2~3日前から、ようやく、すがすがしい五月らしい気候。
ちょっと前、寒過ぎたものねぇ。うちは、エアコン暖房をつけたし、友達は、
またコタツを出したって言ってた… ( ̄Д ̄;)


今日は、午後から留守番の風太。その前に、ひと運動させるために、急いで公園に

大きな広場は、子供たちがソフトボールをしていたので、小さい広場にいってみると…

あぁ・・・っ! あのうさぎちゃんだ~!

  DSCF371388.jpg
 前に見た時は、たまたま近くに飼い主さんがいなかっただけだったみたい…
 「野良うさぎ」でも、「捨てうさぎ」でもなく、飼いうさぎの散歩だったのだ。

3月に見かけて以来、気になっていた謎が晴れて、ほっとひと安心

  DSCF371588.jpg
 ノーリードでも遠くに行かないんですって~!
 風太は、ハンターの目になって、興奮していたので、2ショットは撮れず…
 飼い主さん抱っこを撮らせてもらった
 



さて、最近の風太は、外でフリスビーのディスクを出しても、あまり喜ばない…
テンション低く、『え? やるの?』と、渋い顔をし、やりたくないムードなのだ。

なんでだろう? 

5歳半の風太、そろそろ体力の衰えを感じて、しんどいの?
自分(風太)はとても上達したのに、投げる方(私)がいつまでも上達しないので、
ちょっと嫌になってる?
キャッチできて当然になり、前ほど褒めてあげないから、やる気が失せてる?
 

でも、1度投げて取って来たあとは、いっきにテンションがあがりやる気がでて、
スタートダッシュし、キャッチも連発☆なのよね~

DSCF372722.jpg


DSCF372222.jpg


ちょっと、もったいぶってるだけなのかな~?(笑)

人間でいうと、30代後半らしいので、やみくもに走る年齢ではなくなったのかな!?
まぁ、無理せず、楽しく遊べる範囲で…やっていこう ネ


DSCF374022.jpg





  
コメント

お天気だとお互い気持よくて
お散歩もいつもより長くなったりしませんか?

ほんと五月晴れきもちいですね。

うさちゃんの謎 とけてよかった。
やっぱり飼いウサだったんですね。

フリスビー いつみても楽しそうですね。e-348
ポポまま│URL│05/17 14:25│編集

よかったぁ、のらうさぎ(ノバうさぎ?)じゃなくて。
でも、お散歩してるうさぎさんなんて、珍しくないですか?
お利口さんですね。

ようやく天気がよくなって、風太くんものびのび走り回れてよかったですね。
30代後半かぁ、確かに走らないかも・・・。
っていうか、走れない、かな?

バボ│URL│05/17 17:08│編集

飼いうさぎさんだったんだぁ~(U≧∇≦)
良かったですよ~e-343

うちの近所にもファエレットを紐付きで
お散歩させてる方がいますが、この前いつもの
広場の上で放されててU@ ̄・・ ̄@U
相棒めがヤバイヤバイ~v-356

風太くん私めと同じお年頃!!
疲れが目に見えてでてきて なかなかとれないからね~e-263
でも、最後のお写真とっても満足そうで 嬉しそうe-266
ちびっこギャングの相棒│URL│05/17 23:46│編集

ふう太君のフリスビー姿は何時も感心してるのですよ、5歳半ですか、我が家の一番若手のラペはほんの少し上のようです。
マダマダ若手ですよ。
最後の姿とてもいいですね。
カピラ小坂URL│05/18 20:27│編集

<ポポままさんへ>

一番コメ、ありがとうございま~す!
コメ返し、遅れてごめんなさい。また、風邪がぶりかえしたのか、喉がいたくて、
ふらふらし、昨日は、仕事から帰ってから、12時間、寝続けました(苦笑)

ほんと、気持ちいい天気だと、お散歩もウキウキしますね。
でも、今日明日、また天気がくずれて...。がっくり

>うさちゃんの謎 とけてよかった。

そうなんです。とても可愛がられているうさちゃんで、ほっとしました♪

>フリスビー いつみても楽しそうですね。

そう言ってもらえると、とてもうれしいです♪

- - - - -
<バボちゃんへ>

さっそくのコメ、ありがとう です!
また、風邪がぶりかえしたのか、昨日は早々に、寝てしまいました(^^;
遅くなってごめんなさいね。

> でも、お散歩してるうさぎさんなんて、珍しくないですか?

