天気予報どおり、土曜の夕方から雨。今日も朝から雨で、時折激しく降っていた
自宅で、仕事の準備をしつつ、時々、休憩しに、風太のいるリビングにいくと、
やたら、喜ぶ。「小躍り」してる感じ(笑)
喜ばれて、悪い気はしないけど、いちいち遊んであげられないよ…。

今日は一日雨かな・・・と思っていたら、夕方には、上がっていたので、
気分転換に、お散歩にぷらっと。


水たまりを歩いたあと…
   DSCF3772.jpg
   風太の足跡がくっきり~☆ 雨上がりも楽しいね♪


我が家の「ヒメシャラ」も、雨上がりで、緑鮮やか。いきいきしてる感じ☆
  DSCF378166.jpg

見上げると、結構背が高い DSCF378477.jpg



そして今、うちの敷地に勝手に生息し、花を咲かせているのは、どくだみ
   DSCF379122.jpg
   花は可愛らしいけど、草抜きすると、強烈なにおい…(- - ;
   なので、まだ手つかず(汗)
   
   数年前から、どこからかやってきた。もっといい香りの花、例えば、
   バラなんて、咲いてくれたら、うれしいのに!…
   と自分で植えもしないで、贅沢なことを考える。。。



はーい、お散歩終了~!
 
 DSCF379544.jpg
 雨があがってくれて、よかったね。
 あれ、風太、ちょっとお鼻が曲がっている? 
 あっ、もしかして、うちの門付近、どくだみ、くさいとか!? 




【追記】
私の喉と鼻の具合、みなさんに心配していただき、感謝です。
先日夜中、咳のせいで眠れず、これは困った…と、翌朝一番に耳鼻咽喉科に
駆け込み、処方された薬で、少しおさまってきました。
アレルギーの可能性もあるみたいだけど、とりあえず、今の薬で様子をみます。
夜中の咳はおさまり、眠れるようになりました。ご報告までm(_ _)m


  
コメント
新緑が眩しい!
雨上がりの散歩・・・足跡が楽しい~♪
雨に濡れると新緑がよけいにキレイに見えますね。
風太くんは新緑や花より、散歩してフリスビー出来る場所で
伸び伸びするのが一番でしょうね。
相変わらずトレーニングに励んでいるものねv-218

身体の調子、良くなってきたみたいですね。
夜中の咳はホントに眠れませんからね。良かったですね。

ところで、具合の良くないふぅたママさんにお願いするのも忍びないのですが、私めにバトンが回ってきてしまいました。
本当に申し訳ないのですが、お暇な時に寄って見て頂けますか?
ごめんなさい・・・よろしくお願い致します。
まこちゃんURL│05/25 23:39│編集

風太くんの足跡☆何か可愛いv-238
くっきりついていますね~〃oU-^▽^-)o〃

うちもどくだみが庭に咲いています♪
一度歯を干してお茶にしようと試みたんですが
カビちゃって断念しました~v-12

植物のお写真素敵ですね♪癒されます~e-420

見上げる風太くんも゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。
ちびっこギャングの相棒│URL│05/26 00:20│編集

風邪は最後にあの咳の苦しさから脱するのに2週間でした。まったく同じ症状なので注意して!!
咳喘息と言う病名.....大人の病気、流行ってるみたいです
結局、私も完治するのに1ヶ月以上かかってしまいました!耳鼻科で吸入とか。。。。最後はそれが1番効くのよねえ

雨上がりのお散歩
行けて良かったねえ
足跡の梅の花!笑っちゃいました。。。。この手の足跡は我が家では日常茶飯事なの。。。。
ガンちゃん│URL│05/26 02:05│編集

どくだみの匂い、この時期になると香りますね。
私はちょっと苦手^^; ふぅたくんも苦手なのかな???
ふぅたくんの足跡かわいいね~v-10
足跡だけでも愛おしくなっちゃいますねv-343
miyuURL│05/26 10:38│編集

