4月26日、日本テリア「さくらんぼの会」のオフ会に参加した夜は、浜松市内、
舘山寺のコンドミニアムで、泊まり。

同じ部屋でお泊まりしたのは・・・
DSCF345011.jpg
左から 風太      悠悠くん      伍満くん   雪花ちゃん  花梨ちゃん

花梨ちゃんは、地元浜松に住んでいるので、初めてのお泊まり体験。
でも、いつもミニピン2頭と一緒に暮らしているので、ワンコがたくさんいても平気。

4月27日 朝:花梨ちゃん&ママとは、ここでバイバイして、伊豆へ移動

車にのると、風太爆睡zzz DSCF345699.jpg
       こんなに正体なく寝ていても、SAに寄るためスピードを落とすと、
       すぐに目をさますんだよね(笑)


富士川SAで、お昼休憩。
DSCF346499.jpg
  左から    悠悠くん  雪花ちゃん 伍満くん   風太   モモジくん
♂はみんな5歳の同じ年。
雪花ちゃん一番小柄で、パピーに間違えられるけど、一番お姉さん。
雲とまじって、わかりにくいけど、しっかり、富士山の頂も写ってるんだよ~

昨夜は別室だった、モモジくん一家を紹介…
   DSCF346888.jpg
   左から  ドンちゃん     モモジくん      レイラちゃん
   レイラちゃんは、E.クラプトンの名曲にちなんだお名前、カッコイイ~
    

東名沼津ICで一般道におり、その後、伊豆スカイラインを通り…
       DSCF347299.jpg
       かなりの高度と曲がりくねった道路のため、頭痛やら、ムカムカやら、
       耳鳴りやら…それぞれ悩まされながらも(ワンコ達は平気だった)、
       たどり着いたのは、ここ↓


【伊豆マウンテンドッグラン】(HPより写真転載)
hppano1.jpg


ワンコたち大喜び!!

まずは、風太の走る動画… 

   
              注意:声がはいっています。
         全速力でかけてくる風太に、だれのママかわかんないけど
        「すごいすごい…」と言ってくれています


風太と悠悠くん、連れ立って散策?(笑)




雪花ちゃんもマイペースに走る 





マイペースなモモジくんに忍び寄り、あちこち動き回る風太… 



《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、すべてYou Tubeにアップしなおし、差し替えました》



  DR伍満1
  伍満くん、イキイキ笑顔!

      レイラDR1
      レイラちゃんも走る~ さすが迫力満点

    DRドン11
    このメンバー最年長のドンちゃんも、自分のペースで、歩き回っていたね。


 雪花と風太
 風:「せつかちゃん、大丈夫~?」…ちょと心配そうに見守る風太!?
 このあと、ちょっと自分には無理だと思ったのか、雪花ちゃんは下までおりず、
 器用に後退りして、上へ戻ったよ(笑) 


 DR悠々11
 オフ会写真は、お顔がわかりにくかったけど、こんなに可愛い悠悠くん!


   DRモモジ1
   モモジくん、ゆったり散策。とっても優しい顔のハンサムさん!


DR3わん
それぞれ、高低差のある地形を楽しんでいるようす



さて、風太はというと… 
DR風太とレイラ1
大きなレイラちゃんを、ちょっと目をむきながら追いかけてみたり…

     DR風太9
     人が通れないような獣道を自由自在に、とても楽しそうに走りまわり…

DR風太6
高い所からみんなを見下ろしたり… 
大好きな「起伏」や「山」をおもいっきり堪能したようだ。

好きにさせてはいたものの、なんとなく風太の様子をみるために付いて歩いた私は、
いったいどれだけこの山を上がったり下ったりしたことか・・・(爆)
人もワンコも、いい運動になったね!


た~っぷり遊んだあと、日暮れ前に宿へ…という事で移動
この夜は、東伊豆の貸別荘で、4家族(7人、7ワンコ)で、一緒にお泊まり ・・・
                       



  
コメント

たくさんの日テリちゃん達が集まったのですねぇ♪
↓の記事でのお写真で・・・
桜の子ファミリーはみんな何処と無く似ていてカッワイイ!!な~んてニンマリしてました!

↑のトップの写真も、みんな、なんてお利口さんなんでしょ!
並んでいる写真や動画を見ていると・・・それぞれ個性がありますねぇ♪

とっても楽しそうなのが伝わってきます♪
まだまだ、続きがあるのかなぁ?フフフ・・・



サチコ│URL│05/03 20:49│編集

たのしそー!!
すごいたくさんのワンちゃん勢ぞろい!!でしたね。

ふぅたくんもたのしそうで、
いいなあ。

私は昨年の3月に免許をとったばかりなので、やっと初心者マークがとれたばかり。
でもふだん、ぱぱが運転だからほとんど運転をしないですごしちゃっているの。運転は好きだけど、知らない道を
通ったり遠くまで運転したことがないからふぅたママさんすごいなあって感心しちゃいました。
ポポまま│URL│05/04 15:43│編集

<サチコさんへ>

久しぶりにたくさんの日テリちゃんに会いました♪
やっぱり、なんとなくみんな似ていますよね(^^)

>↑のトップの写真も、みんな、なんてお利口さんなんでしょ!