私も、初めて見ました。珍しいですよね~。
うさぎちゃんも、外の空気はおいしくて、喜ぶのかな~?

30代後半だと、やる時はやるけど、やりたくない時もある…って感じ?
風太に聞いてみたいです(笑)

- - - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

忙しいのに、コメントありがとうございまーす!
風邪がぶりかえし、寝続けていたので、コメ返しが遅れましたぁ(汗)

>飼いうさぎさんだったんだぁ~(U≧∇≦)

本当に、よかったです~☆ 安心しました。

>うちの近所にもファエレットを紐付きで お散歩させてる方がいますが、この前いつもの 広場の上で放されててU@ ̄・・ ̄@U

あわわ、それは、ヤバイですよね~。格好の獲物にみえますものねぇ(汗)

フリスビーしたあとは、たくさん走るからか、満足気なお顔になります~☆

- - - - - -
<カピラ小坂さんへ>

お忙しいところ、うれしいコメントありがとうございます♪

>ふう太君のフリスビー姿は何時も感心してるのですよ

ありがとうございます!
今も、上手にキャッチするんですが、やり始め、ときどき渋るんですよぅ(苦笑)

>5歳半ですか、我が家の一番若手のラペはほんの少し上のようです。
マダマダ若手ですよ。

まだまだ「若手」で、イケますか~? だと、うれしいです。

>最後の姿とてもいいですね。

『広場に、誰か(ワンコも人も)、来ないかなぁ~』って思いながら、
遠くを見つめているんですよ(笑)
ふぅたママ│URL│05/19 13:50│編集

うふふ^^
ケントもそろそろ5歳半になろうとしてるの。
やっぱり昔みたいにがむしゃらにハイパーになることはかなり少なくなってきています。
ちょっと寂しいけど、でもこれぐらいがちょうどいいかも^^;


miyuURL│05/19 16:33│編集

<miyuさんへ>

ケントくんも同じお年頃なんですね。
やっぱり、ハイパー度は、下がっています?
「年相応に落ち着いた」って感じなんですかね~(笑)

>ちょっと寂しいけど、でもこれぐらいがちょうどいいかも^^;

そうですね~。今も、遊ぶのは好きなので、いい感じなのかなぁ。。(^^)
ふぅたママ│URL│05/19 21:47│編集

風太君もハンターの目になったんですか???
うちだったら大変です。
その昔スコットは長野で野うさぎを見つけ追いかけてウサギ穴に入って行ってしまった事があります。
出てこなくて冷や汗ものでした。
真っ黒になって出てきましたが・・・怒る気もしないほど楽しそうな顔でした。
今も・・・ホームセンターに行くと興奮するのでなるべく見せないようにするのですが・・・お姉ちゃんはその反応が楽しくて、わざと店に連れて行ったりして・・・大変です。
でも、お店では騒ぐわけではなくひーひー鳴くだけなので「ウサギさんが好きなのね~!」と勘違いされたことがあります。
ルビーはワンワンうるさく、ウィルはわかっていないような感じです。
公園で遭遇したら怖い~!!
風太君よく我慢しましたね。
スコルビママ│URL│05/20 11:04│編集

<スコルビママさんへ>

スコットくん、ウサギ穴に入ったことがあるなんて、すごいですね!
野性のウサギですよね。
真っ黒になっても、無事帰ってこれて、よかったですね~。
読んだだけでも、ドキドキしました。

風太は、興味津々で、猫を見つけたときより、もっと興奮していました。
ホームセンターでウサギを見せた事がないけど…どんな反応でしょうね(笑)

>公園で遭遇したら怖い~!!

そうですね。しかもウサギちゃんはノーリードだったので、わんわん
驚かせて、もしも、びっくりして、どこかに逃げちゃったら大変。

>風太君よく我慢しましたね。

我慢したというより、私が短くリードを持っていたので、近づけなかったんですよー(^^)

ふぅたママ│URL│05/21 00:21│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/129-252f8dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)