家にいる日も、やらなきゃいけない事は、いっぱいある…
風邪の方も、だいぶ良くなったとはいえ、まだ咳と鼻が…

でも、朝から、私にくっついてまわり、外に行きたいと猛烈アピールするし、
明日からお天気悪くなるようだし…
『よーし、まずは風太を遊ばせよう』… 飼い主の鏡(!?) なーんてね


いつもフリスビーをする公園は、またまた小学生の団体でいっぱい。
5月の間は、ずっと混むみたいだなぁ、、、。


じゃ、ほんのちょっぴりあいてる場所で、「呼び戻し練習」をしておこうか。

真夏の暑さだったので、ちょっぴり日陰に「お座り」させて、
しばらく「待て」をしていると、風太の目の前を、横切るものが・・・
(だいぶ遠くから撮っているため、ぼんやりわかりづらいので、印をつけてみた

 加工102
 頑張って、無視している様子 


 加工001
 さらに、じっと待つ…顔は、鳥の方に動いているけど、それぐらいヨシとしよう(笑)


 特別出演の鳥→ DSC_003044.jpg
          名前は、わかりませーん(爆)

 
鳥さんも通り過ぎ、さらにしばらく待って、ようやく「来い」の合図。

 DSC_002799.jpg
 風太って、走る時いつも猛スピード。
 シャッター速度を速くしても、なかなかピントが…(苦笑)
 いつも、口をあけて、なんだか楽しそうに走るんだよね~
 

呼び戻し練習を数回やって、ちょっと散歩して、今日はおしまい。
ま、そんな日もあるよね~。暑かったから、このくらいでちょうど良かったかな?
とりあえず、帰宅後、満足げに寝ていたので、よかった
風太のうれしい顔や、満足そうな寝顔をみると、私も癒される

 DSC_001522.jpg

 ・・・このまま爆睡かと思ったら、すぐに体力復活していた。
           やっぱり物足りなかったらしい(汗)





【おまけ画像】

  DSCF375622.jpg
  もうすぐ色とりどりの紫陽花が、楽しめそう。。。♪




  
コメント

こんにちは 風邪を引かれたようですが調子はいかがですか?
ここのところ気温の変動が激しくて本当にこまります。風太君の待て の姿 本当に良く訓練されていますね。フリスビーといい 何時も感心しています。前にいる鳥さんも悠然としていてたのしいです、我が家の庭にもたまに良く似たのがきていますが ヒヨドリでしょうか? ソウソウ トマト とても美味しそうです、最近は美味しいトマトが特別売りで大変にお高くなりましたがやはり昔のあのお味はいいですね。
カピラ小坂URL│05/24 07:18│編集

お風邪どうですかぁ~??
暑かったり、涼しかったりですしね~U×Å×U
早く良くなってねーv-237

鳥さんが通り過ぎるまでじっと待ってるなんて
風太くんすごいね~。+ヽ▼o・∀・o▼ノ゚。
ほんとエライぞ~~e-343

走ってくる嬉しそうなお顔って こちらもとっても
嬉しくなりますよね~Uo´艸`)むふふ♪

早く本調子になりますように☆
ちびっこギャングの相棒│URL│05/24 21:40│編集

日ざしがジリジリと
こりゃあ真夏だわ!って私も水やりをしながら
「しまった!日焼け止め塗ってないわ」な~~んて言っておりました
ただ日陰が涼しいのでまだまだ真夏とは違いますけどねえ

待てが鳥が歩いてても出来るのが偉いですねえ
猫なら.....お尻をふるわせて飛びかかって行きます....きっと
元々待ても...できないけれどね~~~~
ガンちゃん│URL│05/25 00:31│編集

真夏のようなジリジリする暑さですね
金曜は保育園でお散歩するのは危険と判断。
お庭で泥んこ、水遊び決定!!

うだるような暑さでした。

ふぅたくん 鳥さんがいるのに「待て」できるのは
えらいなあ。うちはネコさんや鳥さんがいたら
無理だろうなあ。。。
「だれだれだれ?」って尻尾振って寄って行くと
思います。
相手は迷惑なんでしょうけど。。。ホホホ。

風邪の具合、いかがですか?
咳と鼻 長引くのできをつけてくださいね。
無理しないように。。。といっても主婦は忙しいですしね。

アジサイ、あちらこちらでお花が準備を始めていますね。
もうすぐ楽しませてくれますのね。楽しみ~(^^)
ポポまま│URL│05/25 09:30│編集

<カピラ小坂さんへ>

こんにちは。
まだ時々、咳きこみ、鼻をかんでいますが、だいぶよくなっています。
ご心配していただき、ありがとうございます!

>風太君の待て の姿 本当に良く訓練されていますね。

最初、お友達から訓練のやり方を教えてもらって、あとは自分達でやったので、
本格的な訓練じゃないんですよ(^^;
フリスビーをやりたかったので、広場などで、人に迷惑をかけない程度に、
コマンドを覚えさせたって感じで~す。

鳥さんは、ヒヨドリって言うのですか? 公園にはたくさんいます。
小坂さん宅の鳥が遊びに来てくれるお庭は、いいですね~。あこがれ。
3テリちゃん達、鳥をおいかけず、驚かせず…お利口さんなのでしょうね!
おいしいトマトは、最高です

- - - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

>お風邪どうですかぁ~??

もう一息な感じ・・・頑張りますっ。ありがとう~~

「待て中」は、鳥さん、わんちゃん、などの誘惑には勝てるけど、
もしも、うさぎちゃんだったら…うーん、どうかなぁ。。。(笑)

>走ってくる嬉しそうなお顔って こちらもとっても 嬉しくなりますよね~

ほんと、ほんと!走るのが好きなコは、楽しそうなお顔になるんでしょうね☆
この顔を見たくて、走らせたりして…(笑)

- - - - -
<ガンちゃんへ>

この日は、ほんと暑かったですね。
これからは、水やりする時も、日焼け注意ですね~。

>ただ日陰が涼しいのでまだまだ真夏とは違いますけどねえ

日陰は、過ごしやすいので、有り難かったですねー。本格的な夏が思いやられます(汗)

>猫なら.....お尻をふるわせて飛びかかって行きます....きっと
>元々待ても...できないけれどね~~~~

ははっ、猫ちゃんは、待てなんて出来なくて、いいのよ~!

風太も、待て中でなくて、自由にさせているときは、追いかける時もあるわよ。
まぁ、追いつけるわけないので、ちょっと走って、遊ぶだけ(笑)

- - - - - -
<ポポままさんへ>

>金曜は保育園でお散歩するのは危険と判断。 お庭で泥んこ、水遊び決定!!

なるほど、それは大正解でしたね。日陰はいいけど、日なたは、じりじりでしたものね。
風太も、短い時間できりあげたのに、肌がピンク色になって、日焼けしていました(^^;
おこちゃまたち、水遊び、大喜びだったでしょう~♪

ポポ太くんは、「だれだれだれ?」って尻尾振って寄って行くかも?
それだったら、可愛いじゃないですか~(^^)
ハンターになって、捕まえようとするより、フレンドリーですもん。

>アジサイ、あちらこちらでお花が準備を始めていますね。

種類によって違うのか、色によっても違うのか、よくわからないけど、
まだまだなのと、もう咲きかけているのと、いろいろですね。
楽しみですね~。

咳と鼻、もう一息って感じです…。
心配していただき、ありがとうです(^^)
ふぅたママ│URL│05/25 20:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/131-d5b4f1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)