並んでも、お顔を同じ方向に向かせるのは難しくて、あちこちです(笑)

>とっても楽しそうなのが伝わってきます♪

そう言ってもらえると、とってもうれしいです♪
もうひとつ続きをUPする予定でーす。また、見て下さいね。

- - - - -
<ポポままさんへ>

他のわんちゃんと一緒に過ごせて、とても楽しかったです。
私はもちろん、たぶん風太も!(笑)

>私は昨年の3月に免許をとったばかりなので、やっと初心者マークがとれたばかり。

ああ、まだ免許とって間もないんですね。それじゃ、ひとりは恐いですね。
ふだんもできるだけ乗らないと、余計に億劫になっちゃいません?
うちから東名にのって、目的地の浜松くらいは、なんでもないですよ。
あちこち移動する時は、お仲間の車のあとに付いて運転していましたけど(笑)


ふぅたママ│URL│05/04 23:05│編集

みんな楽しそう~ヾU@^0^@)ノ
走り方もそれぞれなんですねーv-355
風太くんは早い早いーーー!!
しのびよる動画も楽しかったUo´艸`)むふふ♪
ちびっこギャングの相棒│URL│05/04 23:53│編集

5つ子ちゃんですか?ってほど......日本テリアって似ているんですねえ

こないだジョーカーに買い物に行ってたら....初めて風太君以外の日本テリアに会いました!
女の子で可愛かったですよ!!
おもわず。。。。「日本テリアですか?」って聞いたら.....意外に喜んで答えてくれるんですね
ガンちゃん│URL│05/05 01:19│編集

すっごーいe-266日テリちゃんが、たぁくさ~ん!
しかも、お里帰りということは、ご兄弟なのかしら?
でも、みんなそれぞれ個性を持っていて、
どの子も、すっごいカワイイ!

ああ…一度、こんなに日テリちゃんに囲まれてみたいですi-228

伊豆のドッグランは、スゴイですねー!
山道をノーリードでお散歩しているような(笑)
これは、ヒトには地獄かもー(笑笑
caerupan│URL│05/05 12:05│編集

<ちびっこギャングの相棒さんへ>

やっぱり、わんちゃんは、こういう場所好きですね☆
みんな、それぞれ楽しんでいました。

>走り方もそれぞれなんですねー

そうなの! 風太は、むやみやたり、全力疾走するタイプです(笑)

- - - - -
<ガンちゃんへ>

5つ子ちゃんに見えますか~?
飼い主には、似ていない所もいっぱい見えるんだけど(笑)
まぁ、それは、にゃんこさんもですよね!
私には、黒猫ちゃんは、みんなそっくりに見えますから(^^;

>こないだジョーカーに買い物に行ってたら....初めて風太君以外の日本テリアに会いました!

おおおっ、それは、貴重な体験を! めったにないですよ、偶然会うなんて。

>おもわず。。。。「日本テリアですか?」って聞いたら.....意外に喜んで答えてくれるんですね

日本テリアって、犬種名も知らない方がほとんどですから、そう言って
声をかけてもらうと、とってもうれしいものですよ~。
ガンちゃん、もうすっかり「日本テリア通」です!! (太鼓判☆)

- - - - -
<caerupanさんへ>

は~い、久しぶりにたくさんの日テリに会ってきました!

>しかも、お里帰りということは、ご兄弟なのかしら?

同胞の兄弟姉妹さんは、この日はいなかったけど、年違い、腹違い、
…とにかく、親戚さんがいっぱいです(^^)

>伊豆のドッグランは、スゴイですねー!

でしょ~! でも、完全に囲われているから、別にわんこに付いて歩き
廻らなくてもいいんですよ~。好きに放牧させておいてもOK。
この日も、男性陣は、ベンチでのんびり座りっぱなしでしたもん(笑)

写真を撮りたくて、付いて歩くと…足腰鍛えられます(爆)
コパンくんも、きっと、楽しそうに走り回ると思うわ~♪
ふぅたママ│URL│05/05 15:04│編集

お!富士川SAだ♪
私の実家はここから車で1時間弱のところにあるの!懐かしい~・・・先月も行ったばかりだけど(笑)
動画が沢山で楽しかった~v-411
こんなドッグランが伊豆にあったのね、今度行ってみたいです。

一口に日本テリアといっても、本当に個性がありますよね。
そしてみんな、それぞれ可愛いくってv-345

爆睡していても起きちゃう風太くん同様、ケントもウインカーを出すとどんなに爆睡していても起きちゃうんですよー。
何故でしょうねv-362
miyu│URL│05/07 11:00│編集

<miyuさんへ>

あら!富士川SAから、ご実家まで、ほど近い距離なんですね。
このSAは広くて、いっぱいお店があって、ちょっと散歩できる芝生もあって、
楽しいですね~♪ 富士山も見えるしGood!!

>動画が沢山で楽しかった~

楽しんでもらえて、うれしいです~
伊豆のDRは、マウンテンドッグランというだけあって、「山」です(笑)
ぜひ、どうぞ~☆

>一口に日本テリアといっても、本当に個性がありますよね。 そしてみんな、
それぞれ可愛いくって

そうそう! きっと、家族構成、家庭環境などでも、変わるのでしょうけど、
みんな、とーっても可愛いです☆

爆睡していても、気は抜いていないのかな?
それが「イヌ」というものなのでしょうか!?(笑)

ふぅたママ│URL│05/07 17:53│編集

浜松のブリーダーさんから1999年に日本テリアを譲っていただきました。名前はまあると言います。
当時、花梨ちゃんママと連絡を取り合っていたのですが
今はわからなくなってしまいました。
もし花梨ちゃんママの連絡先をご存知でしたら
教えていただけるとうれしいのですが。
よろしくお願いいたします。

まある│URL│07/20 20:23│編集

<まあるさんへ>

こんにちは。
花梨ママに伝えました。メールがいくはずです。
風太ママ│URL│07/21 17:47│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/123-3bb3ec0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)