黄金週間が終わった。昨日、6日が振替休日なのが、いまいち、よくわからなかったけど。
みどりの日の振替? こどもの日の振替? 
私の携帯電話のカレンダーでは、平日になってた。つまり、携帯が古いって事らしい


で、私のGWをふりかえると…

前半 : 旅行、ちょっと仕事
中盤 : 風邪をひき 寝てばかり
後半 : ほぼ仕事

…なかなか、メリハリのきいた(!?)GWだったわ。 (^m^*

風太の場合、楽しい旅行の後は…
寝て、ご飯食べて、寝て、ちょっと遊んで、寝て、、、留守番ありの、ふつうな毎日(笑)


さて、昨日から、やっと晴れた  初夏の陽気

DSC_004799.jpg



お日様はうれしいけど、紫外線が強くなったので、シミ防止対策しなきゃっ! …と、
日焼け止めを「シャカシャカ」振ると、その音に反応して、そわそわする風太。
【シャカシャカ=外に出かける】とインプットされてるらしい(笑)



日除け、イメージ画像↓ 

DSC_005877.jpg

なーんてウソ ( ^∇^)キャキャキャ
実際は、私も風太も、ほっかむりしてお外は歩きません。あしからず m(_ _ )m




  
コメント

風太くん&ふぅたママお疲れ様でしたぁv-290

桜の子たちの元気なお顔が拝見できて嬉しかったです!!
沢山のわんことお泊りも楽しそう~~
5歳組の勢ぞろい・・・パワーありますねっ。

今日は初夏の陽気でお散歩もハァ~ハァ~です。
私もぐったりv-292



eiko│URL│05/07 21:30│編集

お帰りなさいませ~

旅行ほんとうに楽しそうで!!羨ましい~。

ほっかむりの風太くんほんとに可愛い~。日焼けに気をつけてね!ってか、日本テリアは顔黒!!(笑)
風太くんの不思議そう~な眼差しが・・癒しですね~。
サクラママ│URL│05/07 23:00│編集

お外はきもちいいけど
紫外線はきになりますものね。

シャkシャカ=お外 なんて、
ふぅたくん賢い。ママえらい。

楽しい連休も終わりましたが
あと2日働けばまたお休み。

週休4日くらいがいいよね~(^-^;;
ポポまま│URL│05/08 07:43│編集

風太くん、連休はみんなと遊べてよかったですね。ママの方が楽しまれたのかな。季節はずれの風邪、お疲れが出たのでしょうか。気をつけてくださいね。
ほっかむりの風太くんかわいいです。色もいいです。一枚目の新緑の色と同じ・・・風太くん、この色の洋服も似合うかもv-238
パル母│URL│05/08 09:33│編集

うわー!ウチも!うちも!
日焼け止めとか、汗止めとか(笑)シャカシャカすると
すっごいソワソワするみたいです(^m^*
まだまだ経験値が足りないらしく、自分の行けるおでかけか、
そうじゃないおでかけか、判断できなくって、
常に「おいていかれちゃう!」という、被害妄想でイッパイになるみたいですヨ(笑

風太くん、ほっかむりが似合うねぇ(笑
嫌がらず、かぶっているのがまた、カワイすぎる…!
caerupan│URL│05/08 15:48│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││05/08 18:19│編集

桜の子出身の子達って目がクリクリ大きくて可愛いですね!
可愛い子達に囲まれて、ふぅたママさまも幸せの絶頂だった事でしょう☆
楽しみにしてたイベントが終わると、気が抜けちゃうのか体調崩す事ってありますよね、ぶり返さないようにお大事になさってくださいね~♪

ウチはお出掛けの合図は着替えです。
よーするに、着替えないと外に出掛けられない格好で家の中に居ると言う事です(笑)
エミリー│URL│05/08 21:14│編集

<eikoさんへ>

>風太くん&ふぅたママお疲れ様でしたぁ

はーい、ありがとうございますぅ
eikoさんちも都合がついていたら、さらに盛り上がったのに…ねぇ。ほんと残念。

>沢山のわんことお泊りも楽しそう~~

次の機会には、ご一緒にどうですか~~?(^^)

天気がよくなり、急に暑くなって来ましたよね。
でも明日は、曇りらしいですよ。ぐったりならずに、いっぱいお散歩できるかな~?

- - - - -
<サクラママさんへ>

はーい、ただいま です♪
旅行のようすを、楽しくみてもらったようで、うれしいです~

>ほっかむりの風太くんほんとに可愛い~。

耳が隠れると、全然違う表情になるのがおもしろくて、やってみました!
そうそう、顔黒なので、これ以上日焼けはしないけど(笑)、車の中では、
顔というか頭がやたら暑くなるので、本当に、バンダナなどで、ほっかむりを
させる時もありまーす。

ほっかむりのキョトン顔も、サクラちゃんと似ていますか~?(*^-^)ニコ

- - - - -
<ポポままさんへ>

>お外はきもちいいけど 紫外線はきになりますものね。

ですよね~。わんこと生活してると、お外時間が、ぐっと長くなりますからねぇ。

>楽しい連休も終わりましたが あと2日働けばまたお休み。

ああ、一般的には、そうなんですね~。
じゃ、明日、頑張ってお仕事すれば、お休みですね☆

- - - - -
<パル母さんへ>

私が楽しかったのは、もちろんです☆ 
風太も、楽しそうでした。毎日、目が輝いていましたよ~。

風邪は、もう大丈夫です。ご心配していただき、ありがとうございます!

