4月26日から、二泊三日の旅行に行って来た
風太の故郷、浜松での、同犬舎出身のオフ会参加と、そのあと、4家族での伊豆の旅。

先週、風太をドッグスリングに入れて、ミシンがけしていたのは、この旅行に
新しい服を持っていきたかったから…

旅行の写真と記事は、まだ未整理なので、つなぎに(!?)、新作ガゾをUpしちゃおう(笑)

オフ会は、室内だったので、日本テリア12頭、みんな裸ん坊
なので、服を着たのは、翌日の伊豆への旅から。

今回は、お出かけ用に作ったので、生地はパパの古着じゃなくて、買って来た。

【一枚目】
DSCF355299.jpg


           DSCF350099.jpg



【二枚目】
DSCF363099.jpg


          DSCF359599.jpg



ワイルド系とさわやか系、二枚作ったけど、どっちが似合うかな。。。?



  
コメント

ますます腕があがってますね、風太ママ。
お店ができちゃうんじゃないですか、ワンちゃんのお洋服の。
どっちもよく似合ってますよ、風太くん。

うしろに恐竜らしき物体がいるのに目がいってしまったバボであります。
(バボ家の子供たちは恐竜マニアなので)
バボ│URL│04/30 10:09│編集

風太くん、どちらも似合ってますよ!

これは・・・綿ニットですか?
ビロロ~ンって伸びない様に縫うのが大変ではないですか?
とってもカッコいいです!

私好みは・・・さわやか系だけど(笑)・・・
ワイルド系をマロに着せてみたいな!な~んて勝手に妄想しました。
でも、やっぱり風太くんだからv-218なのです!

オフ会のご報告!楽しみにしてます♪
サチコ│URL│04/30 10:46│編集

ワイルド系風太君・・・・凛々しいよ
さわやか系風太君・・・イケメン!!

どちらも着こなして流石~e-461

オフ会楽しかったことでしょう、、
UP楽しみにしてま~すe-266
eiko│URL│04/30 11:24│編集

いいですね~!この世でたった1枚のお洒落なシャツ!
ワイルド系も爽やか系も、うちの坊っちゃまも欲しいよぉ~(って、そんな事、聞いてませんね?:笑)
風太君のお洋服、どんどん数も増えているのじゃないですか?

オフ会、やっぱり雨でした?!
強力な雨女さんがいらっしゃるしねえ(大笑)
アップを待ってま~す♪

秋│URL│04/30 16:52│編集

清々しい、夏服ですね
可愛く上手にできていますねえ!プロ級だわ~~~~

今日は暑かったですねえ!27度くらいあったと思いますけど.....遂にクーラーだわ!家は.....

楽しそうな旅で!
一緒に旅行は本当に羨ましいです
ガンちゃん│URL│05/01 01:22│編集

あっ・・・・!!この生地!v-218
素晴らしい出来上がりです。しかも2枚!どっちもお似合いです。

しっぽかわい~~v-119
おきらくぎんじ│URL│05/01 01:44│編集

<コメントくださったみなさんへ>

コメントありがとうございます!!
とってもうれしくて、「よーし、もっとカッコいい服を作るぞ~!」って、
気持ちになります(笑)

旅の一日目を急いでUPしたかったので、個々のコメ返しが、遅れてごめんなさい。
あとでしますので、もう少し待って下さいね!

旅のレポもみてくださいね~☆
ふぅたママ│URL│05/01 18:06│編集

<バボちゃんへ>

>ますます腕があがってますね、風太ママ。

そうですか~? …だと、うれしいです(笑)

>お店ができちゃうんじゃないですか、ワンちゃんのお洋服の。

でも、風太のサイズのみじゃ、お店にならないでしょ(爆)

>うしろに恐竜らしき物体がいるのに目がいってしまったバボであります。
(バボ家の子供たちは恐竜マニアなので)

恐竜マニアなんですねっ!!
これは、伊豆の旅で行った小室山公園の中にあった、恐竜広場です~。
いっぱい恐竜さんがいましたよ(^^)
また、写真Upしま~す。

- - - - -
<サチコさんへ>

>風太くん、どちらも似合ってますよ!

ほんとに? ありがとうございま~す!
これは、綿ニットです。ワイルド系の方は、赤ちゃん用の綿ニットで、
ものすごく横にのびます。
ビロロ~ンって伸びない様に…仕付け糸で、仮止めしつつ縫っています。

>私好みは・・・さわやか系だけど(笑)・・・
>ワイルド系をマロに着せてみたいな!な~んて勝手に妄想しました。

マロくんがワイルド系を着たら、新たな一面がみえそうです。
きっと、マロくんどっちも似合いますよ。
…といっても、マロくんサイズを作れる自信が、まだありませんけど(爆)
いつか、作ってあげられる日がきたらいいな・・・。

- - - - -
<eikoさんへ>

>どちらも着こなして流石~

ふふふっ、そう言ってもらえると、お世辞でもうれしいわ~~(笑)

オフ会、eikoさんちは他の予定と重なって出席できず、残念でしたよね。
一緒に行きたかったです…。またの機会には、ぜひ☆
少しUpしましたので、見て下さいね。

- - - - -
<秋さんへ>

>ワイルド系も爽やか系も、うちの坊っちゃまも欲しいよぉ~

本当なら、はいはい!と作って差し上げたいけど、なにせ腕がないので。
風太の型紙のどこを直せば、違うサイズが作れるのか、勉強しないと…(苦笑)

>風太君のお洋服、どんどん数も増えているのじゃないですか?

はははっ、それがね、まだ5枚目ですよ(笑)

オフ会は、最初から室内予定でした~。
ほんのちょっとの通り雨はあったけど、お天気、ほぼ大丈夫でしたよ!(笑)
Upしたので、ご覧下さいませ~♪

- - - - -
<ガンちゃんへ>

>清々しい、夏服ですね

夏らしく、ランニングにしました。
日本テリアは、超短毛なので、陽射しが強くなると、日焼けして
赤くなりがちなので、夏は、涼しい洋服を着せるんですよ~。

あら、ガンちゃんちは、もうクーラー!! すごい。
でも、確かに、気温差が激しいですよねぇ。
旅行から元気に帰ってきて、仕事にも行ったんだけど、ちょっと一息ついたら、
気が緩んだのか、風邪ひいちゃいました(><)
今、パパもわたしも…風邪っぴき。

- - - - -
<おきらくぎんじちゃんへ>

そうそう、この間、仕事前に渋谷に寄って買った、あの生地!(笑)
こんな感じに仕上がりましたよ~。
どっちも似合ってる? ありがとう♪

>しっぽかわい~~

短くて、いつも立ってるから、面白いでしょ(笑)
私の薬指くらいのサイズです~。
ふぅたママ│URL│05/01 21:56│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/121-e841fb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)