4月27日の夜は、東伊豆の貸別荘にみんなで泊まった。
5LDKの広さで、一階にリビング、ダイニング、和室、浴室(温泉つき)などがあり、
二階は、洋室×2、和室×2。4家族で泊まっても、まだお部屋が余ったくらい広々~

 伊豆別荘1


4月28日
うぐいすの鳴き声を聞き、リスを見つけながらの早朝散歩は、気持ち良かった!

     風景1
   ベランダからの風景。ちょっとモヤがかかっているけど、海が見えるステキな景色!



風太は、自宅でも階段の上がり下りをしないが、ここでも、二階には上がらない…
    
     階段1
     私と風太は、二階の和室に寝たので、上がる時はいつも抱っこ(苦笑)
     でも、降りる時は、自力で降りてた・・・なんで、なんで??
     どっちかというと、降りる方が怖い気がするけど!?



ドッグランでは、うれしそうに、レイラちゃんを追いかけていた風太だけど…
室内でも、興味津々で、自分からは近づいて行く。行くのはいいけど、
レイラちゃんから顔を近づけられると「ちょっと怖い」(ゴメンネ、レイラちゃん)
 
              
   まわりをウロチョロする風太に、レイラちゃんも少し興味をもってくれたのに、
   逃げ腰で、尻尾ををまいてる、風太の情けない動画をどうぞ~
      
    
《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》


*     *     *     *     *     *     *


さて、ちょっと涼しい伊豆の午前中、みんなで伊豆伊東の「小室山公園」にでかけた
ちょうど、つつじが見ごろ
40種10万本のつつじ、まだ蕾もあり、満開ではないものの、見事!
 
  小室山2


つつじ2
「つつじのトンネル」…トンネル!?なんだろ?

わ~、本当にトンネルだトンネル1
              つつじボーイズ   風太  &  悠悠くん
            



頂上までリフトで3分、歩いて20分くらいと聞き、大きなワンコはリフトに乗れないので、
脚力に自信のある面々(!?)は、標高321mの山頂まで歩いた。
いい運動になったけど 頂上1
曇ってモヤがかかっていたので、山頂からの眺めは、ちょっと残念…
晴れ渡っていれば、【北に富士、東には白帆が浮かぶ相模湾、南にははるか房総半島、
大島始め伊豆の島々】が望めるらしい。


  山頂で1
  山頂で一休み  この日は、偶然みんな「さわやか系」ファッションだった


歩いたおかげで、こんな広場を通った!「恐竜広場」

 DSCF363099.jpg


     恐竜2
     何気に、首の角度が一緒!? ぷぷっ

  恐竜8
  恐竜のお腹に風太立ってみる。



きれいなつつじをアップで…

 はな1

       
   はな8
   よーく見ると、真ん中にミツバチがいるけど…わかんないかな?




小室山公園のあと、伊東「マリンタウン」でランチをし、私と風太は、帰路へ
伍満家、モモジ家、悠悠家は、もう一泊…
後ろ髪引かれながら、仕事のため、バイバイ~~
「みんな、ありがとう! また遊んでね~」

_____________________________________


日頃、ワンコと一緒に生活していない風太は、去年初めて伍満くんたちと同室で
お泊まりした時は、興奮しっぱなしだったけど、今年は、ほんの少しだけど落ち着き、
風太なりの成長がみられ、私としては、うれしかった!
何事も経験だなぁ。。。とつくづく思う 

あと、他の子に比べて、風太は、体はかなりコンパクトサイズなのに、
「首が太くて、短い!!」という事が、あらためて、よくわかった

・・・・・ って、旅の感想の〆が、これでいいのかぁ (自問自答)
                    ・・・・・まぁ、いいかぁ  (≧∀≦*)



                   (了)




  
コメント

おお、恐竜がいっぱい。
かなりおっきいんですね。
風太くん、ディメトロドンのおなかに入っちゃって、かわいいなぁ。

楽しい旅だったみたいで、よかったですね。
うらやましいなぁ。

あ、そうそう、ワンちゃんって階段の上り下り苦手みたいですね。
姉の家のパピヨンも、確か階段が苦手で抱っこして降りるって言ってた気がします。
バボ│URL│05/05 16:32│編集