ほっかむり…「茶・伊右衛門」の「てぬぐい」なんですよ(笑)
お茶のオマケだったのでしょうか!? 見た事ありますか~?

- - - - -
<caerupanさんへ>

わぁ、コパンくんも、シャカシャカで、ソワソワなんですね!!(笑)

>まだまだ経験値が足りないらしく、自分の行けるおでかけか、
そうじゃないおでかけか、判断できなくって、

ふふっ、うちもありますよ~。期待したものの、残念でしたって事…(^^;
ソワソワしながらも、わくわくとハラハラの、半々なのでしょうね~。

>風太くん、ほっかむりが似合うねぇ(笑

日本犬なので、あえて、「てぬぐい」にしてみました。ははっ
コパンくんなら、お洒落なスカーフが似合いそう。。。☆

- - - - -
<管理人あてにコメントくださった方へ>

コメント、ありがとうございます。
「ほっかむり隊」って、ありましたね。隊員じゃないですよ~。
「待て!」をさせている間に、パチリです。意外に、平気かも知れませんよ~(笑)

オフ会の様子も楽しんでもらえたようで、うれしいです。

- - - - -
<エミリーさんへ>

>桜の子出身の子達って目がクリクリ大きくて可愛いですね!

風太は、目が小さい方で、みんなと並ぶと、暦然です(笑)
それぞれの性格の違いも楽しいし、我が子の事を客観的に見れるのも、よかったです。

風邪は、もう大丈夫です。ご心配していただき、ありがとうございまーす。

>ウチはお出掛けの合図は着替えです。

はははっ、うちも、それもあります(笑)
このごろは、朝のゴミ出しに付いて外に行きたいので、私の着替えを
察知すると、起きてきますよ~。

ふぅたママ│URL│05/08 23:54│編集

新緑によく映えてます!!
風太君の横顔

GW後半はお天気もイマイチだったし,.....仕事してた方がずっと良かったんじゃないですか?
長かったです!!
まとめて買い物に行けないのでちょびちょび猫缶を買ってましたなんせ....1日7缶くらいなくなるから。。。。。ほほほ.....


昨夜の地震もちょっとびっくりでしたねえ~~~~
2度目のときは猫も警戒態勢でしたよ!
ガンちゃん│URL│05/09 01:32│編集

今日は曇り空だったけど・・・これからは紫外線との戦いですね・笑

風太くん、ほっかむりがよくお似合いだわ~ん♪
以前・・・マロにもいたずらしてほっかむりさせたことがあるけど・・・
まるで『ET』でした・爆

ほっかむりとまで行かなくても・・・暑い日には帽子を被せてあげたくなっちゃうけど・・・きっと嫌がるだろうなぁ・・・プププ!



サチコ│URL│05/09 17:57│編集

<ガンちゃんへ>

>新緑によく映えてます!! 風太君の横顔

ふふっ、ありがとう~♪

>まとめて買い物に行けないのでちょびちょび猫缶を買ってましたなんせ....1日7缶くらいなくなるから。。。。。

さすが、大所帯。1日7缶!?
缶詰は重いから、車の方が楽だけど、GW中は、渋滞しますものね…。
日常に戻って、やれやれってとこですかね~?(^^)

>昨夜の地震もちょっとびっくりでしたねえ~~~~

うぅぅぅ、それがね……その夜中の地震、うちは、ふたりとも気付かなかったの(爆)
そのかわり、金曜の朝8時前の地震は、結構ゆれました!
そちらは? 川を超えると、揺れも違うのかしら?

- - - - - -
<サチコさんへ>

曇りの日でも、紫外線は強いって、朝のTV番組で言ってたから、
安心できません…
日テリのように、斑点いっぱいになったら、大変ですものね(爆)

>風太くん、ほっかむりがよくお似合いだわ~ん♪

ふふっ、似合いっていますか~?
マロくん、まるで『ET』って……(笑)
すごくキュートで、可愛い「ほっかむりマロくん」だったと思いま~す。

>暑い日には帽子を被せてあげたくなっちゃうけど・・・きっと嫌がるだろうなぁ・・・プププ!

うんうん、きっと嫌がりますよね (≧m≦)
時間帯を選んで、直射日光をさけつつお散歩するしかないですかね~。

ふぅたママ│URL│05/10 11:23│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/126-9f6f01b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)