足あと、かわいいですねぇ。
そういえば昨日、バボ家では、ほまがお膝の上に座って指ちゅぱをした後、ふとみると、ふとももにほまの肉球のあとがくっきりついてて笑えました。

喉と鼻はアレルギーが原因なんでしょうかね?
原因がはっきりするとそれにあった薬も分かるし、よくなりそうですけど・・・。
このまま治るとよいですね。
バボ│URL│05/26 11:31│編集

かわっ…かわっ!!カワイイ~~!(≧∇≦)
足跡がニャンコさんみたいに、丸いのね、風太くん。
そして、見上げるその純真な瞳がまた、たまらんですー!
風太くん、ああ、風太くん…あいたいわぁ~!

ママさんのおうちにも、沢山のグリーンがあってうらやましいです。
ウチは…素人が小さなハーブを抱えて喜んでいる程度ですから
コパンもガッカリですよ(笑

ママさんもセキ?実はワタクシも、かれこれ1ヶ月
空咳に悩まされています。未だ治らず(-"-;)
あれはつらいですよね。。
お互い、根治できるように祈りましょう^^;
(薬が対して効いていない現実ー><)
caerupan(コパン家♪)│URL│05/26 11:42│編集

足跡の写真、素敵ですね♪
感性の豊かさを感じます^^

喉だいじょうぶでしょうか?お大事にしてくださいね♪
LUCKY│URL│05/26 20:30│編集

こんばんは。
風太君、ママさんのお顔を見ると、楽しいことの予感♪で思わず嬉しくなっちゃんですね。 そんな風太君の姿が思い浮かんでニンマリしちゃいました。

足あとのお写真可愛いですね(*>ω<*)  私も砂浜などで何度かチャレンジしてますが、だいの肉球の問題か、腕の問題か(笑)イマイチ足あと具合を残せませんでした~。

風邪長引かれてますが、その後のお加減いかがでしょうか??
咳はとれましたか? 一日も早くよくなりますように…。
お大事になさってくださいねi-41
だいママ│URL│05/26 22:09│編集

<まこちゃんへ>

雨上がりは、木々の緑があざやかで、きれいですよね☆
足跡、とてもくっきりついたので、思わずパチリしました!

広い所で、走るのが大好きな風太ですけど、近所のお散歩で、クンクンしながら、
他所のお宅の庭をのぞいたり、ねこちゃんをみつけたり、…それはそれで、楽しそうです(^^)

>夜中の咳はホントに眠れませんからね。良かったですね。

心配していただいて、ありがとうございます。
寝る前に飲む薬のおかげで、夜中寝れるようになり、ほっとしています。
昼間も、ときどき咳き込むくらいになり、ずいぶんいい感じです。

ところで、バトン。
私、バトンって初めてで、よくわかっていないんですけど…(照)
まこちゃんの所へ伺えば、わかるんですね、了解です~
明日は、訪問できると思います。すぐに行けなくてごめんなさい。ちょっと待って下さいね~。

- - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

足跡、くっきりついたので、うれしくなりました(*^-^)ニコ
肉球の間に毛がないから、くっきりなのかな~?(笑)

>うちもどくだみが庭に咲いています♪

あ、ほんとに?たくさんの素敵な花達にまじって、咲いているんですね(笑)
どくだみって、すごいたくましい草ですよねぇ。
「どくだみ茶」試そうとしただけでも、偉いですー

>植物のお写真素敵ですね♪癒されます~

うれしいです~ このヒメシャラは、うちの唯一の庭木ですぅ。

- - - - -
<ガンちゃんへ>

ガンちゃんが1ヶ月以上かかったのは、この症状だったの!?ああ、知らなかったぁ。

>咳喘息と言う病名.....大人の病気、流行ってるみたいです

流行っているの…。それも知らなかったわぁ。
とりあえず、耳鼻科でもらった薬がきいてるようで、だいぶ緩和しています。

>足跡の梅の花!笑っちゃいました。。。。この手の足跡は我が家では日常茶飯事なの。。。。

ねこちゃんの足跡と、形は違う?
ガンちゃんちは、ベランダから戻った時に付いちゃうのかな?お風呂場から戻ってくるときもかな?

