つのよねえ。
歓声はうれしい うれしい 
プレゼントね。ふぅたくん。

ほんとすごーい!!「ヒューーーーーー」って
歓声 ポポままからもあげちゃう!!
ポポまま│URL│04/27 00:05│編集

風太君、かっこいい~!! 歓声+拍手が次への活力につながるってものですよね♪ 風太君、またカッコいい姿見せてね(^_-)-☆

だいはこんなにあちこちに人がいたら、気を盗られ、コマンドなんて無視で、あちこち突撃ワンワンしていくに違いありません…(^^;
風太君はエライよ~。

GWはどんな楽しいことがまってるのかな?? 楽しいかった思い出のアップ、楽しみにしています。 素敵な休日をお過ごしください。
ちなみに…、我が家はGWも仕事です。
だいママ│URL│04/27 14:05│編集

風太君も観客の声援があるほうがのるタイプなのかな?
スコットも拍手や歓声に気を良くするタイプなんですよ~。

今回は静岡に行けず残念です。
一度は故郷に連れて行きたいと思っていたのですが・・・まだまだ長生きしてもらっていつかは連れて行きたいと思っています。

色々とご心配ありがとうございました~。
いつもの行動をしただけで筋肉痛になったりしていますが何とか復活いたしました。
明日からお散歩も短めですが連れて行くつもりです。

また、よろしくお願いしますね~。

スコルビママ│URL│04/27 15:13│編集

<コメントくださったみなさんへ>

うれしいコメント、ありがとうございます♪

コメ返しが遅れてごめんなさい。
今晩には、個々へのコメントしますので、ちょっと待って下さいね~。

浜松~伊豆へ、旅行に行ってきたんです。
風太もわたしも、いっぱい遊んで心地よいつかれとともに、
元気に帰宅しました。
本日は仕事のため、まだブログUpできそうにありませんが、
また、見にいらしてくださいね~。

いつもありがとうございます!

ふぅたママ│URL│04/29 09:12│編集

<バボちゃんへ>

>やっぱり見ててもらったり、褒めてもらったりすると、やる気がでるんですね。

そうみたいですね~!
ワンコもおだてりゃ木に登るかしら!? なーんて、それは無理でしょうけど(笑)

>GWはどこかお出かけですか?

二泊三日で、浜松と伊豆に行ってきました☆
まだGW前半だし、道路も混まず、よかったです。
旅日記もUpしたら、見て下さいね!

- - - - -
<まこちゃんへ>

>やっぱり風太くんも、観客がいるとやる気も増すってもんですよね。

そうみたいですねー。人間と一緒で、なんだか可笑しいですけど。

>しかし、いつ見ても上手に取りに行きますね~。

いえいえ、今イチ、やる気のない日もありますよ(苦笑)
この日も、この動画を撮る前までは、失敗していたんですぅ。

>GWに楽しみなイベントがあるとか・・・いいですねぇ♪

同じ犬舎出身のお里帰りオフ会に参加して、その後、伊豆にも
お泊まりしてきたんです♪

- - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

>歓声がいいですね~。+ヽ▼o・∀・o▼ノ゚。

は~い、とっても嬉しい歓声でした☆

>ワンちゃんも注目をあびて 誉められたら すごく嬉しいらしいですよ

やっぱり!! ワンコは、人に褒められるの、大好きですよね。

>楽しいイベントって何だろう~??

旅行に行って来たんです。浜松で日本テリアのオフ会に参加し、その後伊豆にも
4家族(わんこ7頭)で、お泊まりしました♪

- - - - -
<ガンちゃんへ>

いつもは、日本民族大移動の時期は、仕事か、休みでも出かけないように
していますが…
二泊三日で、旅行に行ってきました! パパは仕事で、不参加(^^;
GW始まったばかりだったので、まだ東名も伊豆も、混まずに、ラッキーでした。
まだガソリンも安いしね(笑)

旅日記は、近々Upしま~す。
たくさんの日本テリアが出てくるので、にゃんこ飼いのガンちゃんには、
どれが風太だか、わからないかもね~(笑)

- - - - -
<パル母さんへ>

>ふぅたくん、皆に喜んでもらってうれしかったでしょうね。

はーい、喜んでいたようです♪
今どきの子供たち、とっても背も高いし、なんと言っても足が長い!!
ファッションもかっこいいし、スラーッとしたジーンズ姿に、思わず見とれました(笑)

小さいわんこがフリスビーやっているのは、珍しがられます。
子供達の記憶に残ったら、それは、うれしいですね。

>我が家はGWは計画なしです。ふぅたくん、いいな、また大好きなフリスビーができるのかな。

あら、計画なしなんですね。でも、人気のある所は、どこも混みますから、
わんこには、嬉しくないですよね。
風太は、たくさんの日本テリアに会って、数家族と一緒にお泊まりもしてきましたよ~。
近々、UPしますので、見て下さいね!

- - - - -
<miyuさんへ>

>風太くんてフリスビー上手なのですね!

ありがとうございま~す!
フリスビーし始めた頃から、1年ずつの記録をアルバムにしています。
このブログのリンクの欄に、赤い文字で貼ってあるので、時間のあるとき、
よかったら、ご覧下さ~い。

>ケントも優もまるっきり興味を示してくれず・・・

ふたりともディスクは興味ないんですね。残念~。

>風太くん♪これからもがんばってね^^

はーい、本格的じゃないけど、楽しみながら、やっていきまーす(^^)

- - - - -
<ポポままさんへ>

>人の子もそうだけど 犬さんも褒められて育つのよねえ。

ほんと、そうなんですね! ワンコは、人に褒められるのが大好きですものね。

ポポままからも、「ヒューーーーーー」って歓声、ありがとう!!

- - - - -
<だいママさんへ>

> 歓声+拍手が次への活力につながるってものですよね♪

ありがとう~♪ 歓声で気が散るかと思ったら、やる気がでたようでした(笑)
風太も、最初は、落ち着きなかったですよ。だいくんは、まだ若いから…(^^)

>GWはどんな楽しいことがまってるのかな??

同じ犬舎出身のオフ会に、浜松に行ってきました。
その後、4家族で、伊豆にもお泊まりしました。
近いうち、UPしますので、お楽しみに☆
だいくん一家は、お仕事なんですねぇ。お疲れ様ですぅ。
そのぶん、後で休めるのかしら~?

- - - - -
<スコルビママさんへ>

>スコットも拍手や歓声に気を良くするタイプなんですよ~。

ふふふっ、スコットくんも! やっぱり、褒められると嬉しいものなんですね。

>今回は静岡に行けず残念です。

本当に残念でした。また、花梨ママが企画してくれると思うので、ぜひ次回は!
お身体の具合は、いかがでしょうか?
まだまだ大変だと思いますが、わざわざコメントありがとうございます。
どうか、無理されませんように。。。
そして、またお会いできるのを楽しみにしています☆

ふぅたママ│URL│04/29 23:48│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/119-15ad6486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)