【カチューシャ】このタイトル、日本テリア仲間さんは、「あっ!」と思う方も多いはず…
そう、エミリーさんのブログ「いくよテリア・くるよテリア」の、6/4記事のタイトル。

最初、このタイトルを見た私は、こういう写真を思い浮かべた ↓

DSC_0002199.jpg


DSC_00031199.jpg



「風太のおでこのシワ」
今までに紹介したのは・・・縦に1本に寄せると、ウルトラマン
             横に2~3本寄せると、バカボンのパパ

そして、今回新たに・・・ 横に1本だと、カチューシャ!! (っぽく、見える!?)


きっと、このカチューシャだと思って、エミリーさんの記事を読んでみたら…
ポチちゃんのカチューシャは、全然、違った…
あのカチューシャは、日本テリアの中では毛が長めのポチちゃんだから、なせる技
風太は、超短毛過ぎて、抜け毛を集める事ができない、、、。

そして、風太のカチューシャは自分専用…リリーちゃんに貸す事ができない (≧∀≦*)




  
コメント

やっと会えたね!風太くんv-238
今日の風太くん、DAIGOに似ています。・・・と思うのは私だけ?

あの日のカチューシャ・リリーちゃんは、メイドに見えた私でした。
パル母│URL│06/06 21:58│編集

う~ん しわ検証・・
私もやったことがあるなあー。
日本テリアならではの楽しみですよねえ~

あ、私もdaigoに一票!です♪
サクラママ│URL│06/06 23:05│編集

たしかに。風太くんDAIGOにも見えます。
ポチの場合、長毛すぎておでこのしわが見えた事がないので、しわでカチューシャが出来る風太くん超リスペクトっす。(←DAIGO風コメント)

リンクもありがとうございました☆
エミリー│URL│06/07 15:33│編集

<パル母さんへ>

更新がとびとびになっていますが…、風太に会いにきてくださって、
ありがとう~~ うれしいですよ!
今、ネットする時間が少なめなので、ご訪問もとびとびでごめんなさい

>今日の風太くん、DAIGOに似ています。・・・と思うのは私だけ?

あら、今、人気者のDAIGOに!! 
パル母さんは、似てる人を見つけるの、上手ですね♪
もしかしたら、珊瑚ちゃんの天海祐希も、パル母さんかしら…?
これから、DAIGOに注目しそうな私です(笑)

>あの日のカチューシャ・リリーちゃんは、メイドに見えた私でした。

ああ、そうですね! ふわふわとして、羽のようですものね~☆

- - - - - -
<サクラママさんへ>

>う~ん しわ検証・・ 私もやったことがあるなあー。

楽しい事が大好きなサクラママさん、やっぱりやったこと、ありましたね(笑)

>日本テリアならではの楽しみですよねえ~

シワをみていると、つい遊びたくなりますよね!

>あ、私もdaigoに一票!です♪

ありがとう♪ パル母さん、一票いただきましたよ~(o^-^o) ウフッ

- - - - - -
<エミリーさんへ>

>たしかに。風太くんDAIGOにも見えます。

あら! パル母さん、2票目が入りましたよ☆ (o^-^o) ウフフッ

DAIGO風コメント、楽しい~~!ありがとう。
ポチちゃんは、おでこのシワが見えないのね。レディなんだもん、シワなんか
見えなくていいですよね(笑)
風太は、パツーンとシワがのびる表情もあるけど…、ほとんど、シワ有り。
ときどき、おじいちゃんっぽい顔になりますぅ(汗)
ふぅたママ│URL│06/07 22:45│編集

えっ?? 黒のカチューシャしてるのではないの?Σ(・ω・。Uノ
てっきりカチューシャだと・・v-356

うちはそらは毛が多くて無理だけど
ふぅはたまにデコジワ出てるから 楽しくて
じ~っと見ちゃうんですよね~Uo´艸`)ウププー♪
ちびっこギャングの相棒│URL│06/08 00:08│編集

日テリ さんならではのいたずらですね~
頭の上のシワ 縦横自由自在ですものね~
私もよく遊びます。
体も結構しわだらけ!
羽二重餅のように柔らかです。笑
びぶん│URL│06/08 12:27│編集

頭の皮が柔らかいのですね
しわでいろんなものに変身~~~~
上目使いの目線で可愛いですね!どれも。。。。。
やっぱりカチューシャが好きかなあ???
ガンちゃん│URL│06/09 00:13│編集