- - - - - -
<miyuさんへ>

どくだみ草、強烈な匂いですよね。うっかり、素手で抜いちゃったりしたら、
手が大変な匂いで、なかなか取れません・・・(^^;
miyuさんも、ちょっと苦手なんですね~。ふぅたは、実際どうかな?(笑)

>ふぅたくんの足跡かわいいね~
>足跡だけでも愛おしくなっちゃいますね

ありがとう~♪ そう言ってもらうと、ますます愛おしくなります^^

- - - - - -
<バボちゃんへ>

>足あと、かわいいですねぇ。

ありがとう~☆
ふとももに、ほまちゃんの肉球のあと…って、まぁ、可愛い!
はんこを押したみたいになったのね~。

>喉と鼻はアレルギーが原因なんでしょうかね?

アレルギーだと、今の季節はイネ科の植物らしいですけど…、まぁ、可能性もあるけど、
たぶん、風邪のせいで、喉が過敏になって、いつまでも咳がでるのでしょうとの事です。
薬が効いてきたので、だいぶ楽になっています。
このまま治るよう、バボちゃんが祈ってくれてるので、治る気がします(^.^)

- - - - -
<caerupan(コパン家♪)サンヘ>

>足跡がニャンコさんみたいに、丸いのね、風太くん。

あはっ、わんこによって、違う?
コパンくんは、もっと手足も長いから、肉球も細長いのかしら~?

>そして、見上げるその純真な瞳がまた、たまらんですー!

ありがとう~♪
見上げるときって、何か言いたげな顔なんですよね~(^^)

caerupanさん、うちには、たくさんグリーンはないんですよ(笑)
このヒメシャラという木だけなんですぅ。はっきり書けばよかったですね。
唯一の木、たった一本しかない木って…(爆)
あとは、ほんの少しの地面に勝手に生えてしまった、雑草のみで、
そのひとつが、どくだみ草でございます~。ハーブの方が、100倍素敵ですから(笑)

>実はワタクシも、かれこれ1ヶ月 空咳に悩まされています。未だ治らず(-"-;)

あぁぁぁ、そうなんですかぁ! 
同じ症状で、しかも、かれこれ1ヶ月って…(泪)
私は、耳鼻科の薬がきいてきました。空咳、ずいぶん少なくなり、
夜も寝れています。なんだったら、薬の名前、書きましょうか~?

- - - - - -
<LUCKYさんへ>

>足跡の写真、素敵ですね♪
>感性の豊かさを感じます^^

褒められ過ぎな気がして、照れちゃいますが、とってもうれしいです♪
ありがとうございます!

>喉だいじょうぶでしょうか?お大事にしてくださいね♪

今日は、だいぶ咳が減り、回復してきています。
心配してもらって、感謝です~

- - - - -
<だいママさんへ>

こんばんは。

>風太君、ママさんのお顔を見ると、楽しいことの予感♪で思わず嬉しくなっちゃんですね。 そんな風太君の姿が思い浮かんでニンマリしちゃいました。

ふふっ、楽しいことの予感っていいですね!
だいママさんが、ニンマリしてくれてる姿を想像して、私もニンマリですぅ♪

>足あとのお写真可愛いですね(*>ω<*)

ありがとうございま~す
くっきりついたのを見て、その可愛さに(←親バカ)、思わずパチリ!
砂浜は、日本テリアの体重では、難しそうですねぇ。
ここは、階段で、コンクリートだったので、きれいに付いたみたい。
ぜひ今度、だいくんも水たまりを歩いてみて~(笑)

>咳はとれましたか? 一日も早くよくなりますように…。
>お大事になさってくださいね

ありがとございます。耳鼻科でもらった薬のおかげで、かなりいいです。
ただ、時々、猛烈な眠気におそわれるのですけど…(^^;

ふぅたママ│URL│05/27 01:13│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/132-c6468bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)