一週間前の金曜日は真夏日だったのに、今日は、15~17℃、かなり寒かった

寒いのが苦手な、日本テリアの風太は、こんな日はもちろん、毛布にくるまる。

ということで・・・
【風太がブランケットを自分でかける動画】、ふたたび撮れた

あっ、断っておくけど、前のと、大した違いは、ない(笑)

しいて言えば・・・
『もしや、失敗か?』…と、ちょっぴりハラハラさせるところが、ポイントかな♪



《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》



そうそう、今回は、私がすぐ近くに立って、カメラを構えているのをわかった上で、
私に頼らずやりとげたので、すごく簡単に撮れちゃった☆

いつもなら、こんな近くに立って見ていると、得意の片手あげポーズでお座りし、
懇願のまなざしで『毛布かけてくださーい』と、じーっと見つめるのに…

『頼りにならん』と、見限られた という事なのかな。。。(^_^;)



  
コメント

何度見てもすごいですよね。
ほんと器用に自分で毛布をかけて、すごいなぁ。
かくれんぼみたいでかわいいし。
それにしても昨日・今日は寒かったですね。
明日も寒いらしいですが・・・。
まれっちも毛布の上でねんねしてます。
バボ│URL│05/30 20:56│編集

途中でチラッチラッっと見てるのが可愛いです!
頭のいい風太くんだから、多分「カメラを構えてる時は手を貸してくれない」ってわかってるんでしょうね(笑)

しかし何回見ても感心します~。
1回毛布から出ちゃっても、またちゃんと被り直せてますもんね、すごいです。
エミリー│URL│05/30 22:12│編集

オ~!素晴らしいです、風太君。(拍手)
風太くんも鼻をよく使うのではないですか?
モアナは手も使うけど、鼻もよく使います。
こんな風に、鼻でつんつん突き上げたりは朝飯前!

これ、大阪系の子の遺伝みたいです。
倉敷のマリパパさんに伺いました。
あちらの四頭の中で、大阪系のハチさんだけが鼻を使ってツンツンするそうなんです。

モアナ以外の日テリさんが鼻をこんな風に上手に使っているのをじっくり見たのは初めてです(嬉)
秋│URL│05/31 00:48│編集

ううう~~~~かわいい

まあ、こんなに冷えるとさすがの私もビックリです!!
きっと風太君も、『冬』だと思っていますね!

ガンちゃん│URL│05/31 17:22│編集

こちらも毎日15℃前後の気温で寒いです~。今日なんて11℃くらいで春に逆戻りです…(-ω-;)

風太君すごいわ~!ちゃんと被ると暖かいってことを学習してるんですよね! どうやったらだいも覚えてくれるのかしら…。
風太君、ボクひとりだって出来るんだから、ママ見てて、なんて思ってるのかしら??
フリスビーと毛布かぶりは風太君の特技ですね♪
だいママ│URL│05/31 20:04│編集

<コメントくださったみなさんへ>

楽しいコメント、いつもありがとうございます☆
とっても、うれしいです~

本日、個々へのコメ返しができなくて、ごめんなさい。
明日しますので、よろしくお願いしま~すm(_ _ )m


ふぅたママ│URL│06/01 01:07│編集

お久しぶりです☆
少し休んでました。ちょっとずつですがまたアップできるような感じになってきましたのであいさつ回りに来ました☆
また仲良くしてくださいね☆
yumi│URL│06/01 18:38│編集

<バボちゃんへ>

>何度見てもすごいですよね。
>ほんと器用に自分で毛布をかけて、すごいなぁ。

そう言ってもらると、ありがたいです~
「またこれ?しつこいなぁ」と、思われなくてよかった(笑)
そうそう、本当に、かくれんぼうみたいです。
私が見てない間に、上手に毛布に包まっていると、あれ?どこ?って、
探す事、本当にありますよ。