<ちびっこギャングの相棒さんへ>

>てっきりカチューシャだと・・

ほんとにカチューシャしてると思ってもらえたの?(笑)
それは、うれしいですぅ~♪

>うちはそらは毛が多くて無理だけど ふぅはたまにデコジワ出てるから 
>楽しくて じ~っと見ちゃうんですよね~Uo´艸`)ウププー♪

ジャックラッセルも、毛質によっていろいろなんですね!
ふぅちゃんのデコジワは、どんな感じかな?見てみたいな~。

- - - - - -
<びぶんさんへ>

>頭の上のシワ 縦横自由自在ですものね~
>私もよく遊びます。

ははっ、やっぱりびぶんさんも、シワで遊んでいるんですね~
じわーっと元に戻るけど、結構、形状記憶していて、楽しいですものね!

>羽二重餅のように柔らかです。笑

確かに! モチっとして、似ていますね。
ぶんちゃんは、女の子だから、風太よりもっと柔らかそう。。。♪

- - - - - -
<ガンちゃんへ>

>頭の皮が柔らかいのですね

柔らかいのと、皮があまっているのと、短毛なので見えやすいのと…
そんなこんなで、いろいろ変身できます~

>上目使いの目線で可愛いですね!どれも。。。。。

上目使いのときが、シワが寄せやすいんです(笑)
カチューシャ、気に入ってもらって、よかった~☆

ふぅたママ│URL│06/09 00:16│編集

あはは、ホントに黒いカチューシャですね。
珊瑚も縦のシワは何本も入るけど、横のシワは珍しいですよ。

パル母さんのDAIGOって誰?と思って、調べたら・・・
なんとイケメンじゃないですか~♪
パル母さんは名前付けるのが上手ですよね☆
これから、風太くんはDAIGOですね。。。
まこちゃんURL│06/09 01:38│編集

<まこちゃんへ>

カチューシャ、最近は、若い男の子もしていますよね~
風太も、「今どきの男子」っぽくしてみました(笑)

>珊瑚も縦のシワは何本も入るけど、横のシワは珍しいですよ。

自然にできるシワは、縦ジワですよ~。
横ジワは、頭を撫でてあげた時にできるくらいです。

>パル母さんのDAIGOって誰?と思って、調べたら・・・
>なんとイケメンじゃないですか~♪

まこちゃん、DAIGO、まだTVでご覧になった事ないですか?
かっこいいけど、しゃべると、イメージが少し変わりますよ(笑)

>パル母さんは名前付けるのが上手ですよね☆

パル母さん、ほんとにお上手です!!



ふぅたママ│URL│06/09 22:43│編集
(^^)
カチューシャ(^^)見えますよ☆しかも上目使いが可愛い♪
毛の長い琴音さんには無縁ですね☆
yumi│URL│06/09 23:34│編集

あはは(*>ω<*)  確かにイマドキの男の子はカチューシャしてたりしますよね(笑) 言われてなるほど、私もDAIGOに一票!
雰囲気と目もとが似ています!
だいは頭が大きいせいかカチューシャ作ってもすぐに戻ってしまって、形状記憶の皮じゃないようです…(-ω-;)
だいママ│URL│06/10 20:29│編集

<yumiさんへ>

>カチューシャ(^^)見えますよ☆

カチューシャっぽいけど、ほんとは、髪を留める為にするのがカチューシャ
なので、短髪の風太には、必要ないんですよね(笑)

>毛の長い琴音さんには無縁ですね☆

毛が長いと、いろいろ、楽しめるからいいですよ~!
うちはトリミングいらず。楽だけど、いつも同じ。濡れても同じですから(^^;

- - - - - -
<だいママさんへ>

カチューシャで留める長い髪なんかないから、カチューシャもどき です…(爆)

>言われてなるほど、私もDAIGOに一票!

パル母さんにまたまた一票入りました!(祝)

>だいは頭が大きいせいかカチューシャ作ってもすぐに戻ってしまって、形状記憶の皮じゃないようです…(-ω-;)

だいくんは、すぐに戻っちゃうんですね。
風太が皮が余り過ぎなのかな。。。(^^;

ふぅたママ│URL│06/11 00:38│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/137-3085911c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)