風太の生活スペースは、リビング。留守番の時は、ドライ28度。
長い時短い時、いろいろなんだけど、ほとんど寝て過ごしてるみたい(想像)
風太の寝方は・・・・・

基本形 DSCF0137.jpg

自分の体温でベッドが暑くなると… DSCF008907.jpg
ソファでのびる

肌寒くなると毛布にくるまる……(この暑い季節でも)DSCF0142.jpg
自分で毛布をかける技を覚えてからは、よくかけてる。もともとパパのブランケット
だったのに、自分のものにしたらしい……(笑)。
そうやって、自分で温度調節しながら、留守番できるので安心安心。

[わんこ、ソファ厳禁!]って人もいるけど、うちは、一緒にソファでまったりしたい
飼い主なので……。留守番のときも、好きにしてていいよ~~~。
いつもお利口に待っていてくれて、ありがとネ!


それにしても、その足、楽なの???
DSCF0154.jpg
「ん?なにかヘンですか?」by風太

  
コメント

カエル足ですね、風太くん。
ふふふふ、かわいい~。
お留守番中、自分でちゃんと温度に合わせて
調節ができるなんて、スゴイ!
それは安心ですよね。
毛布自分でかける技、うちも覚えてほしいですよ。
バボ│URL│08/10 14:30│編集

暑いですね。
風太くん、お留守番の時、じっとママやパパの足音や車の音に聞き耳をたてて今か、今か、って待っているのでしょうね。ふふふ。
良く思うけどお留守番の様子をどうにかして録画してみてみたい~!
メリーは何やら送風機か冷風機を買ってもらったようです。
今度 実家に帰ってチェックしてこよっと。(笑)
メリーの義姉│URL│08/10 15:28│編集

へえええ~~~~!!!上手に出来るもんなんですねえ。毛布かぶるの。。。。。
でも家も肌掛け羽毛布団ならもぐれるかな。。。。???毛布は無理だけど、
かぶるのは出来ないけど、もぐりこみなら猫は得意技の様です
ソファーの上どころがテーブルの上もベッドの上も....占領されています!
テーブルは家族だけだったら文句言われないけどね....お客さんが来た時は遠慮して欲しいものですが、怒られるまで居座るタイプです!お分かりでしょうけど.....

ガンちゃん│URL│08/10 19:37│編集

パポちゃん

カエル足、気持ちいいんですかねー。

毛布をかける技…、実は、まだ成功率100%じゃないんですよぅ(笑)。
たまに失敗して、ベッドの上じゃないところに、落としています。
100%をめざして、日々練習!!

- - - - -
メリーの義姉さん

暑いですよね、ほんと。
短毛の風太があつがるんだもの、毛皮着たコは、たまらなく暑いよね。
メリーちゃんの快適な暮らしぶり、また報告してね~。
留守番のようす、一度見てみたいよね(笑)

- - - - -
ガンちゃん

毛布といっても、膝掛けみたいな、すごく軽いブランケットなの。
去年までは、こっちが見てると「かけて!」と、目で訴えていたのに、今年は、見ていても、
鼻でつんつんしながら器用にベッドに降ろし、くるまっています。(たまに失敗あるけど)
あ、鼻が長いからできるのかも!
でも、ニャンコの方が、絶対に器用よね。

テーブルにあがってOKなわんこはいないと思うけど、ニャンコは、許されている家庭、
多いよね~(笑)
ふぅたママ│URL│08/11 00:32│編集

祝***風太くん★ワールドおめでとうございます!!!!!
ふぅたままさんのガゾ、やさしさが伝わってきます。癒されてゆくぅぅぅぅぅ
そしてなによりカレにいつでも会いにこれるのがうれしいです♪

広島もますます極暑です、お互い気を付けましょう。
BZ快適温度はドライの29℃、似ているのにほのぼのしました。笑
また伺いますっつ
yukari│URL│08/12 13:10│編集

yukariさん

ありがとう~!!!!! 
yukariさんにそういってもらうと、すごく嬉しいです☆
デジるタイミングを教えてくれる「ぶじゅくん」の域を、目指させます!

29℃ドライなのね! そうかぁ、環境を考えて(笑)、1℃あげてみよっかな。。。

またそちらにも、伺いますね~
ふぅたママ│URL│08/13 10:11│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/13-1d6f0f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)