土曜日まで、本当に寒かった・・・。今日日曜は、ちょっとほっとしましたね。
まれっちも、毛布でねんねして、風邪ひかないようにね。。。

- - - - -
<エミリーさんへ>

エミリーさん、途中のチラ見、気がついてくれましたね!!
こっちをチラ見したり、別の毛布の方に行こうかとそっちも見たりして、
何度か悩みながら、決心したようでした(笑)

>1回毛布から出ちゃっても、またちゃんと被り直せてますもんね、すごいです。

そうなの、もうダメかと思ったら、うまく巻き返しできました。
でもね、こっそり教えちゃうと、このあと、「もう一回やって~!」と、
毛布をとりあげて元に戻したら、とても悲しい顔で、しょんぼり座ったまま
固まってしまいました…鬼母な私でしたぁ(爆)

- - - - - -
<秋さんへ>

>オ~!素晴らしいです、風太君。(拍手)

ありがとうございまーす☆

>モアナは手も使うけど、鼻もよく使います。
>こんな風に、鼻でつんつん突き上げたりは朝飯前!

ふふ、さすが血筋ですかね!朝飯前とは、頼もしい~☆
確かに、手も鼻もよく使いますよね。器用です。

>これ、大阪系の子の遺伝みたいです。
>倉敷のマリパパさんに伺いました。

あ、そうなんですか! へぇ~
前に、びぶんさんから「ぶんもよくやります」って書いてもらった記憶があるけど、
ぶんちゃんも、その系統なのかしら?
全くやらないこは、そういう遺伝子なんですかね~。

>モアナ以外の日テリさんが鼻をこんな風に上手に使っているのをじっくり見たのは初めてです(嬉)

秋さんにじっくり見てもらって、楽しんでもらえたなら、Upしたかいがあったわ(笑)

- - - - - -
<ガンちゃんへ>

>ううう~~~~かわいい

ありがとう~~~

>まあ、こんなに冷えるとさすがの私もビックリです!!

暑いより寒いくらいの方がお好みなガンちゃんも、びっくり…って(笑)
ここ数日、外出時の服に困ってしまいましたよ…ほんとに。
今日日曜は、やっと晴れましたね☆
もうすぐ梅雨入りなのかしら。。。

- - - - - -
<だいママさんへ>

>こちらも毎日15℃前後の気温で寒いです~。今日なんて11℃くらいで春に逆戻りです…(-ω-;)

急に暑くなったり、また寒くなったり、気温差が激し過ぎですよねぇ。
北海道だと、なおさらそうなんでしょうね。風邪などひかないように…ね。

>どうやったらだいも覚えてくれるのかしら…。

うちは、風太が自分で勝手にやってるうちに、だんだん上手になったって感じです。
秋さんのコメントによると、遺伝子なんですって~!

>フリスビーと毛布かぶりは風太君の特技ですね♪

ふふっ、そう言ってもらうと…うれしいです。ありがと☆
特技がふたつもあるって、鼻高々な感じ♪ははっ
ご褒美はでないので、風太にとっては、遊びじゃなくて、切実に暖まりたくて、
やっているんでしょうけどね~(笑)

- - - - - -
<yumiさんへ>

こんばんは。お久しぶりです☆
お忙しかったようですね。
わざわざ、ごあいさつに来て下さって、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくです~。また風太に会いに、来て下さいね♪

ふぅたママ│URL│06/01 23:31│編集

風太くんが自分でかける動画
実は私大好きなんですよ~U〃´q∀p`)ムフムフ♪
何とも一生懸命だし、おりこうに頭を使ってるし
すごいなぁ~って思いますよ~v-238
ちびっこギャングの相棒│URL│06/02 00:01│編集

<ちびっこギャングの相棒さんへ>

>風太くんが自分でかける動画
>実は私大好きなんですよ~U〃´q∀p`)ムフムフ♪

わぁ、大好きなんて…ありがとう~~♪
またUpしたかいがあったわぁ(^^)

暑くなると、やらないので(当然だけど…笑)、もう秋まで見れないかと思ったら、
ここ最近寒かったので、また、しょっちゅうやっていて、思わず撮っちゃいました♪
ふぅたママ│URL│06/02 23:56│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/135-4d04536f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)