たくさんの写真たのしみました~。
つつじがとてもきれいに撮れていて、実物もきれいだったけど写真の方がきれいな気がします。
レイラがふぅた君を怖がらせたみたいでごめんなさい。
動画ってたのしい~。v-238
また遊んでやってくださいね。
楽しかったことが思い出されます。
ありがとうございます。
モモジママ│URL│05/05 21:44│編集

まあ、見事なツツジですね
ツツジがああいう風に背が高くなるなんて知りませんでした!
トンネルだって!!!!すごいね!

最初の方の.....
うぐいすとリス!猫だったら相当興奮しそうですね
見つけたらなぶり殺しかも!?

大きいワンちゃん共々一緒に過ごせてワンコの社会勉強って感じだったかしら!?
楽しそうな旅日記でした!!
ガンちゃん│URL│05/05 23:11│編集

つつじがもの凄いですね~~~v-238
すごいキレイです~〃oU-^▽^-)o〃

恐竜と風太くんの首の角度が同じなのが
めっちゃ面白いお写真です~▼o ̄ー ̄o)ムフフ♪

みんなのさわやか系ファッションいいv-354
涼しげですね~Uo^ o ^o)

レイラちゃんがちょっと怖くて
逃げてる風太くんもU●´ω`●U☆.:*・゚キャワユィ♪
ちびっこギャングの相棒│URL│05/06 00:04│編集

<バボちゃんへ>

この間のバボちゃんのコメントをみて、恐竜写真を多めにUpしましたよ(笑)
かなり大きいです。全部で8種類いたみたい。

>風太くん、ディメトロドンのおなかに入っちゃって、かわいいなぁ。

さすが詳しい~☆ わたしは、全然わからなかった…(^^;

>あ、そうそう、ワンちゃんって階段の上り下り苦手みたいですね。

そうなんですよね。
でも、屋外だと、どんな階段でも平気なので、そこがちょっと不思議です。

- - - - -
<モモジママさんへ>

コメント、ありがとうございま~す!(^^)
写真も楽しんでもらえたようで、うれしいです。

レイラちゃんは、すごくいい子で、ファンになりましたよ。
風太は、自分からは近寄りたいくせに、逆に、レイラちゃんから顔を
近づけられると怖がるなんて、まったく自分勝手なヤツですぅー。
これに懲りず、また、遊んで下さいね。

>動画ってたのしい~。

ですよね~!
その場の雰囲気が、そのまま伝わりますものね。

こちらこそ、色々ありがとうございました。
また、よろしくお願いしますね☆

- - - - -
<ガンちゃんへ>

>まあ、見事なツツジですね

こんなにたくさんのツツジは、私も初めて見ました。
トンネルもすごいでしょ~!
ちょうどいい季節に行けて、ラッキーでしたよ☆

>うぐいすとリス!猫だったら相当興奮しそうですね

はははっ、ネコちゃんは、ハンターになっちゃいますかね。
リスは、わかるけど、うぐいすも!?
たくさん鳴いていたけど、私には、姿は見えなかったわ…。

>ワンコの社会勉強って感じだったかしら!?

そうそう! いろいろな体験をすると、成長がみられるので、そう言う
意味でも、とてもよかったです。もちろん、私も楽しかったし♪

旅日記…楽しんでもらって、ありがとう!!!

- - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

>つつじがもの凄いですね~~~

そうなの! こんなたくさんの見事なつつじ、初めて見ました(^^)
いい季節に行けて、ラッキーでした♪

>恐竜と風太くんの首の角度が同じなのが めっちゃ面白いお写真です~▼o ̄ー ̄o)ムフフ♪

へへへっ、ありがとう (o^-^o) ウフッ

この日の洋服は、みんなさわやかな色合いで、バッチリ。
2種類作っていって、正解でした(笑)

逃げ腰の風太…かわいいって言ってもらって、うれし&恥ずかし…です (^m^*
ふぅたママ│URL│05/06 18:47│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/125-284fe415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)